日常ブログ

#387 明るい未来を信じて。

LTFブログ

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

「東京オリンピック2020」が昨日遂に開幕しましたね。

1年間の延期を経て、未だに大変な状況が続く中こうして無事に開幕できたこと。

それだけで本当に素晴らしいことだと思います。

痛みも苦しみも悲しさも寂しさも、世界中の人が同じ気持ちで過ごしてきたこれまでの時間があります。

以前のようにいかない部分もある中での開催ですが、スポーツが世界を明るくしてくれると信じて、僕も選手の皆さんはもちろん関係スタッフの皆さんを応援したいと思います。

早速、テレビの画面越しではありますが闘う選手の皆さんの姿を見ることができてパワーを頂いています。

無事にオリンピックが成功することを願って、明日以降も注目していきたいと思います。

🗒✍️

スポーツは昔から大好きでした。

学生の頃は体育・スポーツ分野を専攻していたので、スポーツが持つ可能性についてはよく考えたものです。

社会に出てからは仕事中心の生活になって、スポーツをするという習慣はほとんど無くなってしまいましたが、できることならまたスポーツを楽しめるような時間も過ごしたいと思っています。

そういう意味でも先日のアクターズリーグは本当に楽しかったです。

東京でオリンピックが開催されることが決定した当時は僕もまだ学生、色々な想像をしました。

世界からたくさんのアスリートや応援する人たちが日本に、東京に集まるんだろうなって。

東京の街は今よりもずっと賑やかになるし、そしたら英語も喋れた方が何か尋ねられた時に力になれるかもとか。

まさかこんな風にコロナが世界を襲うなんて想像もしなかったから、今直面している現実が改めて厳しいものなんだって思い知らされることもあります。

東京の街は想像とは違って、落ち着いています。

正直オリンピックムードはなくて街はいつも通りです。

違うことといえば、警察官の数が異常に多いことでしょうか。

帰り道にアスリートを乗せた何台ものバスとすれ違って、初めてオリンピックが始まったことを実感しました。

それぐらい厳しい感染症対策を最重要視した上での開催なんだと思います。

大歓声で迎えてあげられないことは残念ですが、「心でつながる」をテーマに選手の皆さんへエールを送りたいですね。

また明日も闘う選手のように頑張っていきたいと思います。

皆さんも熱中症には気をつけて、充実した1日をお過ごしください。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ
橋がオリンピックカラーにライトアップされています。
LTFブログ
遠くに見える東京タワーもオリンピックカラー。

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #294 桜ブログ、始まり始まり。
  2. #59 あの時あの場所で
  3. #92 劇場
  4. 神谷亮太 #144 秋晴れの空の下
  5. 神谷亮太 #264 明日に期待を込めて。
  6. LTFブログ #280 適度な息抜き、大切です。
  7. LTFブログ #385 夏の到来、暑さに負けず。
  8. #77 「今」を大切に。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 7月 26日

    こんばんは✨

    オリンピック、実を言うとニュースで結果見たりイケメン柔道選手に喜んだりあまり時間を割いていません。
    けれどやっぱり一所懸命な選手達はどの国でもいいもので一緒に一喜一憂してしまいます。

    そして楽しみなのは神谷選手なわけです。
    配信で観た時はそれでも嬉しかったけど、息遣いを感じるような舞台はいいやんねー!
    先の事はわからないけど、ワクチンが行き渡り舞台に何の躊躇もなくなったらのびのび動けて演じる側も観る側も気兼ねなく楽しみたいやんね。
    絶望なんか絶対しない、お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 7月 26日

    オリンピックカラーの橋や東京タワー、綺麗ですね♫
    ありがとうございます☆
    それはやっぱり東京ならでは(*^_^*)。
    地方は更に普段と変わりなく、スポーツ番組の特番のように競技が映し出されています。

    卓球の混合ダブルスは丁度、準々決勝の最終セット、スコア 10-6 の時に観てました。
    さすがにこれは無理かも・・・と一瞬思いましたが、なんだか観てる私が先に負けてどうする!と思い直し、5点連取しないと、じゃなくて一点一点取れば良いんだから、と見つめる中の快挙!!
    一緒に「よしっっ!」と叫んでました 笑。そして混合ダブルス初の金メダル。凄いです。
    FAKE MOTION の公式ツイートで卓球の試合結果が書かれていたのも、なんだか微笑ましかったです☆
    あと、スケートボードっていつの間に日本はこんなに強くなったんだろう(・_・;)!?とびっくり。
    男女共に金メダル!しかも女子は最年少ですよお・・・。頑張る選手に元気をもらってます(^_-)-☆

    • saya
    • 2021年 7月 27日

    オリンピック始まりましたね。色々意見はありますがこれに向けて頑張ってきた人がいることは忘れてはいけないですね。神谷さんのブログでそう思いました。舞台などもそうですがエンターテイメントは特にコロナの影響を受けましたよね。もちろん他の業界もですが。神谷さんのような俳優さんも影響されてしまったと考えるととてもやりきれない気持ちになります。誰かに怒りを向けようとしても誰に向けたらいいのかすらもわかりません。
    そんな状況でも毎日自分と向き合って成長してる神谷さんを見ると自分はなんて甘ったれてるんだと思わされます。私なら理不尽にふりかかってくることに反発したり諦めたりしてしまいそうで。
    私も歯を食いしばって立ち向かうそんな大人になりたいなって感じました。神谷さんこれからも頑張ってくださいね。尊敬しています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP