日常ブログ

#494 舞台「サイボーグ009」祝千秋楽!

サイボーグ009

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

早いもので5月もあと数日、いかがお過ごしでしょうか。

舞台「サイボーグ009」、昨日全10公演を終えて無事千秋楽を迎える事が出来ました。

https://cyborg009-the-stage.com

初日から千秋楽まで本当に沢山のお客様にご来場頂き、サイボーグ009の世界を皆様と共有出来た事、60周年という記念の年に素晴らしいカンパニーの皆さんとこの作品を作れた事、本当に沢山の感謝で一杯です。

皆様からの沢山のご声援と熱い拍手にとても力を頂き、最後まで届け切る事が出来ました。

本当にありがとうございました。

昨日千秋楽を終えたばかりではありますが、思い返してみても本当に素敵なカンパニーで、このキャスト・スタッフさんだからこそ最高の舞台「サイボーグ009」を作れたんじゃないかなと思います。

演出の植木豪さんと座長の七海さんを中心に皆さん1人1人が本当にプロフェッショナルで、このカンパニーの一員としてご一緒出来た事を誇りに思いますし、稽古の段階から最高の作品になると確信しておりましたが、お客様の応援がさらに背中を押してくださり、想像の何倍も最高の作品を届ける事が出来ました。

「サイボーグ009」のテーマでもある平和への願いを舞台エンターテインメントに込めて、皆様とこの作品を共有出来た事は本当に有意義で、僕自身も改めて今ある環境への感謝や世界の平和について考えるきっかけにもなりました。

表現者として自分たちが一生懸命準備して作ってきたものが、お客様に届いた時、あんな風に受け取ってくださり喜んで頂けるのは、この仕事をしていて1番心を揺さぶられる瞬間です。

1つの舞台を作るという事は沢山の方々の協力があって、その過程はとても大変な事ばかりですが、皆が力を合わせるとこんなにも素敵な作品を作る事が出来るんだと改めて実感しました。

サイボーグ009

それにしても豪さんのこだわりが詰まった演出はどのシーンどの瞬間も本当にかっこよくて、今回も何度も感動させて頂きました。

豪さんが思い描き想像する世界観をステージ上で表現出来るように、この先も日々精進して自分を磨き続けようと思います。

サイボーグ009

座長の七海さんは2度目の共演になりましたが、本当にこんなに素敵な方は他にいないというぐらい、ステージの表でも裏でもカンパニーを引っ張っていく姿に感銘を受けるばかりでした。

その姿勢を学ばせて頂けた事に心から感謝です。

サイボーグ009

高橋駿一さん、本当に大尊敬です。

飛んで踊って歌って芝居して、すぐ近くでかっこいい姿を何度も見させて頂きました。

いつか駿一さんのような俳優になれるように、日々精進します。

サイボーグ009

マサとも共演出来てとても嬉しい、今回も本当にかっこよかったですよね。

いつでも力をくれる存在です。

そしてBG SOLDIERSの皆さん。

偉大な先輩方とご一緒させて頂き光栄でした。

今回も沢山学ばせて頂き、とても刺激的な毎日でした。

皆さんの背中を追って、皆さんに負けないパフォーマンスが出来るよう日々精進します。

サイボーグ009

舞台「サイボーグ009」を通して沢山の経験と出会い、思い出が出来た事に心から感謝しております。

改めまして関係者の皆様、応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございました。

そして、「サイボーグ009」60周年本当におめでとうございます。

この先も「サイボーグ009」が愛され続け、世界が平和になる事を心から願っております。

さらに高みを目指して、また素敵な演劇を届けられるよう日々精進して参りますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

またお会いできる日を心より楽しみにしております。。。

神谷亮太

サイボーグ009
「サイボーグ009」

舞台「サイボーグ009」完

関連記事

  1. LTFブログ #271 桜が待ち遠しい、ですね。
  2. 神谷亮太 #350 癒し、My favorite.
  3. 神谷亮太 #237 情けは人のためならず。
  4. #52 未来への一歩
  5. #4 記録に残すということ
  6. 神谷亮太 #111 いよいよ!
  7. #90 また明日も。
  8. 神谷亮太 #467 無事に幕が上がりますように。

コメント

    • るな
    • 2024年 6月 02日

    千秋楽おめでとうございます!
    配信観ました!!
    芝居はもちろんダンスや歌に映像や光を使った演出どれも最高でした
    映像でこの迫力なら実際に劇場で見たらもっと世界観に入り込めるような時間だったんだろうなと思うとまいどのことながら劇場行きたーい!!ってなりました(笑)
    あの光を使ったアクションの演出が大好きです

    アクションシーンも多かったので神谷さんの出番がある度に話の展開的に主人公サイドが活躍するのは分かっていますが、やれー!負けるなー!って心の中で盛り上がりました
    アクションを見るとついつい熱くなって敵味方関係なく応援してしまいます

    原作を読んだことがない作品だったので完全初見でワクワクしながら観ましたが、最初から最後までずっとワクワクしっぱなしでとても楽しかったです✨

    運動量も多そうだったので無理はなさらずゆっくり休んでください
    素敵な作品に出会わせて下さりありがとうございました!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP