日常ブログ

#470 夏の終わり。。。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

早いもので9月も1週間が経過し、少し肌寒さも感じる季節になってきました。

青春鉄道を無事に完走してからホッとしたのも束の間、日々バタバタと過ごしております。

皆さんからのコメントも拝読させて頂き、沢山笑顔になって頂けたようで嬉しく思います。

こうやって演劇を通して同じ時間を共有できることはとても刺激的で、希望が湧いてきますよね。

次はどんな作品と出会えるんだろうかって、それは演じる側も観る側も同じ気持ちだと思いますし、そうやって繋がっていく未来がとても楽しみです。

改めて、いつも皆さんに応援して頂けていることに感謝を込めて、ありがとうございます。

神谷亮太

バタバタと過ごした夏ももう終わりかけ。。。

少し寂しいような気がするのは毎年のことですが、この少し肌寒くなってくる今の季節が何となく好きです。

夏が暑ければ暑いほど、過ごした時間が充実していたなら一層のこと、その余韻を感じながらもこの落ち着いた空気がとても居心地良く感じられます。

自分と向き合うのには最適で、さてさて次は何を頑張っていこうか、、、そんなことを考えます。

神谷亮太

毎日全てが順調というわけではなくても、相変わらず自分のペースで進む毎日です。

ふと、このブログを書き始めた時のことを思い出しました。

東京が初めてロックダウンしたあの頃は、先の見えない毎日をただ必死に生きるしかなくて、だけどその分色々なことを学びながら進んできました。

あれから2年以上が経過した今は、険しい道をゆっくりと時間をかけて進んでいくことには良さがあると改めて感じる毎日。

大変な時、しんどい時、どんな状況でも気持ちの持ち様で日常は変わって見えます。

心が常に前を向けるように。。。モチベーションは高く高く。

新幹線のように高速で進んで行けたらなんて焦る気持ちはさておき、途中で見える景色や出会いもとても素敵なものだと感じます。

そういう環境に居られることに感謝しながら、毎日の課題と向き合うことを大切に、そう自分に言い聞かせます。

そういえば、先日久しぶりの休日が晴れてくれたのでカメラを持って出掛けてきました。

LTFブログ

夏の終わりに良い写真が沢山撮れました。

やっぱり写真は良いですね。。。穏やかな休日に満足満足。

きっと9月もあっという間に過ぎていくとは思いますが、引き続き頑張っていきます。

神谷亮太

季節の変わり目になりますので、皆さんも寒暖差や感染症にはお気をつけください。

ブログの更新が少なくごめんなさい、また良いお知らせができるように日々頑張っておりますので、ゆるりとお待ち頂けますと幸いです。

皆さんが毎日穏やかに、楽しく、そして笑顔で過ごせますように。

それでは今夜はこの辺で。

また次回更新をお楽しみに。

神谷亮太

おしまい

    

関連記事

  1. LTFブログ #171 三日月みっけ。
  2. 神谷亮太 #444 エンジェルナンバー「4」
  3. #20 懐かしの京都
  4. 神谷亮太 #452 ありったけの感謝を込めて。
  5. 神谷亮太 #413 流れ星。。。
  6. 神谷亮太 #216 2021年、幕開け!
  7. 神谷亮太 #456 rainy day…
  8. #94 九月突入!

コメント

    • SHIN
    • 2022年 9月 10日

    こんばんは✨

    夏の終わり、私の周りには体調を崩している人が多いですが神谷くんお元気で良かったです。
    私も元気ですよ、ただちょっと山に行く事が減ったのでこの秋はお寺巡りと登山を組み合わせて紅葉狩りをする予定です。

    日々モチベーションを高く持つのは本当に難しい、自分の行いだけではどうにもならないから余計に思ってしまいます。
    先日福井県のお寺に行った際にカード型の御守りを頂きました、商売繁盛の両界曼荼羅御守りです。 毎日見つめて願い事が叶うように日々努力すべしとあり、早くも挫折しそうです。
    ああ、私って弱い。

    久々のカメラに写る風景はやっぱり秋の匂いがしますね、美味しいものが沢山の秋です。
    いっぱい食べてお気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2022年 9月 12日

    9月・・・ってまだ暑いけど、”秋感”が日に日に色濃くなって行く気がします。
    急に薄手の羽織ものを探したりして 笑。

    素敵なお写真、ありがとうございます(≧▽≦)。
    忙しくて充実した日々を過ごしてるんだろうなって
    感じる表情です☆。

    私も週末はカメラを持って出かけていました。
    父母ヶ浜って知ってますか? ウユニ湖みたいって言われる
    香川県の海岸で、引き潮の時にできる水溜まりに
    鏡のように映る写真がインスタなんかで話題になりました。
    なかなかわざわざ行く気にならなかったけど、
    来週、友達が遊びに来ることになり、父母ヶ浜に行きたい
    なんて言うもんだから、下見に行ってきたA型です 笑。
    浅瀬が続く砂浜は人でいっぱいで(^^;)。
    でも、時間と場所、カメラアングルが勝負だな、と自習時間。
    近くのカフェなんかもチェックして、週末が晴れるといいなって
    楽しみにしています(^_-)-☆。
    良い写真が撮れるかなぁ・・・・・・。

    来月は大阪で思いっきりどつかれる予定 笑。
    神谷くん、お仕事が順調であります様に♬。風邪ひかないでね!

    • るな
    • 2022年 9月 12日

    こんばんは!
    9月になって少しは涼しくなったかな?と思った次の日は真夏日・・なんてことの繰り返しなので体調崩さないようによく食べてよく寝ています
    そのおかげでかなり肉肉しくなりました笑もう少し涼しくなったらスポーツの秋にちなんで運動も頑張ろうと思います

    先日は十五夜でしたね
    お月様がとてもまんまるで綺麗でした(˶ᐢωᐢ˶)
    カメラ片手にベランダでパシャパシャしてたら夜は過ごしやすくて急に夏の終わりを感じてちょっとだけ寂しくなりました

    気温差が激しいのでお身体にはお気をつけください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP