日常ブログ

#397 プラマイゼロ、むしろプラス。

LTFブログ

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

毎日毎日、日差しが強すぎますね。

代謝が良いので替えのTシャツは3枚ぐらいバックに忍ばせています。

最近は食欲も落ち気味で、しっかり食べなきゃと思いつつ気がついたら眠ってしまうなんてこともしばしば。

疲れている時こそ、しっかり食べる。これが大切です。

皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

昨日は竹ちゃんが出演していた「真Ninja Illusion LIVE The REAL〜正義忍者vsゾンビ忍者〜」を観劇してきました。

LTFブログ
https://ninja-live.com

千秋楽ギリギリでなんとか観劇できて良かったです。

なんだかんだで羽田出島ぶり?っていうぐらい間が空きましたが、相変わらず元気そうで何よりでした。

浅草九劇には初めて行きましたが、レトロな雰囲気があって素敵な印象。

竹ちゃんはマスクを着けての登場がほとんどだったけど、出てきてらすぐに分かります。

多分誰よりも真っ先に気が付ける自信があります。笑

背丈とか動きの仕草とか、時々見える横顔とか、、、

あれ、どこ行った?

という感じで竹ちゃんを探しては何度かストーリーから置いて行かれたり。

そんなことはさておき、久しぶりに頑張ってる姿を見れて嬉しくなりました。

劇中のあるシーンで、竹ちゃんが一瞬だけ出てくるシーンがあったんですけどね、そのシーンがとても印象に残っています。

時間で言ったら15秒とか、それぐらいだったかな。

だけど僕の中では一瞬で心が湧き立つ感覚があって、これはどう表現したら良いんだろう。

高揚感、ときめき?いや、ときめきではない。

「、、、もしや、竹迫祐貴のファンなのか?」

と、ふと思ったというわけです。笑

自分が観る側に立って初めて分かるものがあります。

ステージに立っているだけでは分からない、そんな感覚です。

きっと、自分がステージに立っている時も同じように感じながら観てくれている人がいると思うと、とても身が引き締まる思いです。

新しい仲間と今もこうして頑張っている竹ちゃんを観て、僕も頑張ろうと思いました。

怪我なく走り切れて良かった、本当にお疲れ様。

と思っています。

LTFブログ
吾妻橋

暑い暑いなんて言っていると、気が付いたら夏が終わってそうな勢いで時間が過ぎていきます。

吾妻橋で写真を撮っているだけで、汗がダラダラと滴る次第、次いでに長く伸びた前髪が風に揺られてファインダーを塞ぎ込みます。

鬱陶しさは否めない、カメラぐらい優雅に楽しませてくれよ、なんて思いながらシャッターを切る。

温厚でマイペースで忍耐力がある人にカメラは向いているのかもしれません。

これが夏の撮影の現実です。笑

LTFブログ

でも、綺麗な景色はこうやって残ります。

プラマイゼロ、むしろプラス。

現実を忘れるような、綺麗な景色と出会えるかもと思うとカメラを手放せません。

もうこれでおしまい、とカメラをバックに仕舞います。

ちょっと進んだ先で、結局また出すなら仕舞わなければ良いのにと思いながら、またカメラを構えます。。。

LTFブログ

ため息をつきたくなることもあるかもしれませんが、グッと堪えて前向きにやっていきましょう。

ということで今夜はこの辺で。

コメントも毎回ちゃんと読ませて頂いております。

お誕生日おめでとうございます。

新しい歳も、素敵な1年になりますように。

今もこうして皆さんに応援して頂けてとても幸せです。

それでは、また明日。

LTFブログ
MATE×雷門

おしまい

関連記事

  1. LTFブログ #305 春爛漫。。。
  2. LTFブログ #398 一人の帰り道。
  3. 神谷亮太 #113 心を動かす。
  4. 神谷亮太 #269 春を待つ時間、、、
  5. 神谷亮太 #401 雨降りの毎日。
  6. 神谷亮太 #215 感謝の1年、2020。
  7. 神谷亮太 #156 お鍋の季節がやってきました。
  8. 神谷亮太 #276 やりたいこと、全部やる。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 8月 22日

    こんばんは✨

    もうほんっっっとに雨続きでもしくは曇りのち雨で、もーえーわ、レインウェア持って大文字登ったるっと思って行ったら…雨を気にせず登っている人、結構いるのん。
    傘さして登っている人、濡れるの気にしない人、淡々と。
    皆さんの淡々とが凄く落ち着いたと言うか、下界はコロナで大変だけど山の中はツクツクボウシやヒグラシが鳴いてて別世界で。
    まだまだ私の行者生活は続きそうです。

    充実した生活の神谷くん、食欲が戻ってきたらいいな。
    神谷くんの写真でいいなと思うのは前にも言ったけど私が1年で1枚撮れるか撮れないかの瞬間を切り取るのが上手いとこ。
    これを数多く出来る人がカメラマンになるんやろうね。
    エンタメの世界が足を止めませんように、心が動く瞬間に数多く出会えますように、お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 8月 23日

    雷門とMATEがミスマッチかと思いきや、意外に合います!
    しかし、浅草までMATEで行く‥‥(^◇^;)。
    それはしっかり食べてもらわないと、また痩せちゃいますね 笑。
    竹迫君の忍者パフォーマンス、とても観たかったんですけど。神谷君が観に行ってくれてなんだか安ました。
    地元の方々にも愛されて、舞台も好評だったようなのでまた再演して欲しいです。
    私はすぐに竹迫君を見つける自信は無いかも 笑。
    あ、タケちゃんだ!と思った時の神谷君の気持ちわかります(*^^*)。舞台全体を楽しんでるんだけど、やっぱりこの人が出てるから観に行こう!この人が観たいからチケット取ろう!って思いますもん 笑。
    観劇あるあるで、隣の人と視線が交差すると言う。
    目で追ってる人が違うので、顔の向きが違うわけですね笑。
    同じストーリーでも誰の気持ちにより近い感情で観るか。それぞれ少し違うものを観てるんです。

    ヒプステ B.O.P. 横浜公演も開幕直前!
    配信、楽しみです(o^^o)。
    ヨコハマディビジョンとD.D.Bメンバーとのコラボパフォーマンスシーンは結構お気に入り
    皆さんか万全で完走出来ますように❣️

  1. 亮太くん、こんばんは

    食欲が落ちつつあるということで…そうめんはお好きでしょうか?
    夏場によく作らせてもらってる冷麺風そうめんのレシピをURLに貼ってみたので、もし確認できるようでしたらよかったら参考にしてみてください☺︎
    ちなみにお酢の量は表記されてるよりたくさん入れてます。笑
    夏バテには気をつけてくださいね。

    竹迫くんのお芝居観劇!
    演じる側と観る側のどちらも経験できるのはとても貴重ですね。
    そして観る側の気持ちを理解していただけて嬉しいです。笑
    同じものを何回も観て楽しいの?と聞かれることもありますが、頑張ってるお姿を拝見できることはもちろん、ある一瞬を観れるだけでとても心が満たされることもあるので、楽しいよ!って自信持って答えてます☺︎

    水辺のお写真を見ると海に行きたくなります!
    スキューバダイビングもまたしたいなぁ…とも。
    亮太くんが見てる景色をこうして同じように見ることができて嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    お祝いコメントありがとうございました(இ﹏இ`。)
    びっくりして動揺してしまいましたが、、、
    しあわせであたたかい気持ちになりました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    ほんとうにありがとうございました!

    それでは、また。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP