日常ブログ

#303 小さな幸せを見逃さないように。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

3月がもうそろそろ終わりそう、やらなきゃいけないことを後回しにして溜めてしまうととても大変です。

何かに追われている時というのは心も休まりません。

追われると言っても怖い人とかじゃないですよ。笑

この時期に重なって降り掛かる書類の山とか、、、でもそれももう片付いているので今はスッキリしているのですが。

あとは嬉しい忙しさもありますね。充実している証拠です。

これからどうなっていきたいか、そんなことを考えては頭を悩ませることもしょっちゅうです。

とここで、、、

先日少しお話した「愛の不時着」、全話観終えたことをご報告します。笑

予想通り観始めたら止まらなくなりました。

全16話かけて壮大なストーリーが細かく丁寧に描かれていて、それはそれは素敵な作品でした。

流行りにはあまり興味がない人間なので今になって観たわけですが、流行になるのも納得です。

僅かな前情報からどんな作品なんだろうと気になって観始めたのですが、想像していた以上に内容がぎっしりと詰まっていて、色々なことを考えさせられたし、久しぶりに感動もしました。

何より文化の違いという点で印象に残る場面がいくつもあって、少しだけ世界に目を向けられた気がします。

本当に知らないことはたくさんあるようで、ちょっとしたことを知るだけでもこれまでの価値観が変わってきたりもします。

日本にいては分からない現実の厳しさ、異文化を知って日本の文化の素晴らしさに改めて感動することもあります。

この時期の桜はその1つですね。

人が生きる環境は様々で、幸せの形もまた様々です。

裕福だから幸せとは限らないし、貧しいから不幸せとも限りません。

そんなことを考えさせられる場面に思わず心を掴まれます。

日々の生活の中で見つけることのできる、小さな幸せを見逃さないように。

またひとつ心が豊かになった気がします。

もちろん主人公のお二人は言うまでもなく最高です。

周りの仲間も皆最高です。

日本の恋愛映画とかではいわゆる「壁ドン」というものが流行りましたよね?笑

壁ドンもいいですが、それを上回る紳士的な名場面の数々には感動が止まりませんね。

とてもとてもおすすめです。

がしかし、時間に余裕がある時に観ることをおすすめします。

映画にすれば10本分ぐらいに相当する内容量、とても細かく丁寧に描かれています。

僕はその丁寧さが好きですが、漫画をパラパラッと流し読みするタイプの方には少々焦ったいかもしれません。笑

皆さんも良ければぜひ。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ
近所の桜並木、毎年綺麗に咲いてくれます。

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #356 梅雨には負けんぞ。
  2. #85 夏、木漏れ日の下
  3. LTFブログ #360 また、ここから。。。
  4. 神谷亮太 #178 No camera, No life.
  5. 神谷亮太 #196 明日も変わらず。
  6. LTFブログ #207 綺麗な景色。
  7. 京都 宇治橋 #71 夏の思い出
  8. 神谷亮太 #116  1日また1日と。

コメント

    • Tatsum!
    • 2021年 3月 30日

    不時着しとったんかいっ 笑。
    本当に一気観したんですね(^◇^;)。
    いやドラマは危険です。映画よりも一話一話刻む丁寧さにより惹きこまれるのは良くわかります。観てる期間中はその世界にはまり込んでしまうので、韓国ドラマは溜息多めなんですよね 笑。夢にまで見てしまう事も‥‥。
    夢と言えば、私は夢に香りや温度、感触もリアルに感じる事が多いけど、今朝の夢は味がありました。
    夢で食べるのは良くないと聞いた事があります。でも夢って気づいてないから 笑。今までも夢で何か食べた事はあっても、いつも味は殆どなく不味かったんです(-.-;)。
    でも今回はすごく美味しくて❣️蟹、蟹を食べたんです。
    小さな蟹で殻が柔らかい丸ごと食べられる蟹です。海鮮ダシがよく効いてて(なんの説明?)。単純に食いしん坊なだけかな 笑笑? 神谷君はそういう夢って見た事あります?
    夢に詳しい人いるかな? リアル過ぎるっ(≧∀≦)。

    • SHIN
    • 2021年 3月 30日

    こんばんは✨

    桜も満開、今日は休日、良い天気。
    最高やんか〜…黄砂さえ飛んでなければ。
    楽しみにしていた週末行く予定だった桜の名所もすでに満開、自然相手って難しいもんやわ、プロのカメラマンってめっちゃ大変やろなぁ。

    色んな人が虜になったドラマに神谷くんもはまってしもたんやね、熱量が伝わってきます。
    桜が終わったら私も…いや、やらなあかん事だらけでした。
    まずはそっちを片付けんと。

    2月より3月の方が逃げるように過ぎて行きました、4月は仕事の内容を濃く出来るように頑張ります。
    神谷くんゆっくり寝てや、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP