日常ブログ

#310 自分の身体を知る。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日から降り続く雨もあって気温がグンと下がる1日でした。

仕事が少し早めに終わったので、電車で1時間かけてとある整体師さんのところで身体を診てもらってきました。

腰だけでなく、全身のバランスを整えながら長い時間かけて丁寧にマッサージしてもらい、おかげさまで大分楽になっています。

どうやら全身の筋肉が相当硬くなっているようで、脚も腰も肩も腕も首も、どこをとっても悪いところしかなかったみたいです。笑

普段からストレッチでケアしていてもカバーし切れていない部分がたくさんあって、蓄積した疲労やコリを抱えていることが当たり前になっていたことに今さらながら気がついた次第です。

この先も身体は酷使するだろうから、ケアする意識もあげていきたいと思います。

自分の身体を知る良いきっかけになりましたね。

まだ本調子とはいきませんが、ゆっくりと身体作りに励んでいこうと思います。

日頃の良い生活習慣の継続が健康の維持には大切です。

皆さんも元気だからと油断は大敵、元気な時ほどケアを大切にしてくださいね。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #425 大人の秋祭り。。。
  2. LTFブログ #351 好きなことで溢れる。
  3. LTFブログ #322 気張り過ぎず、適度な塩梅で。
  4. 神谷亮太 #130 ありがとう。
  5. 神谷亮太 #326 今、燃えてます、心。
  6. 神谷亮太 #478 2022年に感謝を込めて。
  7. 神谷亮太 #105 憧れ×成長
  8. LTFブログ #441 想いを切らさず、、、

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 4月 07日

    ゴッドハンド✨
    身体のパーツは全てが繋がってるんですね。
    痛みが有ると、それを庇うから他のパーツにも無理が掛かる悪循環‥‥(T-T)。的確にケアして下さった整体の先生に感謝!ですね♬
    体調が良いといろんな場面でパフォーマンスが上がるし、当然メンタルも上向きになる❣️人にも優しくなれますよね。あ、神谷君はいつも紳士かな(^^)。
    私もようやく無事、着陸したので心ポカポカで安眠出来そうです 笑。少しの寝不足と目の疲れ、見終わってしまった寂しさもあるけど、新しいポケットに大切な物を入れた感じです。そして今は韓国料理が食べたいです 笑。
    また映画やドラマ、紹介して下さいね✨

    • SHIN
    • 2021年 4月 07日

    こんばんは✨

    実は腰痛以外で気になっていた体の不調があり、原因が分かったらきっと納得して安心出来ると思っていたら、一種気のせいと言うか気の持ちようだよとお医者様に言われショックを受ける…と言う事がありました。
    地道に続ける努力と気にし過ぎない事…これ1番難しいやん!
    神谷くんほど地道にトレーニングとケアをしている人でもカバーしきれてないってあるんやね。
    私がだめだめでも仕方ないかと思ってしもたわ。

    春やし眠たい時間が増えてきた気がする、神谷くんもよく寝てね、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP