日常ブログ

#492 『HIGH CARD the STAGE – CRACK A HAND』祝大千穐楽!

HIGH CARD

皆さん本日も1日お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか?

年が明けてからあっという間に1ヶ月が経とうとしていますね。

『HIGH CARD the STAGE – CRACK A HAND』

HIGH CARD
https://www.marv.jp/special/highcard/

1月29日に無事大千穐楽を迎えることが出来ました。

ご観劇くださった皆様、配信をご覧くださった皆様、沢山の応援をありがとうございました。

千秋楽から2日経った今もまだ夢では『HIGH CARD』の世界にいます。

今日は少しだけ『HIGH CARD』で過ごした時間を振り返りたいと思います。

HIGH CARD

まずは誰1人欠ける事なく、全14公演を届け切る事が出来てホッとしております。

素敵なキャストの皆様、素晴らしいスタッフの皆様とこの作品を作る事が出来てとても幸せでした。

演出の山本一慶さんとフィン役の赤澤遼太郎君を中心に愛溢れるとても温かいカンパニーで、素晴らしいチームワークがあったからこそ『HIGH CARD』の世界を舞台として形にする事が出来たと思っております。

HIGH CARD

特に今回は舞台セットの転換が重要な要素でもあり、正直限られた時間での稽古だけでは不安な気持ちもありましたが、いざ劇場入りしてから初日、千秋楽までの間、全員の集中力やプロ意識が素晴らしかったので毎公演何事も無くお客様に届ける事が出来ました。

HIGH CARD
HIGH CARD

ダンス、音楽、アクション、お芝居、この盛り沢山で濃密なストーリーを綺麗にまとめ上げてくださった一慶さん、改めて一慶さんの演出の元でこの舞台に立つ事が出来てとても勉強になりましたし、貴重な経験をする事が出来ました。

また、今回は初めてご一緒させて頂く方がほとんどで、この新しい出会いにも本当に感謝しております。

キャストの皆さんそれぞれが本当に魅力的な一面を持っていて、稽古中は沢山勉強させてもらい、本番中はステージに立ちながらも沢山楽しませて頂きました。

ずっと支えてくださったスタッフさんも本当に温かくて、この舞台を成功させて『HIGH CARD』の魅力を伝えるために様々な企画やサポートでバックアップしてくださいました。

思い返しても本当に愛ある温かいカンパニーだったなぁと思います。。。

そんな風にして皆で作ってきた作品だからこそ全14公演を届け切り、原作の方々やお客様に楽しんで頂けた事がとても嬉しかったです。

HIGH CARD

もう少し個人的な話をすると、今回僕は「ジャスパー・リベラ」というキャラクターを演じさせて頂きました。

HIGH CARD
https://highcard-anime.jp/character3.html
HIGH CARD

威勢が良いかと思えば、間抜けな所もあって、クールな見た目とは裏腹にどこか可愛げのあるそんなキャラクターです。

HIGH CARD
HIGH CARD

僕自身舞台でキャラクターを演じるのは今回が初めてで、楽しみと不安が半々、、、稽古中はもちろん、初日が明けて千秋楽の最後の最後まで自分がジャスパーを演じる事と向き合い続けていました。

HIGH CARD

というのも演出の一慶さんが程良く自由に委ねる形で演じさせてくださったので、決まったお芝居の形に着地させるのでなく、ジャスパーらしいより良い表現を最後まで追求する事が出来ました。

また、今回久しぶりに共演したボビー・ボール役のマサ(里中将道)ともこの期間は色んな話をして、毎回自分の芝居にアドバイスをしてくれて、本当に助けてもらいました。

HIGH CARD

KYOTO SAMURAI BOYSで出会ってからもうすぐで5年ぐらいになりますが、相変わらず真っ直ぐで熱くて、常に全力な姿に、稽古の時も本番中もずっと刺激をもらっていました。

こうしてまた同じ舞台の上に立って一緒に作品を作れた事、亮太ならやれると背中を押してくれた事、この先も信頼し合える仲間でいる為に、僕ももっともっと自分を磨いていこうと思います。

改めて、いつもありがとう。

HIGH CARD

それから、クリス役の丘山晴己さん。

HIGH CARD

初めてご一緒させて頂きましたが、表現者として本当にかっこよくて明るくて、とても魅力的な方でした。

劇中でも直接対峙するシーンがあって、何か感じた事があればすぐに声をかけてくださり、こうして一緒にお芝居出来たことはとても貴重な経験になりました。

常に明るくHAPPYで見ているだけで心を奪われてしまう、一緒にいるだけで明るい気持ちになれる、そんな大先輩の丘山さんと出会えた事にも心から感謝です。

HIGH CARD

まだまだ未熟な点ばかりですが、それでも僕がジャスパーを最後まで全力で演じる事が出来たのは、周りで支えてくださった皆さんのおかげです。

本当に感謝しています。

そんなこんなで今ではすっかりジャスパーの事が好きになっています。笑

自分と正反対の人物?だったからこそ演じていて楽しかったですし、いつも応援してくださるファンの皆様にとっても新鮮だったんじゃないかなぁと、少しでも楽しんで頂けていたら僕も幸せです。

HIGH CARD

というか、ジャスパーの衣装可愛くて素敵ですよね。

衣装さんが細部まで調整して丁寧に仕立ててくださいました。

金属の刃も用意してくださって、各スタッフの皆様にも本当に感謝です。

せっかくなので相棒のアレックスとのお気に入りの写真も載せておきます。

HIGH CARD
HIGH CARD
HIGH CARD

ジャスパーとアレックスのコンビ、良いですよね。。。

良い写真も残す事が出来て良かった。

改めて、「ジャスパー・リベラ」との出会いに心から感謝です。

HIGH CARD

ジャスパーからは本当に沢山のことを教わりました。

ジャスパーとしてあれこれ想像を膨らませる事が何より楽しかったですし、おかげでお芝居をより深い所まで考えるようになりました。

舞台に立つ姿や写真から、アニメと重なるジャスパーはもちろん、見た事のない新しい瞬間を生きるジャスパーを少しでも感じて頂けていたら、役者冥利に尽きます。

演じさせて頂き本当にありがとうございました。

HIGH CARD

こうして振り返るとあっという間に千秋楽を迎えてしまいましたが、寂しさはなく、楽しい思い出と経験で一杯の『HIGH CARD』でした。

せっかくなので最後にまだ載せていない思い出写真もどどんと載せておきますね。

まずはスタイリッシュなハイカードの皆さんと。

HIGH CARD
HIGH CARD
HIGH CARD
HIGH CARD

続いて素敵な皆さんとの集合写真。

HIGH CARD
HIGH CARD
HIGH CARD
HIGH CARD
HIGH CARD
HIGH CARD
HIGH CARD

こちらは久しぶりの共演、和樹と。

HIGH CARD

相変わらず優しくて、一緒にいて落ち着く仲間。

またどこかで一緒になれたら良いなぁ。

それから素敵な舞台写真。

HIGH CARD
HIGH CARD
HIGH CARD

こうして見てもどれも良い写真ばかりで、本当に温かいカンパニーでした。

最後になりますが、ご来場くださった皆様、配信をご覧くださった皆様、メッセージやお手紙、プレゼント等を送ってくださった皆様、沢山の応援を本当にありがとうございました。

遠方からも駆け付けてくださり、皆様からの応援に心から感謝しております。

『HIGH CARD』の魅力が1人でも多くの方に届いていたら嬉しい限りです。

今回の経験を糧に今後も変わらず精進して参りますので、皆様引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございました。

また皆様とお会いできる日を心より楽しみにしております。

まだまだ寒い日々が続きますので、温かくして穏やかにお過ごしください。

僕は次のステージに向けて全力で走り始めています。。。

それではまた。

神谷亮太

HIGH CARD

『HIGH CARD the STAGE – CRACK A HAND』Fin.

HIGH CARD

関連記事

  1. ROSSO #354 お知らせです!
  2. 神谷亮太 #333 良いものみっけ。
  3. 神谷亮太 #275 今、思うこと。。。
  4. #59 あの時あの場所で
  5. LTFブログ #149 空っていいな。
  6. 神谷亮太 #279 曇天の状況も心は晴天。
  7. 神谷亮太 #208 Happy Merry Christmas!
  8. 神谷亮太 #191 本気の自分、切り抜ける。

コメント

    • SHIN
    • 2024年 2月 06日

    こんばんは✨
    早口で短気…早口…何だか神谷くんが早口って想像し難い。
    そんな心配は無用でしたね、大胆で色っぽいジャスパーが素敵です。
    マサ君との共演も嬉しいところです、そして何より私はペパーミントグリーンが大好き!
    推しがその色をまとっているのを見れるなんて幸せです。

    以前は作品が終わるごとに淋しくてもったいなさすぎて喪失感がすごかったんですけど最近は違います。
    次はどんな神谷君が見れるのか楽しみになっています。
    サムライ達が京都から去って行ってしまったショックからようやく立ち直れたのかな。
    私も新たなステージに立てるように頑張ります。
    神谷くんも次に向けて準備してはりますよね、お気張りやす✨

    • るな
    • 2024年 2月 15日

    こんばんは!!
    ジャスパーのちょっとおバカで憎めない感じが可愛くて出てくる度にニコニコしました
    普段の神谷さんのイメージとは全く違うようなキャラクターだなーと思っていたのに一切違和感もなく、電車のシーンはそれって・・・?やっぱそうよな!なぜそんな大事なこと失念してたꉂꉂ(´>Д<`)って心でツッコミながら観てました
    コメディもアクションも大好きなので手に汗握る熱いシーンでした
    ストーリーが自体がめちゃくちゃ面白かったのでまた観たいなって思いました

    里中さんとの共演も熱かったです(◍¯∀¯◍)

    また新たな神谷さんに会える日を楽しみに待っています!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP