日常ブログ

#73 猛暑到来

ただいま。おかえりなさい。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。

今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はですね、昨日は夜通し作業することがありまして、朝になって寝たので昼過ぎに起きました。

昔はよく深夜も働いて昼過ぎに起きるという生活が普通でしたが、今では一日昼夜が逆転するだけで体調がまぁ優れない優れない。笑

作業終わりにお腹も減ってるし、眠いし、食欲と睡眠欲どっちを満たしら良いのか、どっちも一回に満たせる方法はないかとぼんやり考えていたら眠りについていました。笑

そんなこんなで昼過ぎに起きてご飯を食べて、さぁ何をしようかと、そしたら昨日はストレッチをしていないことに気づきました。

おかげさまで前日の練習の疲労もあって腰が固まって動くにも動けないし、どうしたものかと、やっぱり規則正しい生活というのはとても大切なようです。

夕方に窓の外を見ると綺麗な青空が広がっていました。

(さぞかし今日は良い天気だったんだろうな。。。)

風に揺れる木々に雲一つない青空、これだけを見るととても涼しげで気持ちよさそう。

外の空気を吸いにでも行こうかと気分も乗りはじめお出かけの支度をしました。

よし、出発。

。。。

玄関のドアを開けた瞬間に想像していた世界は一瞬で遠くの方に行ってしまいました。。。

(えっ、、、暑い。いつもの日にならないぐらい暑い。暖房でもかけてるんですか。。。)

ってぐらいに空気そのものがもやっとしていてとんでもない暑さでした。

風が吹けばそれは熱風のようなものでいつもの気持ちよさはこれっぽっちもありません。

どうやら猛暑というワードが出てくる時期になっているようです。

今日は東京だけでなく皆さんが暮らす地域も暑かったのでしょうか。

皆さんくれぐれも熱中症にはご注意くださいね。
こまめな水分補給が大切です。

それでも街に出れば色んな人が行き交っていて、スーツの人がいればおじいちゃんおばあちゃんもいて、真っ赤に日焼けした人もいれば全身日焼け対策バッチリの人もいます。

小学生ぐらいの子どもたちは暑さにも負けず元気に遊んでいました。
子どもはやっぱり良いですね。見てるだけで笑顔になります。

猛暑に気持ちがめげそうになっていると、遠くに夕日が沈んでいくのが目に入りました。

暑ければ暑いだけ燃え上がるような夕日を見ているとなんだか元気になってきます。

不思議ですね。

そんなありふれた日常を過ごしつつも、また明日に希望を抱いて自転車のペダルを漕ぎます。

明日は久しぶりに撮影に行って参ります。

どんな一日になるだろうか、どんなご時世でも、どこで何をしていても自分は自分。

自分ができることを精一杯やって、たくさん吸収して、そうやってまた一歩進めたら良いなって思います。

皆さん、本日も大変暑い中お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

                                おしまい

関連記事

  1. LTFブログ #398 一人の帰り道。
  2. LTFブログ #300 今日で300日。。。
  3. 神谷亮太 #210 今日も今日とて、進むだけ。
  4. #2 京都の皆さんへ
  5. LTFブログ #280 適度な息抜き、大切です。
  6. LTFブログ #391 自己ベスト更新?
  7. 神谷亮太 #208 Happy Merry Christmas!
  8. 神谷亮太 #275 今、思うこと。。。

コメント

    • SHIN
    • 2020年 8月 11日

    こんばんは✨

    今日はあまりの暑さにクーラーかけたままエクササイズしました、なんかズルしてるみたいやけど、これはクーラーかけへんかったら倒れるかも(≧∇≦)

    一昨年、熱中症になってしもたん、完全に回復するまでにあんなに日にちがかかるとは思わんかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    気をつけて、お気張りやす✨

    • アオ
    • 2020年 8月 11日

    今日は全国的に特に暑い日でしたね。
    京都はまぁ…いつも通りです 笑

    撮影のお仕事!
    なんだかこっちまで嬉しくなってしまいます。
    神谷さんらしく頑張ってください。
    応援しています。

    今日もお疲れ様でした。

    • くもりん
    • 2020年 8月 11日

    今日もお疲れ様でした!

    久しぶりに撮影に行けていいですよね!またいつでもお写真見せてもらえたら嬉しいです〜

    ではおやすみなさい神谷くん!

    • 匿名
    • 2020年 8月 12日

    今日もお疲れさまでした(^^)
    京都も大変暑かったです!
    ここ数日はもうえげつない暑さで…みんな生きてるだけで偉いって思います(笑)

    今日は1つ問題が解決してスッキリしました!!
    神谷さんのブログが力になって、頑張れたと思います。
    毎日ありがとうございます。

    睡眠も食事もとても大事ですよね。
    夏バテはされていませんか?
    私は少し食欲が減っていました。
    朝など食べるのが面倒になるのですが、意識して食べられるものを食べるようにしています。

    ストレッチもやるのが面倒になってしまうこともありますが、実際に体を伸ばすと気持ち良いので、リフレッシュになるなぁって、体にも心にも大事なのだと気付きました。

    撮影ファイトです!
    楽しめるものになりますように。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP