日常ブログ

#445 寒さに負けず。。。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

ここ数日は東京でも雪が降るぐらい寒い日が続いています。

今夜もこれから深夜にかけて雨が雪に変わるようですので、明日の朝は凍った路面に要注意ですね。

先日降った雪はとてもきれいでした。

神谷亮太

東京で生活していると雪を見れるのは年に1回か2回といったところです。

ちょっとした買い物ついでに写真を撮りましたが、寒さを忘れるほど夢中になってしまいます。

神谷亮太

そう言われてみれば雪の写真を撮るのは初めてということに気が付きました。

写真に写る雪はとても幻想的で同じ景色でもシャッターを切るタイミングで雪の配列が細かく変わるんです。

大きく、小さく、くっきり、ぼやっと、、、

LTFブログ

そんな感じでとても新鮮で、まさに時間を止めて切り取ったような感覚になります。

ちなみに僕のカメラは防塵防滴なので少しの雨や雪なら問題なし、レンズだけ心配だったので一応傘でカバーしながら撮影しました。

最近は写真が楽しいです。

寒い日々が続きますが、雨にも風にも雪にも負けず、色んな景色を撮りに街に出ていこうと思います。

神谷亮太

✍️🗒

今日が終わって開幕まであと40日。。。

元気に練習に励んでいます。

久しぶりに身体の至るところが筋肉痛ですが、調子は良い感じです。

同じことの積み重ねですが、感覚は繊細で毎回小さな発見があります。

練習は自分と向き合う中で心も身体も同時に磨けるもの、そんな気がします。

明日も精進あるのみです。

まだまだ寒い日々が続きますが、皆さんもお身体を大切に、穏やかにお過ごしください。

それでは今夜はこの辺で。

また次回お楽しみに。

神谷亮太

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #473 幸せな「秋」を。。。
  2. 神谷亮太 #463 充実した1年に感謝。。。
  3. LTFブログ #303 小さな幸せを見逃さないように。
  4. 神谷亮太 #250 おめでとう。また会う日まで。
  5. LTFブログ #301 心の中で拍手を送ります。
  6. 神谷亮太 #113 心を動かす。
  7. 神谷亮太 #288 幸せの尺度は人それぞれ。
  8. 神谷亮太 #453 いよいよ、team桔梗見参。

コメント

    • るな
    • 2022年 2月 15日

    こんにちは!
    先週末は暖かくて過ごしやすかったのにまた寒さが戻ってきました(–;)
    雪を見ると2.3年前に鳥取旅行で道を間違え、車ごと雪に埋もれた事件を思い出します
    雪遊びしつつ救助を待っていたら颯爽と現れたジープに一瞬で助けられて感動しました
    自力ではタイヤが動かなくてあんなに立ち往生したのに・・・
    あの時の運転手のおじさんの運転技術がかっこよすぎて未だに冬になるとかっこよかったよなーって話に出てきます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
    雪のちょっとした思い出笑
    雪も楽しいけど早く春になってもう少し暖かく過ごしやすくなればいいなと思います
    お身体には気をつけて下さい!!

    • Tatsum!
    • 2022年 2月 15日

    雪のお写真を見てたら、すごく私も写真を撮りたくなりました(・へ・)。
    撮影の様子も教えてくれて有難うございます♫
    雪、面白いですねー。シャッタースピードや絞りを変えたり、少しアングルを変えたり。
    きっと筋肉痛も忘れて没頭してたに違いない神谷君 笑。
    しっかり湯船に浸かって身体を温めて下さいね!

    SNSのバレンタインデーのお写真もすごく素敵でしたー☆
    光の扱い方がどんどん上手になってる気がします。
    良いなぁ。神谷君をモデルさんに撮影会してほしーー(“^^”).。o○。
    あ、そのバレンタインの書き込みに、
    「いや、そこはもらう方で良いでしょーよ!笑」
    「チョコ作った事無いって、え、カカオから作るとか??? 笑笑」
    と、またしても思わず突っ込み 笑。
    神谷君は時々本気で大真面目に面白いです!
    優しいのもわかります。素直なのもよくわかります。
    でも面白い(*^_^*)。
    お蔭で昨日の私の寝顔はきっと笑顔だったと思います☆
    今年はデザートにも挑戦なんですね。
    ガトーショコラ? チーズケーキ? スイートポテトも良いですね♫
    楽しみです!

    • SHIN
    • 2022年 2月 16日

    こんばんは✨

    雪の写真、何が良かったって神谷くんのとっても嬉しそうなところです。
    無邪気で可愛い(^^)

    雪って不思議ですよね、降ってる最中やし撮っても綺麗な景色じゃないなと見返すと切り取られた瞬間が以外と綺麗だったり。
    いいカメラだと降りてくる結晶が撮れたりするんやろね、自然って凄いなと思います。

    神谷くんのアクロバットを見ていると段々と軸がぶれないで軽やかに見えてきます。
    難しい事は分からないけど全くの素人が安心して見れるのはいい事なんですよね。
    躍動する舞台が楽しみです、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP