日常ブログ

#174 何事も成長の糧。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕の方は身体を休めることを名目にパソコンと向き合いながら頭はフル稼働でした。

普段は身体を使うことがほとんどなので頭だけを使うというのも疲れるものですね。笑

デスクワークが多めのお仕事をされている方は何かとっておきのリラックス法みたいなものを持っているのでしょうか?

もう眠くてとりあえずストレッチして身体を伸ばそうぐらいの考えしか思い浮かばないので、おすすめがありましたらぜひ教えてください。笑

あっという間の3連休も終わってまた明日から羽田出島でパフォーマンスです。

たった3日しか経っていないようで、実は僕の中ではまた1つ大きく世界が動き出しました。

世界が動き出したなんて言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、自分の決断次第で世界はひっくり返ります。。。

それに伴って良いようにも悪いようにも様々な変化が現れてくるものだということをしっかり受け止め、今日も前に進んでいます。

挑戦に試練は付き物ですから、どうってことはありませんが、大変な状況も自分の成長に変えていきながら自分を信じてこれからも突き進んでいきます。

この先でより一層皆さんに喜びや感動を届けることが今の活力の源です。

また明日からも直向きに自分らしく頑張っていきますので、皆さんもコロナに負けず楽しい毎日をお過ごしください。

最後にクリスマスプレゼントのことを考えたのはいつだったろうか。

僕がもらって嬉しかったプレゼントは小学生?いや、幼稚園の頃だっただろうか。

昔流行ったゲームボーイのプレゼントとかですかね。

そんな高価なものは特別な日にしか買ってもらえませんでしたから、朝起きて玄関に掛けておいたプレゼントの紙袋がパンパンになっていることが嬉しかったことを何となくですが覚えています。

兄と弟と早起きをして中身を見るや否や大喜び、母はビデオやら写真やらとにかくしつこいぐらい撮ってましたね。笑

昔から誕生日、クリスマス、お正月と言った特別な日はもちろん、今では帰省する度にカメラを向けられて困っていますが、まぁそんな母です。はい。笑

そんなことは置いといて、

今でこそゲーム機ぐらいのものは普通に変えてしまいますし、小学生を境にゲームは全くやらなくなりましたが、今思い返しても良いクリスマスでした。

ちなみにおそらくですが僕はサンタさんを信じたことはないんじゃないかな。笑

どうなんでしょう、自分でもよく覚えていませんが、

両親が自分たちの好きなものを買ってくれているのだろうと、

もちろん「サンタさんへ」というお手紙はちゃんと書かされました。

そしてクリスマス・イブの夜、寝る前に玄関にプレゼントの紙袋を掛けておく。

これが我が家のクリスマスだった気がします。笑

今になって素敵なクリスマスを過ごしていたことを思い出しました。

ありがとうございます。笑

もう20年近く前のことでも結構覚えているものですね。

一体、人はどれだけのことを記憶していられるのだろうか。。。

なんて途方もないことを考え始めているのでお話はここまでにしておきましょう。笑

今年はどんなクリスマスになるかな、どうか皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

神谷亮太
近くの人に写真を頼まれて撮ってあげたらお返しに撮ってくれました。1人でも寂しくないですよ。笑

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

関連記事

  1. The-Heart-of-ZIPANGU #103 情報解禁!!
  2. 神谷亮太 #142 まずは1ヶ月!
  3. LTFブログ #307 健康第一、感謝を忘れず。
  4. 神谷亮太 #14 I’m in TOKYO
  5. 神谷亮太 #260 チョコっと時間を忘れて。
  6. #90 また明日も。
  7. #48 出会いを大切に
  8. LTFブログ #335 時の流れ。。。

コメント

    • SHIN
    • 2020年 11月 21日

    おはようございます✨

    神谷三兄弟、可愛いな〜♡お母様が写真やビデオでお子さん達をいっぱい撮らはるのもわかる!息子達の試合を追っかけてたので(≧∀≦)

    私はデスクワークじゃないにも関わらず立ちながらでも寝そうになるん、そんな時は掃除か整理で切り替えます。
    またすぐ眠くなるけど。

    神谷くんの仕事は新たな挑戦をし続けて行く仕事やもんね、色んなリスクがあるかも知れへん、ドキドキしながら楽しみでもあります。
    コロナを越えてお気張りやす✨

    • くもりん
    • 2020年 11月 21日

    おはようございます!

    クリスマスプレゼントか、、、
    そういえば子供の頃そんな事も考えたのはあったんですが
    凄く久しぶりの物ですね。。。

    神谷くんは今年クリスマスにもらいたい物があるかな?

    こっちはプレゼントがなくてもみんなが元気で見えたら
    それが一番嬉しいです

    どうかコロナに気を付けてまた頑張ってね!

    • 2020年 11月 21日

    こんにちは!
    気づけばクリスマスですね
    割と大きくなるまでサンタさん信じてましたね・・突然来年からサンタさんはおしまいねって言われておしまいとは!?って思った記憶があります
    弟が生まれて今度は私がサンタさんになるのが楽しくてすぐにそんな事はどうでも良くなりましたが笑

    成長の記録を形で残してくださるお母様の愛情ですね✨素敵です

    今日から羽田楽しんでください!!コロナも増えてきてるので気をつけてくださいね

    • Tatsumi!
    • 2020年 11月 21日

    素敵な神谷家のクリスマスエピソードを、沢山有難うございました(*^_^*)!!
    やっぱりその家その家で違うもんですね 笑。
    愛情いっぱいに育てられた事が伝わってきて、幸せな気持ちになります。
    うちには煙突が無かったので、サンタさんは家に入って来られずいつも玄関の外に
    プレゼントはありました。トナカイの都合でベランダだった事もあります。
    世界中を飛び回るトナカイはとても大変なので、お腹が空くと思いチキンを
    置いておいたら一口だけ食べてあったし、ひずめの跡らしきものが残っていた事も。

    いまでも神谷君の写真を撮りたがるお母様の愛情はずっと変わらないんですね。
    このブログもほとんど毎日、神谷君の写真がアップされてるのでこれも親孝行☆
    そしてファンにも嬉しいプレゼントです。

    ずっと机に向かう作業は私も苦手です。とは言え、しないわけには行かず。
    やっぱりストレッチとか、外の空気を吸いに出て気分転換。目薬とミントタブレットも
    常備してます 笑。最近、職場にステッパーが持ち込まれ、活用してたり♫
    でも長い時間続けてPC作業するのは、よくないですね。

    綺麗なクリスマスツリー、有難うございます(^○^)。
    カメラを持ち歩いて写真撮ってると、一人でも寂しくないですね。
    え?ちょっと寂しかったのかな 笑。
    三連休なのに、羽田出島に行きたいのに、と私はちょっと我慢です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP