日常ブログ

#416 10月も、あっという間ですね。

LTFブログ

皆さん本日も1日お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか?

東京は朝からどんよりと広がった雨雲がしんしんと雨を降らせています。

微妙な強さの雨ですが日中は降り続きそうな感じです。

太陽の光が届かないことも相まってより一層の寒さ、部屋にいても温かくしていないと風邪を引いてしまいそうです。

皆さんもお出掛けの際は温かい羽織をお忘れずに。

✍️🗒

気がつけば10月もあと10日を切りました。

ついこの前10月が始まったと思っていたのですが、もうラストスパートといった感じですね。

東京都の新規感染者も50人を下回るぐらいに落ち着いてきているようで、段々と希望が見えてきました。

25日からは飲食店も通常営業に戻るようですが、それはそれでなんだか不思議な感覚です。

少し心配な気持ちもあるし、嬉しい気持ちもあるし、ちょっと複雑ですね。

新しい生活様式にも随分慣れて、良くも悪くも不要不急の楽しみが無くても生きていけることを知ってしまったこと、これからどんな時間の使い方、生活スタイルで生きていくか、僕も考え中です。

それでも時々、数年前の映画やドラマで大勢でわいわい楽しそうに食事をしているようなシーンを見ると、早く皆と楽しく集まりたいなぁなんて思うわけです。

今まで色々なことを我慢して耐える時間を過ごしてきたからこそ、少しは何も考えずただただ楽しい時間を過ごす、そんなのんびりとした時間を過ごすことも大切なんだと思います。

安らぎ、癒しの時間、皆さんもそういう時間をお過ごしになってください。

いずれにせよ、皆が安心して暮らせる世の中になってくれることを願うばかりです。

昨日はこんなものを作りましたよ。

LTFブログ

味噌カツ煮。

カツは買ってきたものだけど、久しぶりに家でお米を炊いてたくさん食べました。笑

出来は最高です。とても美味しかった。

皆さんは今晩何を食べますか?

疲れた体にはしっかりとした食事が大切です。

寒さも深まって体力も消耗しがち、美味しいものを食べて穏やかな夜をお過ごしください。

それでは本日はこの辺で。

また次回お楽しみに。

LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #407 食欲の秋、体も心も晴れ晴れ。
  2. 神谷亮太 #104 おはようございます!
  3. 神谷亮太 #198 準備万端、今の最高を。
  4. 神谷亮太 #146 レベルアップ
  5. 神谷亮太 #174 何事も成長の糧。
  6. 神谷亮太 #120 特別な1日になりますように。
  7. #47 言葉の力
  8. #100 継続は力なり

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 10月 24日

    味噌カツ煮、とっても美味しそう~(*^_^*)。

    実は味噌カツ煮に馴染みがありません 笑。
    自分で作ったこともありません。
    でも見るからにご飯がすすみそうだし、いっぱいご飯を食べたって聞いて
    なんだかホッとしました♫
    人が幸せそうにご飯を食べる顔が好きだし、美味しそうに沢山食べる姿をみると
    なんだか自分まで幸せになるから不思議ですよねー。

    昨日は仕事がハードで、もう今日は作らない!と決めて、外食したので
    今日はバランス良く欲張りオープンサンドを作りました(^_^)。
    レタス、アボカド、トマト、ベーコン、えび・・・のっけ過ぎて
    結局お箸で食べました 笑笑。満腹、満足!
    今日はとっても良い天気で、風も冷たくなかったけど、東京はかなり寒かったんじゃないでしょうか?
    昨日のニュースでは12月中旬並みって事で、ダウンコートやマフラーを身に着けている人がいました。

    紅葉にはまだ早いので、コスモスの綺麗な所にでも行きたいなぁと思いつつ・・・。
    ”津田の松原”っていう所に行きまして。白い砂浜と松の防風林が続く美しい浜辺でコスモスは無いけど
    朱塗りの橋があって、行きが”願い橋”。帰りが”叶い橋”と言うんだそうです☆。

    ヒプステもTrack5 が発表になってとっても楽しみです!
    福澤君の名前が出演者にあって、これはまたダンスも更に期待が増し増し 笑。
    寒いの苦手だけど、来週は少し寒さが緩むそうですが気を抜かずに寒さ対策して下さいね(^_-)-☆

    • SHIN
    • 2021年 10月 24日

    こんにちは✨

    お昼ごはんを食べそこねた車内で味噌カツ丼を見てたら溢れるよだれ、遠のく意識…全てにおいて食を優先させる私には珍しい時間。

    京都二条城にワントゥーテンがくる!もしやもしやとニュースを見ていたらアートだけ。
    神谷くんが期間限定で来てくれたらと少しシュンとなりました。
    いやいや、お楽しみはこれからだ。
    言葉を紡いでいってくれる神谷くんを楽しみつつ舞台を待っております、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP