日常ブログ

#396 変わりゆくもの、変わらないもの。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日、今日と東京は雨模様、夏とは思えないほど肌寒い空気が広がっています。

こうやって徐々に秋に移り変わっていくのかな、なんてふと思ったりもしますがもう少し夏は続きますね。

何かと対策が必要な毎日ですが、皆さんも体調を崩さないようにお過ごしください。

✍️🗒

前回は大阪のことを話したので、今回は京都のことを話そうかなと思います。

大阪での仕事を終えてから、1日だけ京都に寄ることにしました。

実に2年ぶりの京都、旅行気分は全然なくて、あぁ帰ってきたなって、そんな気持ちになりました。

大雨で電車は止まってしまうし、ホテルはうっかり1ヶ月先の日付で予約してしまうし、少々アクシデントもありましたが、奇跡的に晴れてくれたことにびっくりです。笑

久しぶりの京都だからどこに行こうかと考えましたが、

行きたいところはほとんど2年前に行ってしまったので、むしろいつも通っていた道をふらふら歩いて、途中の鴨川でひと休み、それから平安神宮へ向かう。

これに決まりです。

不思議な感じがします、昨日も同じ道を歩いていたかのような、久しぶりの感覚はありませんでした。

神谷亮太
LTFブログ

鴨川を少し歩きました。風がとても気持ち良かったです。

神谷亮太
神谷亮太
神谷亮太

平安神宮に着くと、やっぱり色々思い出しました。

神谷亮太

傘を持って写真を撮ることを覚悟していたから、晴れてくれて本当に良かったです。

最後は十二十二に寄って愛麩さんへ挨拶をしてきました。

あれから2年経った今もずっと応援し続けてくれて、本当に感謝しかありません。

なんだかんだで生麩を初めて頂きました。

LTFブログ

とても美味しかったです。ご馳走様でした。

2年前、挨拶もできず東京へ帰ることになってしまったので、久しぶりにお話できて本当に良かったです。

ありがとうございました。

神谷亮太

✍️🗒

自分にとって特別な場所、帰る場所があるということは本当に嬉しいものです。

街の景色や人の流れ、変わりゆくものの中にも変わらないものがあります。

神谷亮太
神谷亮太

閑散とした中にも浮かび上がる活気と思い出、時代の流れに抗ってでも前に進もうと希望さえ見えてきます。

どうにもならない悔しさ、寂しさ、悲しさ、どの感情が正解かはわからないけど、2年経った今を見つめれば、それぞれの成長が気持ちを晴れにしてくれる気がします。

今できることは前を向いて進んでいくことだと改めて感じることができました。

1人では難しいことも、一緒に頑張る人が居ると思えば、自然と1歩前に踏み出せます。

束の間の京都、やっぱり特別な場所でした。

また訪れる日を楽しみに、これからも日々精進していきたいと思います。

写真もたくさん撮ったので少しずつアップしていきますね。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太
いつまでも特別な場所。
神谷亮太
帰ってきたよ。

おしまい

LTFブログ
最高の天気。
神谷亮太
十二十二。

関連記事

  1. 神谷亮太 #358 毎日が〜戦〜
  2. 神谷亮太 #237 情けは人のためならず。
  3. LTFブログ #328 舞台っていいな。。。
  4. #22 早起きは三文の得
  5. 神谷亮太 #195 今この時に集中。
  6. 神谷亮太 #179 階段は登るしかない。
  7. 神谷亮太 #281 考える前に動く、ことも大切。
  8. LTFブログ #304 限りある故の美しさ。

コメント

    • ゆき
    • 2021年 8月 18日

    亮太くん、こんばんは

    おかえりなさい!
    ホテルの予約を1ヶ月間違えてたというのはびっくりしました。笑

    京都でのお写真をたくさん拝見できてとってもとっても幸せです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    思い出のたくさんつまった場所でのお写真を見ることができて懐かしさを感じつつ時間の流れも感じて、あの頃とは違うものも感じました。
    仕事がお休みの度に行ったり、友達と夜更かしして次の日朝早くから行ったりとハードだったなぁと。。。笑
    十二十二の近くのご飯屋さんも少しだけ開拓したり、楽しい思い出がたくさんあるので大事な場所の一つです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    KSBで誕生日過ごしたな〜と思いながら、今年も一つ歳を重ねました(´ . .̫ . `)
    亮太くんのブログ更新日がちょうど当日だったので嬉しく思ってます☺︎

    これからも大変なことはあると思いますが、一歩ずつ進んでいくお姿を応援してます!

    それでは、また。

    • Tatsum!
    • 2021年 8月 19日

    京都、平安神宮(*^_^*)! しかも青空!!
    「おかえりなさーい♫」って、十二十二が言ってるみたいですね 笑。
    やっぱりこの景色は侍がずらっと並んだポスターを思い出します。初々しい侍達のひきしまった表情が懐かしいです。
    うん、私には懐かしいと言う感じ。久しぶり過ぎてちょっとうるっとするレベルです・・・。
    束の間の京都時間に愛麩さんに挨拶に行くのが、律儀な神谷君らしい(^_-)-☆
    桔梗ボトルを振り振りしながら、笑顔で手を振って階段をおりてく動画を何回再生したことか 笑!
    「ただいま」と言ってもらえる京都の方が羨ましいって思いました。

    京都も大雨、緊急事態宣言と、また厳しい日が続きます。愛麩さんの休業のお知らせも寂しいけど、その前に神谷君が愛麩さんに会いに行けたのは本当にラッキーでしたね。私もまた、必ず行きたいです!
    三条大橋(ですよね?)に立つ神谷君が気持ちよさそう。

    お写真もいっぱいで、ブログもスペシャルですねー。
    神谷君が平安神宮と映ってるお写真、4コマ漫画の様で・・・

    ① 平安神宮に入る
    ② ・・・と見せかけて入らない
    ③ 帰る・・・と見せかけて
    ④ やっぱり入る♫

    そんな事をしていたに違いありません(←やるかいっ!)。

    下の平安神宮のお写真並びでもやっぱり・・・

    ① だーるまさんが・・・・
    ② こーろんだっ!
    ③ あ、誰もいない・・・・
    ④ こっちにも居ない・・・www

    絶対やってたと思われます(そろそろ怒られます(^_^;))。

    変わりゆくものに背中を押され、変わらないものに癒されて、私も頑張ります!
    ここで感じたいろんな感情も、また神谷君の大きな武器になると信じて☆

    • SHIN
    • 2021年 8月 19日

    こんばんは✨

    ここ数日バタバタしていてやっとブログを見れたところに京都に帰ってきてくれた神谷くんが…
    見た場所が職場の休憩所だったにも関わらず涙がぼろぼろ。
    頭の中には竜とそばかすの姫の劇中歌「はなればなれの君へ」が流れる。

    サムライボーイズプロジェクトが最後まであったら今とは気持ちがまた別だったのかな…もしもなんて考えても仕方ないのにね。
    前を向いて歩いて行ってくれる事には変わりない。
    海を渡る事もない同じ空の下にいてくれる、いやきっと地球の裏側だったとしてもSNSが発達した今ではそんなに距離を感じないのかも。
    あれ、全然違う事言うてるね、帰ってきてくれて嬉しくて泣いたのに。

    愛麩さんには大文字山を登った帰りにお邪魔しています。
    生麩田楽やお煎り麩パフェを表で通る人に見せびらかしながら食べたり。
    そんな事をしていたらまた帰ってきてくれるかな。
    いや、私から行くもんね、きっときっと!
    まだまだ雨に気をつけて、お気張りやす✨

    • るな
    • 2021年 8月 21日

    おはようございます!
    京都のお写真ありがとうございます!(´▽`)
    すごく懐かしいような気持ちになりました
    今は年1回京都に行けたら良い方ですが京都に行く=十二十二に行くの思考はいつまでも消えず行けば友だちに会えて楽しくなれる場所なのは今も変わらないなって思います

    愛麸さんの動画も見ました
    動いてる!背景懐かしい!って凄いテンション上がりました笑
    抹茶の生麩が個人的にオススメです
    どれも美味しいですがあれはめっちゃ美味しい!

    いつも幸せな気持ちにしてくれる神谷さんのブログが大好きです!
    今日は個人的に特別な日なので気合い入れる為にも過去のブログ読み返してから行ってきます!

    • yomeponpoko
    • 2021年 8月 22日

    おかえりなさい(*´∇`*)
    いまも時々、まわり道をして平安神宮に寄ったり、愛麩さんでみなさんのおはなししたりしています。
    新たな場所で活躍されて、さらにパワーアップされた姿をまたここで観劇できたらなぁ…と願いつつ。京都検定の一級の問題に平安神宮の記述問題が出たのでKSBのこと、書いておいたのを思い出しました(*´꒳`*)
    お元気そうで嬉しいです✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP