日常ブログ

#264 明日に期待を込めて。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

寒い日が続きますね。

夕方から夜にかけて日が落ちると寒さもグンと増します。

皆さん風邪とかは引いていませんか?

週末は暖かくなるようですが、夜の寒さに備えて上着は温かいものがあると安心ですね。

今日は久しぶりにテレビをつけてみたのですが、オリンピック組織委員会の新会長就任やコロナウイルスのワクチン接種など、大きなニュースが報道されていましたね。

昨年オリンピックが延期された時はあと1年後かぁ、、、

なんて呑気に考えていましたが、開催まであと5ヶ月ほどと聞くと、全く関与していない僕までそわそわしてしまいます。笑

オリンピック開催を先頭に立って引っ張っていく、僕には想像もつかない超重大な任務です。

世の中には色んなところで戦っている人がいると思うと、なんだか勇気をもらえるといいますか、自分も頑張らなきゃと思えます。

どんな形になったとしても、オリンピックが成功してくれることを願うばかりです。

それからいよいよコロナウイルスのワクチン接種も始まったようで、きっとこの状況も少しずつ良い方向に進んでいるんだと思います。

報道からはまだ色々な課題があるとのことでしたが、もしかしたらこれで、、、

ってぼんやりと以前のような日常を想像しています。

世の中は日々動き続けているんですね。。。

🗒✍️

どんな成功、勝利、活躍も輝きの裏には苦労に苦労を重ねた時間があるものです。

これはきっとどんな世界でも共通ですよね。

また1日でも早く明るい笑顔でお会いしたいものですが、大変な時間もそれはそれで楽しくやっていきたいですね。

明日、明後日、1週間、1カ月、半年、1年先に期待を込めて、日々頑張っていきます。

昔の話にも想像を膨らませてもらえたようで何よりです。笑

腰の方も大分良くなってきました。

安静にしているだけではなく、やっぱり動きながら少しずつ戻していくやり方が良さそうです。

皆さんも体のことで何かお悩みがありましたら気軽にコメントください。

専門家ではございませんが、何か良いことは伝えられるかもしれません。笑

ということで明日も健康第一で頑張りましょう!

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #145 僕の美学?
  2. #5 書きものはその人を写す
  3. 神谷亮太 #204 今年もあと少しですね。
  4. #29 新生活幕開け
  5. 羽田巨大浮世絵 #117 束の間の休息
  6. LTFブログ #258 曇っていても綺麗なものは綺麗だよ。
  7. #42 Break Dance
  8. LTFブログ #365 穏やかな日常。。。

コメント

    • Q
    • 2021年 2月 19日

    お疲れ様です!
    腰が回復に向かっているようで安心しました。

    さっそくなのですが、、私は肩や背中まわりが痛くなることが多いのですが、改善するためのアドバイスがありましたら教えていただきたいです、、!
    美容院でマッサージしていただいているときに肩凝ってますね~って言われて、揉んでもらうととても気持ち良かったです;;笑
    毎日肩をまわしたりストレッチはしているのですが、、
    猫背気味なので、まずそれを改善しなきゃかなぁ(*_*)

    • きさらぎ
    • 2021年 2月 20日

    腰の調子も良くなって来たみたいで安心しましたー!
    私も身体のコンディショニングについて・・・。
    腕の筋肉がなかなか鍛えられなくて、というか多分筋トレの仕方が下手 笑。
    それで頑張って腕の筋トレをしてたら肩から腕の付け根あたりが痛くて、寝てる時も痛いんです。
    これは筋肉痛じゃなくて筋とか痛めたのか?とも思うんですが、コンディショニングボールとかで押すと痛いけど気持ちよくて、痛みも軽減してるのでやっぱり筋肉痛???と迷ってます。
    その、”痛くてもやる”のと”これは少しお休みするべき”の判断に迷うんです。
    あと良かったら、これは毎日やるっていうストレッチとか、体幹筋トレでお勧めなものがあったら教えてもらえると嬉しいです☆。

    • SHIN
    • 2021年 2月 20日

    こんばんは✨

    ウォーキングしてトレッキングしてヨガして筋トレして…何で腰痛治らんねん、とか。
    とてもじゃないけどここでは恥ずかしくて言えない…とか。
    きっと自己流だから誰かの一言でそやったん⁉︎何や〜ってなるんやろうな〜(≧∀≦)
    パーソナルトレーナーが神谷くんと言うのを妄想してしまいます。
    でも続けていたら知らない内に改善された事もあるん、地道ってやっぱり大事…

    こうして毎日続く神谷くんのブログ、以外と早い時期にえっ、この時こんな事言ってる、うわぁ…てなるかも。
    お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP