日常ブログ

#398 一人の帰り道。

LTFブログ

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

ここ数日は少しバタバタと過ごしていましたが、気が付いたらもう8月もあと少しですね。

昨日はパラリンピック開会式が無事行われたようで、アスリートの皆さんの活躍が今からとても楽しみです。

オリンピック同様、コロナ禍での開催で不安なこともありますが、無事完走できるように応援していきたいと思います。

✍️🗒

本日はこちら、ヒプステライブの横浜公演を観劇させて頂きました。
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride-

大阪ぶりの観劇でしたが、横浜も圧巻のパフォーマンスでした。

素晴らしいとか最高とか、もうどの言葉を当てはめたら良いのか、分からないです。

言葉で表現する必要がないほどの熱いパフォーマンス、暫く頭の中が思考停止している感じで、ふらふらしながら家に帰ってきました。

改めて、大阪、横浜と千秋楽まで無事に走り切れたこと、皆さん本当にお疲れ様でした。

そして乱数役の世古口君、本当にお疲れ様でした。

何度も同じ言葉の繰り返しになってしまいますが、こんな素晴らしい作品に微力ながら関わらせて頂けたことに本当に感謝しています。

そして、track.5の上演決定も発表されましたね。

「ヒプノシスマイク」、どこまでも進化し続ける作品、唯一無二のエンターテイメント。

こんな時代の中でも、今を楽しませてくれること、明るい未来を想像させてくれることに心から感謝です。

✍️🗒

お祭りの後の静けさ、1人の帰り道。

夢と現実、心の浮き沈み。

四六時中、何も考えていない時なんてないだろうなと思う。

読んだ台本のストーリーがSF映画になって夢に出てきた時はさすがにびっくりした。

夢だから展開は支離滅裂、飛び起きるように目覚めるという絵に描いたような悪夢。

寝てる時ぐらいゆっくりさせて欲しい。

でも夢のあの支離滅裂な感じは、2度寝して続きが見たくなるような不思議な魅力がある。

中々面白い夢だったからちゃんと覚えておいて、あとで皆に話してあげようと思うのだが、大体数分後には忘れているという、夢あるある。

そうそう、最近なんだか眠りが浅いと思ったら、マットレスの裏側を表にして寝ていることに気がついた。

えっ、一体いつからだ。。。

荷重を分散してくれるという1番の機能を無駄にしていた。。。

えっと、、、

何の話をしているか分からなくなってきました。

はい、最近はまさにずっとこんな感じです。笑

少々考え事をし過ぎなのかもしれません。

気がついたら漠然とこれからのことをあれこれ考えてしまいます。

漠然とというのはあまり良くないですね、果てしなく続いてしまいます。

目標は明確に。やりたいことも明確に。

皆さんも日々の生活の中で色々な考え事があるかと思いますが、あまり考え過ぎず時々休憩しながら前向きに進んでいきましょう。

と、自分に言い聞かせているとも言えます。笑

そうだ、最近時間があるときは公園に寄ってヨガマットを広げています。

この時だけは何も考えず、音楽を聴きながら空を見上げます。

LTFブログ

とてもとても気持ち良いんですよ。

これもMATEのおかげかもしれません。

LTFブログ

こういう時間って多分大事なんだと思います。

良かったら皆さんも真似してみてください。笑

冷麺風そうめんのレシピもありがとうございます。

相変わらずお米は食べていないので僕にはぴったりです。

早速今度作ってみようと思います。

皆さんいつも応援ありがとうございます。

残り少ない夏も、暑さに負けず頑張っていきましょう!

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #132 雨男
  2. #35 切磋琢磨
  3. 神谷亮太 #115 やっぱり最高です。
  4. LTFブログ #283 ONとOFFの切り替え
  5. LTFブログ #332 それぞれのペースで。
  6. 神谷亮太 #359 明日も元気に。。。
  7. 神谷亮太 #139 リセットの1日
  8. #23 My Style

コメント

    • ゆき
    • 2021年 8月 26日

    亮太くん、こんばんは

    ヒプステ千穐楽おめでとうございます。
    数年前までユニバでパフォーマーをしてた方が出演されてるのでどんな作品だろう?と少し前から興味はありつつまだ観ることができてなかったりします。。。
    亮太くんの感想や演者さんのSNSを見て、みなさんの熱気が伝わってくるものばかりだったのできっと素敵な作品なんだろうなと思ってます☺︎

    小さいころは夢を見たら起きても覚えてたのに、大人になるにつれ起きたらすぐ忘れてしまうようになった気がします。
    亮太くんの見た夢がどんなだったのかとても気になります。笑

    ぼーっと何も考えずに眺める景色って時間がゆっくり流れる気がして好きです。
    太陽が沈む時間の空の色も日によってオレンジ色だったり紫色だったり全然違っておもしろいなーと思ってたまに見てます☺︎

    無理せず、ゆっくり少しずつ、です。

    それでは、また。

    • Tatsum!
    • 2021年 8月 28日

    日中は日差しが暑い暑い。
    でも、風に少しだけ秋の匂いが混じってきました。
    気がつけば夜には虫の声‥‥あれは何の虫だろ(*´-`)。
    公園でヨガなんて、ニューヨーカーみたいですね❣️
    カッコ良く出来る様になったら私もマットひろげてみようかな 笑。

    ヒプステBoP、感動の千秋楽のラストに新しい約束✨
    また来年、すぐに会いましょう(*^^*)。
    横浜公演の前夜、一郎、左馬刻、乱数、寂雷の4者会談(LINELIVE)を観ました。キャスト、スタッフ、全員が本当に仲良しで大好きと話していて、更にこのステージが好きになりました。負けずに進みましょう!

    新しい台本を読んでるのかな(^^)?
    夢に見るくらい入り込んでるのでしょうか 笑。
    “夢にときめけ、明日に煌めけ” これはROOKIES♬
    “夢は見るものじゃ無い、叶えるものだ” これは誰でしたっけ? 笑
    8月、もうひと頑張りです!(^-^)v

    • SHIN
    • 2021年 8月 28日

    こんばんは✨

    ミンミン、ジージー、シャーシャー、カナカナ、ツクツク…はあぁみんな頑張ってんなー、週3で大文字って私ストレス溜まってんなー。
    いい匂い、どこ?何の花?あ、今横ぎったトカゲ色綺麗。
    今度は変な匂い…う、う◯ち、ごつっ!誰のん、熊さんもしかして熊さん、こんな低い山に⁉︎ちゃうよね、怖っ!
    はあぁーいい景色、大阪まで見えるわ…いろいろあるけど頑張ろ私。

    と言う生活を送っておりました。
    仕事でもプライベートでも情報量多すぎ。
    神谷くんみたいにヨガマット持って御所に行って来ます、そして心を空っぽにしてゆっくり寝ていい夢を見ます。
    神谷くんがぶわぁっと飛んでる夢を、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP