日常ブログ

#415 「東京」

LTFブログ

皆さん本日も1日お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日で一気に寒さが深まりました。

朝はギリギリなんとか、夜はもう手袋が必要なぐらいの寒さです。

10月の中旬から11月にかけて、この時期になると段々と寒さが深まって2年前に京都で見た紅葉の景色を思い出します。

匂いはないけど、紅葉の鮮やかさと空気の冷たさが結びついて記憶に残っている感じです。

あの時は紅葉にワクワクするだけだったけど、時間が経ってこうしてまた思い出せることはとても嬉しいです。

最近は少々バタバタと過ごしていました。

同級生の結婚式があって久しぶりに地元の方にも帰りました。

友達や家族に会って、またすぐ東京に戻ってきましたが、なんだか今の自分を見つめ直す機会をもらった気がします。

ずっとコロナ禍が続いて、気がつけばもうすぐで2年になります。

気軽に誰かと会うことにも躊躇してまうような世の中は、それがいつの日か当たり前になって、知らず知らずのうちに鈍感になってしまっている部分があるのかもしれません。

お爺ちゃん、お婆ちゃんはもう80歳近くになります。

時々顔を見に行って、それから元気な顔を見せることも必要ですよね。

東京は人や物、お店、光、喧騒、刺激、孤独、出会い、可能性、、、良くも悪くもたくさんのもので溢れています。

何を思って、何を夢見て、どんな将来を想像してどう過ごすか。

当たり前のようにやってくる1日も大切に思うことを忘れずに、焦るわけではないけどできるだけ急いで進んでいかなくちゃならないと思った次第です。

✍️🗒

冬の東京タワーはやけに綺麗です。

LTFブログ

夏に見る東京タワーよりも多分綺麗だと思います。

寒さって寒いけど、嫌いではないです。どっちかと言えば好きです。笑

そうだ、最近Mateがパンクして大変でした。

でももう修理して今日も元気に走ってくれています。

LTFブログ

日々感謝を忘れず元気に楽しくやっていきたいですね。

ではでは、皆さん風邪にはお気をつけて。

また明日も元気に頑張りましょう。

LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. #90 また明日も。
  2. #263 想像もしない未来。
  3. 神谷亮太 #215 感謝の1年、2020。
  4. LTFブログ #335 時の流れ。。。
  5. 神谷亮太 #159 穏やかな休日。
  6. LTFブログ #311 懐かしい光景。
  7. 神谷亮太 #368 良いことを数えて。
  8. LTFブログ #256 這い上がる。

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 10月 19日

    寒っ(T_T)(T_T)(T_T)。
    そんな急に寒くならなくても良いと思うんですけど(^_^;)。
    今日、ダウンコートを着ている人を見ました。急な選択を迫られたのかもしれません 笑。

    でもこの寒さが透き通った空気を作るんでしょうか。
    本当に空も東京タワーも綺麗です。お月様も星も、冬に近づくほど綺麗☆。

    久しぶりの里帰りは懐かしかったですか?
    逢いたい人に会って、聴きたい声が聴けましたか?
    ちょっと・・・寂しくなりましたか(^_-)?
    TOPのお写真がない、NO IMAGE のブログは
    一旦リセットされた心みたいで UP DATE 待ち、Now Loading・・・?

    止まっていたと思ってた時間は思ったより進んでいて
    自分が立っている場所がどこなのか、よくわからなくなる時もあったり。
    確かに世界が一変して、不自由な日常に慣れたふりしてると
    鈍感にならなきゃ生きていけない部分もありますよね。
    きっとみんな頑張って、また頑張って、それから良く寝て。
    そして頑張ってるんだと思います♫
    筋トレと同じか? 鍛えて筋肉痛になって、休んで鍛えて 笑。
    強くなるって事かな(*^_^*)。
    神谷君は頑張り過ぎないように! MATEみたいにパンクしちゃわないように。
    パンクしたのが修理出来るMATEで良かったです。
    面倒で理不尽な石ころだらけの東京を、明日もMATEが進んでくれます様に☆

    • 匿名
    • 2021年 10月 21日

    “何を思って、何を夢見て、どんな将来を想像してどう過ごすか”という文章が目を惹きました。
    私は「今を生きる」ことを大切にしています。
    でも、この言葉は捉え方によっては若さをそして時間を消費しているだけになりかねないと最近他人を観て感じることがありました。
    ただ今を生きているだけにならないように気を付けようと思います。
    私自身は何を叶えたくて”今”それをしているのか、時に意志を点検して人生を進めていきたいです。

    東京タワーのお写真きれいです。
    神谷さんが見ている世界、また見にきます。

    • SHIN
    • 2021年 10月 23日

    おはようございます✨

    朝晩がほんまに寒いです、でもこの時期は写真を撮るのがそんなに得意じゃない私でもこんなに上手やったっけと思えるくらいきれいな写真が撮れる事があるので神谷くんもきっと撮りたい物や場所がいっぱいやろね。

    MATEくんがパンクしてあーってなってる神谷くんを想像しました、駆けつけたい!いや、パンク修理出来ひんけど。
    ハプニングって後からは笑えるけどその時はあせるもんね、これから益々MATEくんも神谷くんも忙しくなりそうやね、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP