日常ブログ

#72 あれから一年

皆さん本日も一日お疲れ様でした。

ちょうど一年前の今日は「KYOTO SAMURAI BOYS」のプレオープン初日でした。

あれからもう一年が経つんですね。

もし今も京都で舞台を続けられていて、今日もステージに立っていたなら、きっと一年前の何倍ものお客さんに囲まれてパフォーマンスしていたのかな、なんて想像してしまいます。

そんな夢のようなことを想像しつつ、今日も一人スタジオに通います。

コロナさえなければな。。。

なんて思いません。

一年前の今日は皆が希望を抱いて初めて一緒にステージに立った日。

自分が辿ってきた道のりにそんな日があったと今になっても思い出せるだけで幸せだなって思います。

それにコロナは立ち止まる理由ではなく、新たな挑戦へのきっかけです。

そうやって今日も東京の片隅で一年前の自分たちと同じように希望を抱いて生きています。

しょんぼりなんてしてる暇はありませんからね。

今でも好きなおかずは最後に食べる派です。

いつかの公演でまたお会いしましょうと言ったきりで今日まで来てしまいました。

好きなおかずは冷凍保存でもしているのでしょうか。

いや冷凍保存だと味が落ちてしまいますから、頭の中の想像の世界に持って行って種に変えておきました。

今は毎日お水をあげています。

大きく成長するだろうか。。。

もし花でも咲いたら皆さんに見せに行きますね。

その時はまた一緒に続きを楽しみましょう。

(嗚呼、いつかそんな日が来ると良い。。。)

よし!また明日も頑張ろう。

皆さんも頑張りましょう!

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #467 無事に幕が上がりますように。
  2. 神谷亮太 #250 おめでとう。また会う日まで。
  3. 神谷亮太 #282 ミモザの日、せめて感謝の言葉を。
  4. 神谷亮太 #233 歩き続ければ、必ず。
  5. 神谷亮太 #188 いよいよ、新・DEJIMA
  6. 神谷亮太 #420 初心忘るべからず。
  7. 神谷亮太 #265 やろうと思えば何だってできる。
  8. 神谷亮太 #356 梅雨には負けんぞ。

コメント

    • アオ
    • 2020年 8月 10日

    たくさんのものが詰まった1年が過ぎましたね。
    私の1周年は今日ではありませんが、これからもKSBを応援していけたら幸せだなぁと思います。
    いつかまた18人が集う日を楽しみに待っています。

    • 2020年 8月 10日

    こんばんは!
    プレオープンからもう1年も経ったのかと思うとあっという間です
    劇場で1年おめでとう!って観たかった気持ちもありますがどんな形でもこうしてお祝い出来ることが嬉しいです
    これからもずっと応援しています
    またどこかで観劇できる日を楽しみにしています

    • くもりん
    • 2020年 8月 11日

    コロナの日々でもこういう思い出を抱いて前に進めましょう!
    神谷くんも他の侍たちも新しい挑戦たくさんしてるのを見えて毎日が幸せです。
    神谷くんの言葉で、「乱れ散る花咲かせましょう」侍Brotherhoodの歌詞思い出してしまって侍たちに逢いに行きたくなっちゃって、、、
    逢える日まで、頑張っていきます!
    では、おやすみなさい!
    いつもありがとうございますっ。
    明日もこのブログお楽しみにしてます!

    • 匿名
    • 2020年 8月 11日

    今日もお疲れさまでした。
    たくさんのお写真をありがとうございます。
    思い出せるだけで幸せ、本当ですね。
    KSBを、神谷さんを、知れた過去があって良かったです。

    コロナに打ち勝とうとしている神谷さんはたくましいです。私もその前向きさを見習いたいです。
    何度も心が折れそうになったり、不安に押し潰されそうになりますが、どうにか踏ん張って私も少しずつ強くなっていきたいです。
    明日もがんばりましょう。良い一日になりますように。

    • Tatsumi!
    • 2020年 8月 11日

    KYOTO SAMURAI BOYS

    一年前は検索しても公式ページでしかほとんど無かった名前です。
    プレ公演を終え、グランドオープン、TGCやステフェス出演を経て知ってくれる人も増え、アルバム発売。SNSでも写真や動画などが沢山みられるようになりました。
    すごい軌跡です。だからこそ急なブレーキには大きなショックや戸惑い、不安が募りました。

    でも元々1年という期間限定のメンバーで、順調に続いていればそろそろ終わりが見えてくる頃です。
    ずっと京都に通って、ずっと18人の侍を見続けていても、やっぱり終わりはあるわけで、それは先に延ばされました。
    無期限の活動休止で凍結されたストーリーは、リアルソーシャルゲームに閉じ込められた私たち全員が迷いながらゴールを目指した先に待っているはず。侍たちだけでは先に進めない、世界中が団結して戦うゲームの真っ最中です。誰もギブアップせずにアイテムを集めて前に進みましょう。日々にいくつものヒントが隠されてる、それを見落とさないでレベルアップしたいです(*^_^*)。
    その為の、今は大事な時間。きっとそうです。

    • Yoko
    • 2020年 8月 11日

    種にしちゃいましたか!!さすがです!!
    私も私も!!やりたい!!その技盗みとってやる!!
    キラーン!!水やりー!!おっけー\(^-^)/

    ゆっくり神谷さんのことを知るきっかけができて、
    前より応援してますよ!!
    そんな時間があって嬉しいです

    • SHIN
    • 2020年 8月 11日

    こんばんは✨

    年齢を重ねるとな、涙脆くなるのは感受性が豊かになるんと違て脳の機能低下なんやって、そのうち石を見ても泣けるようになるらしいのん…

    涙、溢れる…会いたいなあ…。゚(゚´ω`゚)゚。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP