日常ブログ

#386 夢舞台。。。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

毎日、とても良い天気で気持ちが良いですね。

梅雨の天気が嘘だったかのように、連日晴れが続いています。

熱い夏の第一歩として、エンターテイメントの復活を目指して、先日アクターズリーグが無事開催されました。

ご観戦、ご視聴くださった皆さん、ありがとうございました。

今回Jr.メンバーとしての出演は見送りとなってしまいましたが、当日はイベント全体のサポートとしてお手伝いさせて頂きました。

アクターズリーグ

アクターズリーグは今回が初めての試みで、僕自身は当日になってもどんな展開になるのか全く想像もできないまま会場入りしました。

おそらくスタッフの皆さんも含めて、皆が不安とワクワクを抱えて挑んだイベントだったんじゃないでしょうか。

会場と同時にたくさんのお客さんの姿が見え始め、試合が始まる頃にはほぼ満席。

本当に多くの方がこのイベントを楽しみに待っていてくれたんだと実感しました。

野球×エンターテイメントという想像もつかない第1回アクターズリーグは大成功だったと僕は思います。

こんなに夢と希望に溢れたエンターテイメントは初めてです。

たくさんのお客さんが囲んでくれた東京ドームが劇場にも見えてきて、大歓声さながらの大きな拍手が何度も響いては、昔の活気を思い出すような、これからの明るい未来を予感するような、そんな気持ちになれました。

そしてこのイベントを企画プロデュースしてくださった黒羽麻璃央さんを始めとした先輩方はやっぱり素晴らしい方たちでした。

プレーからも言葉からも熱い想いが伝わってきて、とても大きな背中を見させて頂きました。

アクターズリーグを無事に開催することができて本当によかったです。

こんなに夢のあるイベントなので、毎年恒例のイベントになってくれると良いですね。

僕もいつかは選手としてアクターズリーグに参加したいなって、また1つ目標ができました。

そのためにもより一層精進していきたいと思います。

「ACTORS☆LEAGUE 2021」を支えてくださったスタッフの皆さん、応援してくださったファンの皆さん、そして素晴らしい試合を見せてくださった選手の皆さん、本当にありがとうございました。

🗒✍️

それにしても、やっぱり野球は面白いですね。

僕も久しぶりに野球に触れて、改めて野球の楽しさを思い出しました。

今でも自分の中に野球をしていた頃の感覚があるんだなって、懐かしいような、嬉しいような、童心に返って野球ができたことに感謝です。

最後は僕のレアな?オフショットをどうぞ。

「ピッチャー振りかぶって、投げた!」

LTFブログ
LTFブログ
LTFブログ
LTFブログ
LTFブログ
LTFブログ
LTFブログ
決まった。。。
神谷亮太
ゆうきとも一緒に。

ではでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

今夜はこの辺で。

LTFブログ

また明日。

神谷亮太
いつか、選手として。

おしまい

アクターズリーグ
また来年も。。。

関連記事

  1. 神谷亮太 #138 やれることは何でも。
  2. LTFブログ #149 空っていいな。
  3. #100 継続は力なり
  4. LTFブログ #365 穏やかな日常。。。
  5. #32 7月突入!
  6. #45 つらい時もあるさ。
  7. 神谷亮太 #413 流れ星。。。
  8. LTFブログ #298 毎日楽しみをもって。

コメント

    • にし
    • 2021年 7月 23日

    神谷くんこんにちは!

    先日のアクターズリーグ、サポートメンバーによるパフォーマンスがなくなって残念に思っていましたが、配信を見ていると「あれ?神谷くんらしき人が!?」と気づいてテンションが上がりました!

    先行きの不透明な世の中ですが、熱い野球の試合と魅力的なエンタメの数々に楽しませてもらいました。
    配信で引き続き神谷くん山縣くんの姿を探したいと思います!

    • Tatsum!
    • 2021年 7月 24日

    お疲れ様でした!
    そして、カッコ良いオフショット、有難うございます(*^_^*)。
    流石、投球ポーズが決まってます♫ 

    かつて白球を追って泥だらけになっていた野球少年が集結した「ACTORS☆LEAGUE 2021」。
    真剣に遊び、舞台をグラウンドに代えてファンを楽しませてくれました。
    普段、お芝居では観られない顔を見られる機会は、とっても新鮮ですよね。
    きっとこのイベントは恒例になります(^_-)-☆ きっと!
    オリンピックも開幕。オープニングセレモニーは最新の映像と日本らしい和の融合。
    舞台で活躍する役者さんや、パフォーマーの方々も多く参加していてエンターテイメントの素晴らしさを再確認出来た演出でした。いろんな社会的なトラブルや感情の行き違いがあるのは悲しい事だけど、それを全て超えるだけのパワーと魅力が、スポーツとエンターテイメントにはあります。真剣に挑む選手や携わった人は、何にも否定されず胸を張って欲しいです。
    神谷君が今いる舞台の世界も、日本の文化や歴史を大切に、新しいものを沢山取り入れたものが多くありますよね。
    2.5次元、アニメも日本の文化だし、世界でも群を抜いたクオリティーです。
    先生になっていても、お医者様になっていても、神谷君なら人を喜ばせたり感動を与える事は出来ると思う。
    役者さんには資格は要らないかもしれないけど、これも誰にでも出来るお仕事じゃないです。
    人の心を育てたり学びを与えたり、時には心や身体を元気にしたり出来る、素敵なお仕事です!
    そんなことを・・・感じた日でした(^v^)♫ 

    • SHIN
    • 2021年 7月 24日

    こんにちは✨

    ピッチャー神谷くん、なんてかっこいいんやろ!
    堕天使とのツーショットも懐かしいです。
    来年はビシビシ三振を獲るところを見たいなーなんて妄想が膨らみました。

    高校野球が大好きなん、ところがプロ野球になった途端にすんっと興味が無くなって。
    一瞬の煌めきが好きなんかな、勝った時の無邪気な笑顔と負けた時の内側の宝物が眩しくて。
    汗だくの神谷少年の写真がいつか見れたらなとこちらも妄想が止まらない。

    暑い毎日が続いていますが食欲は大丈夫かな、もりもり食べて乗り切って下さい。
    ちなみに私なりの夏バテしない方法は飲み物はなるべく常温を飲む事です。
    冷たい飲み物を飲んだ直後は動きが鈍いのを実感してからなのですが…神谷くんはその辺のケアも万全な気がする。
    さらにもっと知ってそうな気がする、食べ物やケアで夏におすすめがあればまた教えて下さい。
    お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP