日常ブログ

#265 やろうと思えば何だってできる。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日も雲1つない青空、春の陽気は1年の中でも1番過ごしやすいお天気で気持ちが良いですね。

LTFブログ

電線を見るとコブクロさんの「Million Films」を思い出します。

昔から今でもよく聴くお気に入りの曲です。

“しばらく黙りこくってた僕に 不機嫌そうな君
違うよ 君に寄り添ってるメロディを
五線紙みたいにぶら下がった
電線の上 並べてるんだ”

素敵な曲ですよね。

日常の何気ない1コマを素敵な言葉で紡ぎ出すコブクロさんの音楽が大好きです。

最近は専ら1人で過ごすことが多い毎日、音楽が話し相手のような存在になっています。

そんな僕を悩ます意地悪な存在もいらっしゃいます。

そうです、花粉です。

どうにかならないものでしょうか。。。

つらいです、でもこればっかりはどうにもなりませんよね。。。

皆さんはどんな毎日をお過ごしでしょうか?

なんだかんだで気が付けば2月も終盤に差し掛かってきています。

あれやこれやと計画を立てながら過ごしていますが、すぐに3月を迎えてしまいそうな勢いです。

何か面白いことの1つや2つ始められないものかと、想像を膨らませております。

やろうと思えば何だってできる、そんな時代です。

頑張らなきゃいけませんね。

時間はかかるかもしれませんが、コツコツ確実に丁寧に。

クリエイティブとオリジナリティーを追求していきたいと思います。

それでは少し早めですが今夜はこの辺で。

明日も健康第一で頑張りましょうね!

ではまた明日。

神谷亮太

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #141 良い場所みっけ。
  2. 神谷亮太 #368 良いことを数えて。
  3. #82 休養日
  4. 神谷亮太 #170 よし、一旦休もう。
  5. 神谷亮太 #325 全てに感謝。
  6. #26 夏越の祓
  7. 神谷亮太 #286 「感動」ってこういうことだ。
  8. 神谷亮太 #114 侍スピリット

コメント

    • 日向ぼっこの猫
    • 2021年 2月 20日

    こんにちは。暖かいけど風の強い日です。
    私も花粉、絶好調(絶不調?)です。
    モーニングアタックに始まり、昨日からちょっと喉がむずむずして咳をしてしまったり。
    周りに人が居る時に咳するのはこの時期とても気を遣います。
    キツイ時はやっぱり症状が軽いうちにお薬を飲んでおいた方が良いのかな。
    花粉症に効くというアロマオイルを買ったので、届いたら試して報告しますね!
    症状の緩和程度だと思いますが、気持ちよく過ごすために少しでも役立ったら嬉しいです。

    面白い事のひとつやふたつ 笑。
    わぁ♫って思うような事じゃなくても、人ってみんな違って面白いです。
    LTFブログで’革命的な事が閃かないか’とか考えてる姿を想像するだけでも読んでて面白いですよ 笑。
    革命的な事は起こりませんでしたが、今週は歯のクリーニングに行ったり、美容院に行ったりメンテナンス週間でした。
    ちょっとした手間と時間で、心を整える余裕も必要ですよね。

    あ、今日は海老蔵さんの”Earth & Human” by 1→10 観ます!
    あのDEJIMAの空間がまた観られるのも嬉しいし、海老蔵さんの歌舞伎の世界で新たな融合が楽しめるのではないかなと期待してます。

    • SHIN
    • 2021年 2月 20日

    こんばんは✨

    花粉症…入院する人もいるくらいの今や国民病、私も杉ではないけど花粉症になる時があったり動物の毛で湿疹や喘息やくしゃみが止まらなかったり、つらさは分かります!

    そんな中で日々目的を持って積み上げるのは至難の技やんね、自分の努力以外のところで体調が優れないのは納得いかん。

    最近はこんな事で社会活動が大丈夫なのか?と自分自身を疑う事が多々ありまして…過信して自転車でこけてしまったのもその一つ。
    いい年してこけるって、あほちゃうか私。
    でもそんな中でも天気は良くて…これを書きながら気が付きましたが、天気の良い日にえっ⁉︎と言う事をやらかしがちです。

    春やしかな…そんな能天気な時があってもいいのかも。
    そう、何でも出来る、何にでもなれる、どこまででも行ける。神谷くん大丈夫やで、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP