日常ブログ

#230 自分から掴みにいかないと。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日もお休みだったので、ここ最近行けていなかったいつもの練習場へ行ってきました。

久しぶりに1人の時間の中で集中して身体を動かしてきました。

いやぁ、捗りました。笑

以前に比べて身体もよく動くようになってきている気がします。

それだけで嬉しい。笑

そして最近四六時中ずーっと考えている技にも少し良い兆しが。

まだ完成はしていないんですが1歩前進できた気がして、少し気持ちが弾んでいます。笑

練習をしていていつも思うこと、

やっぱり継続することが何よりも大切ですね。

特に体幹周りは日頃から締めておかないと動き全体がブレブレになってしまいます。笑

そんな専門的なことを皆さんにお話しても何のこっちゃ?という感じかもしれませんが、これが大切なんですよ。笑

と改めて自分に言い聞かせています。笑

日頃から自分の身体と向き合い続けていれば成長し続けられる。

まだまだ全然ダメなことに変わりはありませんが、引き続き頑張ります。

🗒✍️

皆さんそれぞれの生活を楽しまれているようで何よりです。

まだギリギリお正月かな?笑

京都のお雑煮は白味噌ベースなんですね。

初耳です。とても美味しそう。

僕の実家のお雑煮は昔から愛媛のじゃこ天やあげ巻も入っています。

あげ巻

画像引用元:「あげ巻」はじゃこ天より美味しい?隠れた愛媛の名産品発見!

とても美味しいです。

具沢山なお出汁とお餅の組み合わせはたまりませんね。笑

各地域や各ご家庭ならではの料理は面白いですね。

僕の応援しているお店はやっぱり、あぶらーめん。笑

以前にも少しご紹介しましたね。

今年はまだ行けていないのでそろそろ行きたいな。

🗒✍️

皆さんと僕が同じ料理を食べるというのはナイスアイディア!

とても面白そうですね。

今度やってみましょう!笑

どういう感じにやるのが良いんだろう、少し余裕を持って日程を告知しておいて、その日のブログで作った感想や味の感想をシェアする、みたいな感じですかね?笑

面白い。。。

また何か良いアイディアがありましたらどんどんください。笑

🗒✍️

去年のこの時期は京都でステージに立っていましたね。

1日3公演、、、

頑張っていました。笑

今もこうして皆さんに応援して頂けて本当に嬉しく思います。

過去の映像を自分たちで見るのは少々恥ずかしいですね。

「うわ〜、動き堅いなぁ」

とかあれこれ思ってしまいます。

でも今はもっと成長してるって言える気がします。笑

皆さんに成長した姿を見せる!これは僕のモチベーションです。

そして傾奇侍についてもありがとうございます。

嬉しいです。

羽田出島が休館してから今日でちょうど1ヶ月が経ちましたね。

大丈夫、ちゃんと進み続けています。

また成長して戻ります。

今でも変わらず羽田出島が大好きですとメッセージをくださる皆さん、素敵なお写真を投稿してくださる皆さん、本当にありがとうございます。

また会う日まで。

神谷亮太

🗒✍️

明日から1月も折り返しですね。

あっそうそう、やっぱり気持ちの持ちようが大切だなって今日ふと思いました。

何でも待っていてはいけない気がします。

いけないこともないけど、自分から前向きに動き出せば自然と気持ちも明るくなっていくと思います。

明日を待つのではなく、明日を迎えに行きましょう。

(なんだかルーキーズの川藤先生が言いそうなセリフですが、まぁその辺は気にしません。「夢にときめけ 明日にきらめけ by 川藤幸一)

そして、何より健康第一で。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太
シャッターを切る瞬間にあえてぶらすという高等テクニック。
プロのカメラマンさんはさすがです!
勉強になります。

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #286 「感動」ってこういうことだ。
  2. LTFブログ #344 Happy Mother’s Day.
  3. 神谷亮太 #169 1歩、また1歩。
  4. 神谷亮太 #246 刺激に溢れた1ヶ月、感謝。
  5. LTFブログ #311 懐かしい光景。
  6. 神谷亮太 #170 よし、一旦休もう。
  7. LTFブログ #305 春爛漫。。。
  8. 神谷亮太 #197 「ありがとう」傾奇侍より

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 1月 16日

    四六時中考えている技 www。
    継続は力なんですね✨ 完璧!ってなる日も近そうです。
    あげ巻きは知りませんでした(o_o) 愛媛にしかないのかな?練り物のナルトバージョンみたいな感じでしょうか。機会があったら食べてみたいです。

    プロカメラマンのテクニック、ぶらす⁉️
    えー‥なんてこった 笑。それは硬さを和らげる、みたいな効果って事ですか?柔らかい雰囲気にする。
    勉強になります٩( ᐛ )و

    そして予告飯、是非❣️ ブログにコメントするのはちょっと、って方もSNSとかで共有体験報告出来たら楽しいかと。
    お薦めは”恵方巻き”どうでしょう?2月3日にそもそも食べるよ、って人も多いとは思いますが、作っても買っても良いし、こんな恵方巻き食べたよって。
    先ずは節分に食べよ❣️って一緒に食べるの良いかなと思いました。何巻こうかなー(^ ^)。
    ちょっと先に楽しみを置いて、モチベーション上げたりする事は大事だと思うのです。

    • SHIN
    • 2021年 1月 17日

    おはようございます✨

    旅行に行ったら地元スーパーに寄るのが好きなので、あげ巻が凄く気になります、もう一度宇和島の浜辺で寝転びたいなぁ…◯×年前に一人旅をしていて命を絶とうとしている人に間違えられたんやけど(≧∀≦)

    神谷くんにはほど遠いんやけど身体のブレは凄く感じます、ヨガであったり筋トレであったり効果が出ているなと感じているものはサボるとてきめんに表に出る( ; ; )
    ほんまに継続は大事やね。

    花束を抱えた神谷くん、めっちゃ素敵やわ…お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP