日常ブログ

#399 隠れた名曲。

LTFブログ

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

8月もあと僅か、暑さも段々と穏やかになってきた気がします。

じわじわと暑くなり出す夏の始まりはワクワク、夏の終わりは秋の前触れの風と相まって少ししんみりとした気分になりますね。

思い返せばこんな状況でもとても熱い夏を過ごせたんじゃないかなって、思うんです。

色んな光景が思い浮かんで、楽しかった、充実してたなって。

皆さんはどんな夏をお過ごしでしたか?

暑いだけではなく、ちゃんと熱い夏をお過ごしになれましたか?

秋はどんな風に過ごそうか、そんなことを考えています。

まずは療養に専念、早く思いっきり体を動かしたいですね。

最近は調子も良くなってきていて、今日もヨガを2時間してきました。

気分も爽快かと思いきや・・・

少し安定感戻ってきたかな、なんて調子に乗ったものだから、

今またズキズキと痛み出しています。笑

そんなことの繰り返しですが毎日前向きに頑張っています。

大きなことから小さなことまで、日常の中には上手くいかないことがちらほら。

そんな時の癒しはやっぱり“音楽”ですね。

音楽っていいなって最近しみじみと感じます。

そうそう、またボイストレーニングを再開したりもして。

改めて自分が好きな音楽ってどんなものだろうって考えたり。

いざ、どんなアーティストが好きとか、どんな曲が好きと聞かれても、

あまりこだわりとかがなくて、曖昧な自分が居ることに気付きます。

映画と同じで、音楽も一生かけても聴き切れない程に溢れています。

最近は新しい音楽を求めて夜更かしが過ぎることも。

それでも素敵な歌詞、心地良いメロディと出会えたら嬉しくなります。

「めっちゃ良い曲見つけた。」って一人で何度も聴き返します。

それで、最近見つけた曲がこれです。

隠れた名曲、草野マサムネさんの「水中メガネ」。

残暑が続くこの季節にもなんだかマッチしているような気もしてとてもおすすめです。

きっと皆さんの疲れも涼しく優しく癒してくれると思います。

知っている方はいらっしゃいますかね?

皆さんもぜひぜひ聴いてみてください。

上手くいかないことよりも、上手くいくことを、楽しいことを、穏やかな気持ちで小さな幸せを数えて。

また明日も元気に頑張りましょう。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #314 健康な毎日のために。
  2. LTFブログ #322 気張り過ぎず、適度な塩梅で。
  3. 神谷亮太 #163 まだまだこれから!
  4. #73 猛暑到来
  5. 神谷亮太 #362 LTFブログ 祝1周年
  6. 神谷亮太 #236 1月もラストスパート。
  7. 神谷亮太 #237 情けは人のためならず。
  8. LTFブログ #405 短い秋、楽しみましょう。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 8月 31日

    おはようございます✨

    ミンミン、ジージー、ツクツク…そう、また山からです。
    気の利くような事言えたらいいのになと思ってしまします。
    見晴らしのいいところで聴く神谷くんおすすめの水中メガネは、過ぎて行く夏が惜しくてひんやりして小さな音にして耳に押し当てるとすうっと涙がでました。
    新しい体験が出来たりひたすら山に登ったり行者のような夏でした(^^)

    腰の調子、良くなりますように。
    私も数多ある不調と付き合いつついつか克服出来るように頑張ります!
    あ、数日前に登った時とは大きな変化がありました。
    空に広がるイワシ雲…もう秋なんやね。
    まだまだ暑いけどお気張りやす✨

    • saya
    • 2021年 8月 31日

    素敵な曲をシェアしてくださってありがとうございます。
    夏が終わってしまうような、やり残したことがたくさんあるのに、、と寂しい気持ちになりました(笑)でもなぜかずっとこの曲に浸っていたい、、不思議。怖いけれど、好きな人に会いたくなりました。
    上手くいかないことよりも上手く行くことに目を向ける、とても大切なことですね。ネガティブになりがちな私ですがブログを読んでいると前向きになれて、気付かされることがたくさんあります。ありがとうございます。
    無理せずに腰治してくださいね!応援しています。

    • Tatsum!
    • 2021年 9月 01日

    8月が終わりますね。
    こんな時なので、はしゃぎ過ぎた夏の終わりの寂しさとは違うけど
    出番の無かった夏服を横目に、写真データを整理しながら夏の欠片を集めてます 笑。
    「罪の声」を観て、「花束みたいな恋をした」も観て。
    ダウンドッグやおしり歩きをちょこちょこ継続(^_-)-☆
    ヒプステの千秋楽にて、この夏の熱さはMAXになりました!

    ”水中メガネ”、不思議な歌です。松本隆さんの作詞なんですね。
    草野さんのメロディがせつなさいっぱいです。ちょっと悲しい歌だけど、確かに名曲です♫
    ベクトルは全然違うんですが、ふわっと思い浮かんだ歌があります。
    X4 さんの”Fillin’me with your love”という曲で・・・。
    心地よく水に浮かんでいるような曲で、幸せな気持ちになります。
    中島卓偉さんの”mother sky”も心をわしづかみにされる歌です。
    自分で気づかずにケガしてた場所があって、あ、ここが痛かったんだ・・・って気づくみたいな。

    あ、でもな、ボイストレーニングに歌う歌でもないかも(^_^;)。
    良いですね、ボイストレーニングは興味あるなぁ 笑。
    バラードは私にはハードルが高いです。声の出し方が変わると全然違うんでしょうね。
    その成果をきっと舞台で観られると信じて!

    身体は痛い思いをするとまた筋肉が固まっちゃいます。まだまだ腰は甘やかしてあげて下さい。
    上手く行かない事があるから成長出来るんだしー。
    工夫もするし、努力もするし、人の痛みもわかるし、です 笑。
    そういう人になりたいと思います(^v^)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP