日常ブログ

#304 限りある故の美しさ。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

3月30日、今日もよく頑張りました。

お昼過ぎに少し目黒川沿いを見に行ってきました。

この時期は桜まつりが開かれているようで人もいっぱい。

確かに目黒川の桜は綺麗ですが、他の場所だって十分綺麗です。

なのに不思議なぐらい多くの人が訪れていました。

他にも綺麗な場所はありますよって教えてあげたいぐらいです。笑

歩く視界にはヒラヒラと花びらが舞い込んできます。

また来年の準備を始めているようです。

散りゆく姿もまた素敵ですね。

今夜も皆さんからお寄せ頂いた桜便りを一挙ご紹介です。

京都「渡月橋」

渡月橋
渡月橋

広大な桂川、背景には嵐山の大自然、桜がかかる春の渡月橋もまた素敵ですね。

またここでゆっくりと過ごしたいものです。

京都「京都御所 宗像神社」

京都御所 宗像神社

京都「本満寺」

京都 本満寺

京都の寺社には桜がつきものですね。

桜のお出迎えがあるとより特別に感じます。

京都「植物園」

京都 植物園

植物園は訪れたことがありませんが、花々の共演はさぞかし綺麗なことでしょう。

きっと1年の中でも春は特別綺麗なのでしょうか、暖かい日にゆっくりと散歩、そんな日常こそ幸せです。

香川「高松空港公園」

高松空港公園
高松空港公園

香川「栗林公園」

栗林公園

香川県もまた桜が綺麗に咲いているようで、とても素敵ですね。

これだけ身の回りに桜が溢れていると心が穏やかになり過ぎてしまう。

侍を通り越して仏にでもなってしまいそうです。笑

以前にもご紹介して頂いた栗林公園、別名クリリン公園はいつか訪れたいです。

sh_in9832さん、kotaroumaru001さん、いつも素敵なお写真をありがとうございます。

一先ずは明日で桜企画も最終日になります。

たくさんの方が綺麗な桜で包まれますように。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. LTFブログ #339 ありがたき幸せ。。。
  2. LTFブログ #171 三日月みっけ。
  3. 神谷亮太 #144 秋晴れの空の下
  4. LTFブログ #267 早咲きの河津桜。
  5. #42 Break Dance
  6. 神谷亮太 #279 曇天の状況も心は晴天。
  7. 神谷亮太 #282 ミモザの日、せめて感謝の言葉を。
  8. LTFブログ #254 自然の移ろい。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 3月 31日

    こんばんは✨

    この半月ほどは桜企画で神谷くんやファンの方と繋がれてとても楽しかったです、同じ時期に同じ花を共有出来て懐かしく切ない気持ちになりました。
    私はまだまだ桜を追うので密かに覗いてくれはったら嬉しいです。
    桜を背負ったイケメンは格別でした!

    明日から4月と言うのが信じられないくらい3月をふわふわと過ごした気がします、明日からコツコツ頑張ろうと自分に言い聞かせて…神谷くん、お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 4月 01日

    桜だけですよね、舞い散る様子を吹雪と言われるのは。
    綺麗❣️ 桜吹雪までが桜の醍醐味だなぁって思います。
    花びらも神谷君の腕を選んで落ちて、ご挨拶(^^)。
    本当にどこの桜も綺麗で、仏様の様な寛大な気持ちにもなりますよね 笑。
    香川に来たばかりの頃はうどんしかないと思ってたけど(^◇^;)、恵まれた景観もあり都会とはまた違った贅沢さがあると思います。高松にも大小舞台ホールもありますし、日本最古の舞台小屋と言われる金毘羅歌舞伎の舞台もあります。お仕事でもプライベートでも、是非クリリン公園に来て下さい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP