日常ブログ

#269 春を待つ時間、、、

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日も良い天気でしたね。

昨晩あれこれ考えた挙句、薬局で花粉対策の薬を買うことにしました。

錠剤を飲んで目薬をしてスプレーをしてマスクは二重。

これでひとまず様子をみてみます。

対策にも色々あって何が本当に効くのか悩んでしまいますよね。

そうそう、ちなみにですが花粉は日中と夜では飛散する量とかって変わってくるんですかね?

やっぱり暖かいと飛びやすくなるんでしょうか?

雨が降った後の晴れの日は花粉が舞いやすいと聞いたことはあります。

もう少し花粉に詳しくなれば症状もうまく抑えられるかもしれませんね。

ちょっと調べてみます。

🗒✍️

皆さんも日々元気にお過ごしのようで何よりです。

春を待つ時間は様々です。

穏やかな心で桜の開花を待つ一方で、目の前の時間は結構大変なことが多いものです。

そんな時は自分にご褒美をあげてください。

そうだな、僕は観たい映画があるけどここの所忙しくて観に行く時間を取れていません。

落ち着いたら観に行こう、それまでは頑張らなきゃ。

大丈夫、上手くいかないことがっても一喜一憂せずコツコツ頑張っていきましょう。

すぐに良いことが訪れるはずです。

一足早く春の模様替えも良いですね。

スワッグには僕も興味があります。

ちょうどキッチンに飾るインテリアを探しているところです。

今は結構殺風景なのでドライフラワーを飾るのも良いかなとか考えています。

モデルハウス見学もまた良いですね。

夢が膨らみますよね。何か目標があるだけで毎日は充実するし、より頑張れるものです。

将来家庭を持ったらどんな家に住みたいか、もし自分のお店を出すなんて日が来たらどんなお店にしたいか、

ドンと大きい夢を見た方が楽しいものです。

僕の場合はまだまだ先のことですが、まだまだ先でも今からコツコツ頑張っていこうと思います。

🗒✍️

3〜4月の1ヶ月間を目安に桜企画やってみたいですね。

数日中にまたお知らせします。

皆で綺麗な桜をシェアして穏やかな春を迎えましょう。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

おしまい。

関連記事

  1. 神谷亮太 #404 金木犀の香りがします。
  2. 神谷亮太 #157 久々のたつき。
  3. ROSSO #354 お知らせです!
  4. #7 LTFブログ
  5. #23 My Style
  6. 神谷亮太 #142 まずは1ヶ月!
  7. 神谷亮太 #320 もう一踏ん張り。
  8. FAKE MOTION #337 皆さんお疲れ様でした!

コメント

    • 日向ぼっこの猫
    • 2021年 2月 24日

    お薬飲んで快適になりましたか?
    花粉対策と言うアロマであれこれ試してみてました。
    マスクの除菌スプレーに数滴混ぜてスプレーしてみたり、湯船に数滴垂らして浸かったり、アロマランプで温めたり。
    あくまで個人の感想ですが、特に鼻の不快感はある程度軽減される様です。
    ティーツリー、ユーカリ、ミント等がブレンドされてるみたいで、香りは‥‥そんな香りです 笑。
    やっぱり症状がかなり出てる時はお薬に頼って、補助としてアロマを活用するのが良いのかなと思います。
    殺菌作用もあるし、炎症をおさえたりもするので。
    花粉は髪や服にも付くので、人が歩いても舞うんですよね。
    雨も降り始めは特に花粉が一緒に落ちて来るそうです。どうりで雨の日もクシャミが出るわけです。
    自律神経も関係するらしいので、手強いです。
    研究しつつ、上手く乗り切りましょう。

    • Tatsum!
    • 2021年 2月 24日

    キッチンのインテリアを考えるの、楽しいですね♪
    スワッグでもグリーンメインの物が清潔感ありますね。
    あとミントの鉢とかも可愛いです(^^)。
    ニンニクや鷹の爪を吊るのも、実用的だし良い感じ✨
    透明なガラスポットにいろんなスパイスを入れて、目で楽しむのも素敵かなーと思います。
    お気に入りのカッティングボードを飾るのも好き
    考え出したらキリが無いですね 笑。

    あ、森のレストランのお庭にあった色の混じった梅、どうやら ”思いまま” と言う品種みたいです。思いのまま‥‥紅白のまだらや、ピンク、自由な色合いで面白いなって思いました(≧∀≦)。人も色々です。その人の色で咲けば良いと思う❣️

    • SHIN
    • 2021年 2月 25日

    おはようございます✨

    例年はこの時期に花粉症にならない私も少なからず目が痒かったり連続のくしゃみがあったり、今年は大量に飛んでるんだろうなと。
    これに対するワクチンが欲しいて言うてた人おったけど、切実やんね。

    日々に一喜一憂せずコツコツと…そやね、そやね、それって何て難しいんやろ。
    でも今日は美味しいパンか近所のイタリアンで優雅なぼっちランチするわ、自分にご褒美は大切やもんね。

    いつも丁寧な神谷くん、花粉症が和らぎますように。
    お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP