日常ブログ

#376 「ありがとう」、感謝の「赤」〜ROSSO〜

神谷亮太

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日、COLOR OF THEATER 『ROSSO』が全6公演を無事完走しました。

約1ヶ月間ROSSOと向き合い、千秋楽まで誰1人欠ける事なく走り切れたこと、たくさんの応援を本当にありがとうございました。

千秋楽から一夜明けて、大きな達成感と少し寂しさを感じながらもROSSOの余韻に浸っています。

本番が始まってからの4日間は1日が終わる感覚がなくて、短い公演期間だったからこそ常に頭の中ではROSSOのことを考えていました。

それほど大切に思えた作品をこのご時世の中皆さんに届けられたことを本当に嬉しく思います。

今夜はROSSOを終えた今の心境を少しだけ話してみようと思います。

思い返せば1ヶ月前に顔合わせをして稽古がスタートしました。

演出のTETSUHARUさんのもと、主演の七海さんをはじめとしたキャストの皆さんと同じステージに立つ日が来るなんて想像もしていなかったことです。

稽古では苦戦することも多々あって、最終稽古が終わるギリギリまで安心できる日は1日もありませんでした。

それでも自信を持ってステージに立つことができたのは先輩ダンサーの皆さんのおかげです。

神谷亮太 ROSSO

わからないことはいつでも丁寧に教えてくれて、何度も一緒に練習してくださりました。

おかげさまで今まで経験したことがないジャンルのダンスに触れることができて自分の表現の幅を広げることができました。

劇場入りしてからはもう本当にあっという間で、気がついたら千秋楽を終えていました。

僕にとって憧れの存在のような方々と同じステージに立つことができたこと、すぐ近くで本物のパフォーマンスを体感させて頂けたこと、言葉にならない感謝でいっぱいです。

僕はカンパニーの中では1番若い立場で皆さんについていくのがやっとでした。

それでも実力派の皆さんに必死についていこうとしたからこそ、成長できた部分もあります。

「あぁ、自分もこうなりたい」

何度も思いました。

また皆さんと一緒にステージに立てるようにもっと頑張ろうって、お芝居も音楽もダンスも、エンターテイメントがずっと好きになりました。

何より赤く染まったあの時間を、会場で、配信で応援してくださる皆さんと共に過ごすことができたことに本当に感謝しています。

エンターテイメントってやっぱり良いですね。本当に素敵です。

「赤」にまつわる物語を通して、笑って泣いて踊って歌って、、、

「赤」は無限大にどこまでも魅力的な色です。

この先、良い時もそうでない時も、情熱・感謝・思いやりの「ROSSO」を胸に頑張っていきたいと思いますので、応援の程よろしくお願い致します。

改めましてCOLOR OF THEATER 「ROSSO」、本当にたくさんの応援をありがとうございました。

神谷亮太 ROSSO

また明日からも皆さんが明るく素敵な毎日を過ごせますように。

最後までお読み頂きありがとうございました。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太
ROSSO、完。

おしまい

関連記事

  1. LTFブログ #300 今日で300日。。。
  2. LTFブログ #234 身も心も温まる北海道フォンデュシチュー。
  3. 神谷亮太 #214 本日も通常運行。
  4. 神谷亮太 #270 2月もあと少しですね。
  5. #259 最悪な1日も最高の1日に。
  6. #65 好きなこと。
  7. 神谷亮太 #235 毎日健康第一!
  8. 神谷亮太 #212 全ては繋がる、と思います。

コメント

    • るな
    • 2021年 7月 02日

    こんにちは!!
    ROSSO千秋楽お疲れ様でした✨
    このご時世、余計に千秋楽まで完走って見るととても嬉しくなります(´∇`)
    グッと引き寄せられるような作品でワクワクしながら配信を観ていました!
    会場で見たらもっと素敵でキレイな世界観だったんだろうなって思いました(Ŏ艸Ŏ)

    野球のやつも発表ありましたね
    おめでとうございます
    見た事のある侍さんたちの名前がたくさんあってちょっと嬉しいです(・∀・)

    • SHIN
    • 2021年 7月 02日

    こんばんは✨

    千秋楽を配信で観せて頂きました。
    同じ空間ではないけれど同じ時間軸で舞台を感じられて嬉しかったです。
    顔は確認出来なかったけどこのアクロは絶対神谷くん!とか今駆け抜けて行ったのは神谷くん!とかいちいちギャーギャーとリビングでスマホにかじりついておりました。
    そして最後にダンサーさん全員の紹介、ギャー神谷くん!!ギャーヒロ兄!!2人ともいい笑顔!!

    アクターズリーグもコロナに邪魔される事なく幕が開きますように、またすぐ忙しい日々になるけど野球は自信持って出来はるもんね、引き続きいっぱい食べて怪我に気をつけて、お気張りやす✨

    • Tatsumi!
    • 2021年 7月 02日

    “The color of theater ROSSO” 無事、完走お疲れ様でした!
    SNSでのキャストの皆さんのお写真やツイート、それに連なるファンの方々のコメント、
    TETSUHARUさんのツイートも本当に愛しかなく、4日間、6公演とは思えない濃い時間でした。
    パッション、勇気、強さ、華やかさ、信頼、絆・・・いろんな想いに溢れたステージでした。
    パンフレットも届き、配信を見返し、まだROSSOの世界を楽しんでいます。
    (DVDは12月頃になるようなので、その時にはまたROSSO、Come back!)

    初日、堪え切れず(笑)劇場で観劇。久しぶりの生での観劇で、こんな素敵な方々とステージに立つ神谷君が観られるなんて・・・と始まってすぐに胸がつまり・・・笑。
    でもどうだろう、大きな舞台ですぐに神谷君ってわかるだろうか・・・なんて心配は無用でした。
    もう出てきてすぐにわかりました(^_-)-☆ マリオネットのようなダンスも新鮮だったし、ROSSOのテーマ曲?もすごく好き。結構お気に入りだったのがレッドターバンの場面で、中央の階段したから神谷君が先頭で出てくる瞬間。
    そこからのRockな曲に合わせたワイルドなダンス、カッコ良かったです。
    ツボったのは可愛いリンゴちゃんダンスです(*^_^*)。めちゃ可愛い笑顔で、配信、リピート、リピート 笑。
    もちろんいろんな場面で挟み込んだ技も観られて嬉しかったし、ビジュアルポイは七海さんが練習してる動画を観ていた時から、神谷君も一緒にやったりしないかなぁ・・・と思っていたので、隣で”O”を描く姿にも感動☆
    いや、そもそもダンサーの皆さん、すごい経歴の方ばかりですよ。
    その中で一緒にダンサーとして出演って、それすごい事です。え?どのダンスが苦手だったんですか?全然わからなかったです(・。・;。
    本当に幅広いジャンルのダンスを要求される舞台で、確実に自信になりましたよね!

    神谷君、こういう雰囲気の舞台に合うなぁ♪ って思いつつ、逆に全然違う感じも観たい衝動が(^_-)。
    これからも素敵な出会いが沢山有ります様に。

    • まいこ
    • 2021年 7月 03日

    神谷さん。おはようございます!

    ROSSOお疲れ様でした!
    怪我もなく皆さんで千秋楽まで迎えられた事
    本当に嬉しかったです。
    劇場に観に行く事はできず配信からでしたが
    とても素敵な世界でした。
    劇場で見れなかったことが心残りなぐらい
    本当に素敵で輝いている神谷さんや皆さんを
    もっと近くで見たかったです

    次はアクターズリーグですね!
    これもとても楽しみです!
    何人かの侍も出るみたいで、久しぶりの集結?!
    ってワクワクしています!

    まだまだ落ち着かないご時世ですが
    神谷さんが舞台に立てること
    本当に嬉しく思います。
    これからも応援しています!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP