日常ブログ

#338 好きなことを大切に。

LTFブログ

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

ここ数日は仕事続きでバタバタの毎日でしたが、今日もよく頑張りました。

昔から体力だけはあるようで僕は毎日元気ですが、皆さんは元気に過ごされていますか?

世間はゴールデンウィーク、と言っても今年も外出するのは難しそうですね。

せめて1日だけでもどこか気分転換にお出かけしたいものですが、どこに行こうか、何をしようかと考えては時間だけが流れていきます。

そんな時はカメラの出番です。

とても明るいとは言えないこんな状況でも毎日淡々と時間は流れていきます。

良い時も悪い時も同じように時間が流れるなら、どんな状況でも有意義に時間を使わなきゃ損ですよね。

当たり前の景色、当たり前の日常、当たり前を特別に見せてくれるのがカメラです。

カメラを持つようになってからは、何でも綺麗に見えるようになりました。

だから特別なことはなくても毎日楽しく穏やかに過ごせます。

我ながら良いことだなぁと思います。笑

仕事帰りに少し余裕があれば、自転車を止めて写真を撮ります。

良い写真が撮れたら嬉しいし、少しだけど気分も明るくなります。

僕にとって毎日に色をつけてくれるものがカメラですが、皆さんにもそういうものはありますか?

好きなことならなんだって良いと思います。

もう少し閉鎖的な状況が続きそうですので、皆さんも好きなことで気分転換しながら穏やかな毎日をお過ごしください。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ
帰り道。

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #136 クリエイティブに。
  2. kamiya-ryota-296 #296 多くは望まず、今ある幸せ。
  3. 神谷亮太 #109 あと少し。
  4. #52 未来への一歩
  5. LTFブログ #371 「ZIPANG OPERA」観劇
  6. 神谷亮太 #111 いよいよ!
  7. 神谷亮太 #389 初心を忘れないこと。
  8. 神谷亮太 #261 好きなことを考える日々。

コメント

    • Tatsumi!
    • 2021年 5月 04日

    写真を撮るのは私も好きです。
    何でも綺麗に見える、っていうのわかります♫
    見る角度や時間、季節や自分の気持ちによっても見え方が違います。
    小さいもの、陰になってるものもよく見るようになりました。

    香川県はご存じの通り瀬戸内の海があります。島がいくつもあって、今はあちこち行けませんが私でも自転車で行ける距離に海があるので潮風に当たりに行くのも良い気分転換です。
    島と海。それだけで絶景です!ポツポツと間隔をあけてサンポートに立つ人、人。みんな黙って夕陽が沈んで行くのを見ています。その全てのシルエットから「・・・綺麗・・・」と漏れている時間です。
    島に渡るフェリーも通り、一番綺麗な瞬間を逃すまいと何枚もシャッターを切って、時間を忘れて過ごしました。
    ここまではとってもHAPPYな時間。
    家に帰ってPCに落とし、プレゼントを開けるように楽しみな時間♫・・・のはずが・・・。
    神谷君には無いかも、こういう経験。 私も初めてだったけど、レンズに細かい影が・・・(T_T)。
    えーーーーーー!ってなりました。レンズというかレンズフィルターです。お手入れはしていたつもりだけど、何かの汚れがついていて、普通に撮っている時は気が付かなくて、光を受けたときにその影が出るようなものでした。
    本当に綺麗な夕陽が海と島に沈む所を押さえたのでショック。
    しかもフィルターの内側で、クリーナーでも落ち切らず、フィルター買い替えか??という状態です。
    こんな事もありますよね。毎日のようにカメラを使う神谷君はお手入れ、どんなふうにしてますか?

    • くもりん
    • 2021年 5月 05日

    こんばんは!
    お疲れ様でした!
    カメラを持って、当たり前のものを綺麗に見えるっていう目で見るのが
    素敵だと思います!
    そう思えば、嫌なことがあっても、きっと前に進めるなのです!

    自分もそういうことがあるかな〜?
    多分それは、音楽です!
    色んな方からの音楽を聴いて、
    そしていつか自分からも、人の心を動かす曲を、
    書きたいと、思います!笑
    大きな夢だと思いますが、そんなことも思えるのが
    本当に沢山の方からの音楽に感動されてたことなんです!
    それは日常の日々に、小さなモチベーションを貰いました!

    神谷くんも、カメラで沢山の美しいものを見せてくれました!
    東京とか、京都とか、クリスマスとか桜とか
    この間こっちでもそのカメラで色々みれて
    毎回本当に幸せになりました!
    いつもありがとうございます〜

    では、明日も元気で楽しんできて下さい〜
    おやすみなさい!

    • SHIN
    • 2021年 5月 06日

    おはようございます✨

    お〜きれい、ぴろん。うは〜ここいい、ぴろん。これ何て言う花やろか、ぴろん。
    後で見直してみて「あれ…違う…」そう、自分が見た印象と違うあるあるです。
    スマホで気軽に撮ってあかんと思ったら削除して取り直して、フィルムカメラと違って無駄なくいい写真が撮れるはずなのにこれはやっぱり腕の違いやんね。
    何十枚に1枚だけこれはいい!て言うのがあるだけで嬉しいものです。
    前にも言うたかな、神谷くんはその確率が高い人やね。
    羨ましいです。

    去年の5月は私、写真の才能あるかも?と勘違いするくらい空気のきれいな時期でした、今年もそうやろか。
    神谷くんを取り巻く日常写真を見せて下さいね、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP