日常ブログ

#234 身も心も温まる北海道フォンデュシチュー。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日の東京は一段と寒い1日でした。

お昼は青空が広がっていて、カラッと澄んだ空気に1月、この時期ならではの匂いを感じました。

歩きながら、ふと、

あ〜もう新しい1年が始まっているんだなぁ。

なんてぼんやり考えます。

夜になるとグンと気温も下がり、早足で家まで帰ってきました。

今日もよく頑張れたと思います。

🗒✍️

皆さんとこうして会話しているおかげで毎日充実しています。

色んな学びがあったり、面白い話が聞けたり、京都の様子が分かったり、何より力をもらえます。

今年はまだ雪を見ていません。

積もると大変だけど、少しは見てみたいなぁという子ども心もあります。

流れ星は中々見る機会がありませんね。

そうだな、昔まだ小さい頃、夏のお盆の時期に愛媛のお婆ちゃんの家の窓から、

なんとか流星群というのを見た記憶があります。

凄かったですね、次から次へと星が流れていって、山に囲まれた地形だから空気も綺麗だし、夜は明かりも少ないから一層輝いて見えました。

でも確かにあの一瞬の間に願い事をするのは至難の技ですね。笑

その一瞬を逃さずお願いできるほど常に思い描くこと、確かに納得、とても大切ですね。

そしたら、どんなチャンスも流れ星のようなものなのかもしれませんね。

ボサッとしてたらチャンスは掴めません。

流れ星を掴まえる気持ちが大切。

素敵なお話ありがとうございます。

🗒✍️

さてさて、今夜は何を食べようかと悩んだ結果、

とても寒かったのでシチューを作ることにしました。

普通のシチューだとちょっとつまらないから、

今回は、北海道フォンデュシチュー!

LTFブログ

普段はほとんど使うことがないオーブンも使ってみました。

チーズたっぷり、濃厚なクリームシチューです。

LTFブログ

ご飯をうっすら敷いてあるのでお腹もいっぱいになります。

寒い冬にはぴったりですね。

これでまた明日も頑張れます。

それでは今夜はこの辺で。

皆さんも風邪引かないようゆっくり休んでください。

また明日。

LTFブログ

                                おしまい

関連記事

  1. #80 偶然、侍。
  2. 神谷亮太 #101 いつも通りの休日。
  3. 神谷亮太 #276 やりたいこと、全部やる。
  4. #95 一日一歩
  5. #62 一年前の今日。。。
  6. 神谷亮太 #127 踏ん張り時。
  7. 神谷亮太 #345 どこまでも、どこまでも。
  8. #54 一生懸命

コメント

    • ポー
    • 2021年 1月 20日

    こんばんは、神谷さん
    久しぶりにコメント欄に参戦します。

    北海道フォンデュシチュー、食べたいです。
    神谷さんの料理は、いつも基本に忠実で見習わなくちゃと思います。手抜きしゃダメですよね。

    恵方巻き、みんなで食べよう企画、賛成!
    京都の節分って楽しんです。
    神谷さんに味わって欲しかったんですよ♡
    四方参りって、吉田神社、八坂神社、壬生寺、北野天満宮ってお参りするんです。
    どこも、豆まきや、福引など盛り沢山で、一日で回るには、ハードですが、楽しい。
    吉田神社は露天がいっぱい出てて、キョロキョロ(笑)
    ってか、神谷さんはゴバーンで吉田神社界隈を自転車で散策していましたよね。
    いつか、京都の節分を体験して下さい。

    う〜、会いたい、サムライボーイズ。
    過去を振り返るより、未来へ。
    KSBのメンバーの今後の活躍を微力ながら、応援しています。
    おやすみなさい。

    • SHIN
    • 2021年 1月 20日

    こんばんは✨

    こんがり焦げ目がついたシチュー…美味しそう…確か私もこのルーを買って作ったはず…見た目が…見た目が違いすぎる…(≧∀≦)

    でもね自分なりに頑張って作ってるん、ついさっきフライドポテトをジャガイモ切るとこから作ったんやけど、こう言うシンプルなもんがうけてる、複雑。

    今日は仕事で少しいい事があったん、歩みを止めずに少しづつ…神谷くんも同じ空の下で頑張ってはるし、私も頑張る。
    体調に気をつけて、お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 1月 20日

    愛媛のおばあちゃんの家で観た流星群のお話、聞けて嬉しかったです❣️キラキラの目で夜空をずっと観てる様子が、ありありと浮かんで来ます(暫し妄想タイム)笑。
    そのお話で、私も高校の部活合宿で観た天の河がフラッシュバックしました✨ 初めはなんだかわからず、あれ天の河って教えてもらって感動したのを思い出しました。後にも先にもあんな大きくて綺麗な天の河を観たのは一回だけ。宇宙の中に立ってる!って思いました(°▽°)。
    天体観測、良いですよね♬
    あ!京都の方の節分のお話も嬉しかったです。本当に誰か私を京都行きの荷物に詰めて下さい 笑。
    節分のイベントも軒並み中止ですが、せめてこのブログで恵方巻き持ち寄って、南南東やや南(限りなく南では?笑)に向き、笑顔で食べたいです❣️恵方巻き食べてる間はしゃべっちゃいけないって大阪の友達から教わりました。
    黙々と頬張ってるとどうしても笑いたくなりませんか?福を逃さず一気に食べる!って事らしいですけど(≧∀≦)。
    今年は上手く行くかな?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP