日常ブログ

#413 流れ星。。。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様です。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

10月も1日、また1日と時間が過ぎていきますね。

自転車で道を走っていると、ヒラヒラと木の枝から枯れ葉が落ちてきます。

1枚、また1枚。そんなちょっとしたことに趣を感じます。

そういえば、昨日僕は流れ星を見ました。笑

本当に一瞬だったけど、夜空を右斜め下45度にピカッと閃光が走ったんです。

急に現れて一瞬で消えてしまいましたが、普通の流れ星?とは違ってボワッと燃えるような炎を纏って強い光を放っていました。

多分大きさ的にもすごい近くを流れたんだと思います。

流れ星なんて、小さい頃に流星群を見て以来だったので、なんだか幸運の訪れを感じて嬉しくなりました。笑

もちろん願い事なんてする時間はありませんでした。

流れているうちに願い事をするのはほぼ不可能ですね。笑

季節の移り変わりに注目していると、そんな一瞬の流れ星にも反応できるということを知りました。

そんなこんなで今日も1日頑張りました。

おすすめの映画もありがとうございます。

体調も良好、地震も落ち着き、油断はできませんが穏やかに過ごしております。

また明日も頑張りましょう。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #122 お勉強day
  2. 神谷亮太 #173 良い季節ですね。
  3. #60 I’m a dreamer
  4. #25 雨にも負けず
  5. #50 それでも明日はやってくる。。。
  6. 神谷亮太 #109 あと少し。
  7. 神谷亮太 #411 秋の夜。。。
  8. #98 勝負所

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 10月 12日

    それ・・・
    火球では(・o・) ???

    流れ星の大きく光るものを火球と呼ぶらしいんですけど。
    それは一生に一度見られたらラッキー☆だそうです!
    私もそんな強い光の流れ星は見た事ない。
    願い事なんてしなくても、きっと幸運が舞い込むに違いないです(*^_^*)♫
    夜でも明るい東京の空では、見える星の数も少ない気がするけど
    心を澄ませていれば案外たくさんの星が見えるのかもしれません。

    ラッキーと言えば、ちょっと嬉しい事が。
    CONCENSE が、香川県のバスケットB.LEAGUE、FIVE ARROWSの
    パフォーマンスチームをプロデュースするというニュースに沸きました!
    普段、バスケットを観に行く事無いのに、すぐにB.LEAGUEの会員登録しました 笑。
    高松駅前に居るTOYOTAKAさんのストーリーもあったりして、ぅわぁ☆☆☆って♫
    実際にCONDENSEメンバーに逢えることは無くても、ここ高松に来てくれて
    FIVE ARROWSを盛り立てる為に活動してくれるなんて、感激です。
    パフォーマンスチームを観られるのはまだ先だと思うけど、そのパフォーマンスを含むチームの試合を観に行く楽しみが、またひとつ増えました(^_-)-☆
    日々にエンターテイメントの楽しさを。

    • SHIN
    • 2021年 10月 14日

    おはようございます✨

    流れ星いいなー、今年は見上げるタイミングが合わなくて見れてません。
    ◯◯流星群の時期じゃない一瞬の出会いですね、それだけでいい事ありそう。

    今朝は仕事前に植物園へ行ってきました、コスモス、バラ、四季桜、たわわな柿の実に青いレモン。
    近道しようと人があまり通らないところをザクザク進むと…いーやースズメバチの巣ー!!無理無理無理ー!!

    私の中の我妻善逸が叫び、植物園事務所に駆け込みました。
    今年はコロナの影響で人があまり移動しなかった分、スズメバチが巣を作りやすかったとニュースで言ってましたが今期2度目の恐怖でした。

    神谷くん、こちらをご覧の方々、どうかお気をつけて。
    お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP