日常ブログ

#151 続けるということ。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

本日も怪我なく無事終了、皆さんも1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

10月も残すところ後3日ですね。

今夜は少しだけ、継続のコツ?について僕が思うことを。

今日もよく頑張りました。

パフォーマンスをして、合間に練習をして、少し休憩しながら写真を撮って、またパフォーマンスをして、、、いつも通りの1日。

繰り返しの毎日のようでも1日として同じ日はありません。

観に来てくださるお客さんは毎回違うし反応も様々、練習していても上手くいく日があればダメな日もある、休憩中に思わぬ閃きがあったり、綺麗な景色に出会えたり、、、

毎日色んなことにアンテナを張って自分の心と真っ直ぐ向き合っていれば行動がブレることはないのかなと思います。

継続することは難しいことかもしれませんが、意外と簡単だったりもします。

僕の感覚的には毎日色々なものを探しています。

何となく過ごす時間はもったいないし、今日は良い日だったって思えるように生きています。

素敵なものがあれば誰かと共有したいし、こうして毎日ブログを書いていると自然と時間を大切にするようにもなりました。

同じことをしているようでその中身は同じではないと思っています。

自分がやることに対して、それは何のためにやるのかという目的意識をはっきり持つこと、そしてそれを楽しめるかどうかが継続のコツではないでしょうか。

辛いことや苦しいことを続けることはとても難しいと思います。

もちろん中には辛いこともありますが、僕の場合そこには必ず楽しさもあります。

こうして毎日ブログを続けることはいつも応援してくださる皆さんへの感謝を忘れない為であり、いつでも伝えたいことを自分の言葉で伝える為です。

それが必要だと思うし、大切なことだと思うから今でも続けられています。

何より皆さんの声が聞けることはとても楽しいし、勉強にもなります。

もし皆さんにも何か続けたいことがあるようでしたら、ぜひそれを楽しんでください。

あとは僕もそうですが、自分の為だけではなく、自分以外の誰かの為にと思うことも大切なことだと思います。

僕にとっての自分以外の誰かというのは、まさに皆さんです。

あとあと、笑

決して1人で頑張ろうとせず、一緒に頑張る仲間やそれを応援してくれる人と出会うこと、これはとっても大切なことですね。

ありがたいことに僕にはそういう人がいてくれます。(自慢ではないです。笑)

本当に感謝です。そしていつも通りの毎日があることにももちろん感謝です。

このブログを通して少しでも皆さんのもとに元気が届いてくれますように。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太
いつもありがとうございます。

                                おしまい

関連記事

  1. #67 夏の夜、徒然に。
  2. #7 LTFブログ
  3. 神谷亮太 #129 興奮冷めやらぬまま
  4. #95 一日一歩
  5. LTFブログ #301 心の中で拍手を送ります。
  6. 神谷亮太 #160 できる、使いこなす、極める。
  7. 神谷亮太 #139 リセットの1日
  8. 神谷亮太 #206 寒さに負けず!

コメント

    • Tatsumi!
    • 2020年 10月 29日

    良いお顔ですね(*^_^*)。自然な余裕と言うか・・・リラックスした表情。安心します。

    継続についてのお話、とっても素敵なお話になりました。
    うなづける内容ばかりだし、でもそれを実践できる人はやっぱり凄いと思います。
    一回一回、一日一日はとても地味な作業だったりするけど、点は線になりやがて面になる事を私たちは知ってます。

    継続ってイコール信用だと思っていて。
    立派なこと、口では上手く言えてもそれが本物かどうかは行動を見るしかないですよね。
    誰が見ていても見ていなくても、たとえ評価されなくても、続けているという事がどんな言葉よりも信用に足ると
    私は思います。
    変な言い方だけど、神谷君の場合はそれが服を着て歩いてるような 笑。
    ブログという表現方法はとっても合ってると思います。
    もちろん、誰だって欠点もあるはずで、それで良いしそれが魅力だったりもします。なぜかいびつな形に愛着を持ったりしませんか?笑 
    自分も人も大切にしながら、私も好きと必要の継続をしたいです☆

    • 2020年 10月 29日

    ブログを読んで確かに!!って思いました
    絶対やらないとダメなお仕事と楽しくて仕方がない推し事は気負わなくても続けられてます
    なんだかできる気がしてきました笑
    途中でやめてしまったものたちもまずはここまで!って目標立てて少しずつでも継続出来るように頑張ります✨
    いつも素敵でそうやんなーって共感できる内容で言葉も丁寧でわかりやすいので本当にブログ読むと心が温まって引き締められます

    • SHIN
    • 2020年 10月 29日

    こんばんは✨

    実は私、飽き性で毎日いろいろなものを探す内にそのまま移行して行く事が多いん。
    さすがに職種は変わらへんけどここ10年ほどまるで闇の中と言うか雲の中にいるように仕事がうまく行かなくて…
    酷い時期もあったりして体や心に不調をきたしました。

    家族のために絶対に辞められない、そのプレッシャーに押しつぶされそうになったり…でも自分自身に呪いをかけていた事に気がついてやっと抜けられそうなん、長かったけど頑張ってきて良かった。

    頑張れたのは劇的に煌めいた日々をくれたサムライ達、そして神谷くんとの出会いです、ありがとう!!

    明日も怪我に気をつけて、お気張りやす✨

    • くもりん
    • 2020年 10月 29日

    お疲れ様でした!

    自分以外の誰かの為に頑張る神谷くんの為も
    こっちも頑張りたいです!(。◕ ‿ ◕。✿)

    侍達はファンのみんなの為頑張ってるから
    自分も頑張らなきゃ!

    こんな時も誰の為に頑張れることがあるのを、めっちゃ感謝してます。
    いつも、ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP