日常ブログ

#223 ただ普通を取り戻したい。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

2021年はまだ始まったばかりですが、情報が飛び交う毎日に早くも大きな試練、なんとかなるではどうにもならない状況にまできているようです。

制限の内容は多少緩和されているものの、これからの1ヶ月について考えます。

報道される数字はこれまでの感覚からは想像もつかない数にまで膨れ上がり、日々の忙しさに流されるように生活していた自分も今になってようやくこの状況と向き合っています。

春になればまた、、、

なんとなく時間が過ぎるのを待っていても、春は遠退く一方、それどころかまた次の波が押し寄せてきます。

皆がなんとなく過ごせば、なんとなく過ごした結果にしかならないんだと思います。

もう1度コロナウイルスに対する危機感を持って、それぞれがなんとかしなくちゃいけないと強い意識を持って生活していかなくてはなりません。

1人で解決できることではないし、影響を受ける人がいれば全く影響を受けない人もいるかもしれません。

もうすぐこんな状況が続いて1年になりますが、今ではこの状況が当たり前になっています。

世の中の常識も変わりました。

でもやっぱり、これは当たり前じゃないです。

僕は当たり前にしたくないです。

外に出るにも気を使って、友だちとゆっくり食事もできない、好きなことも思う存分楽しめない、仕事にも制限がかかってしまう、、、

1年前はこんなこと少しも考えることなく、全部楽しめてました。

今の状況が当たり前なんだと理屈で考えるのではなく、あの頃の普通の日常を取り戻したいと自分の素直な気持ちに正直でいたいです。

そんなことを言ったって、じゃあどうしたらいい?という話。。。

自分に何ができるわけでもなく、誰かが悪いわけでもなく、この状況が暗闇すぎて、、、

そんな葛藤が離れません。

きっと皆さんも同じお気持ちで日々を過ごされていることと思います。

それでも進むしかないんですよね。

今はそれぞれの環境で頑張りましょう。

今は今で楽しいこともたくさんあります、でもやっぱりあの頃の普通を取り戻したいんです。。。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #152 挑戦の日々
  2. #18 有言実行
  3. ROSSO #354 お知らせです!
  4. 神谷亮太 #215 感謝の1年、2020。
  5. 神谷亮太 #264 明日に期待を込めて。
  6. 神谷亮太 #376 「ありがとう」、感謝の「赤」〜ROSSO〜
  7. 神谷亮太 #144 秋晴れの空の下
  8. LTFブログ #207 綺麗な景色。

コメント

    • くもりん
    • 2021年 1月 09日

    こんにちは!

    お疲れ様でしたー

    うん、こんな時は当たり前にしたくないですよね
    1日でも早く、皆さんがマスクを取って友達や家族とどこでもお話とか食事とかできる日に早く来て欲しい

    そこまで今を生きていきましょう〜

    • Tatsum!
    • 2021年 1月 09日

    新年が明けて週末。三連休ですが、やったー!と言う気持ちにはなれません。
    この数日の感染者数はやっぱり脅威です。
    もう一度一人一人が気を引き締めて掛からなきゃいけませんね(p_-)。生活出来ない人も出てきます。
    ご飯食べに行っちゃダメと言うわけではないし、観劇やLIVEに行ったら感染すると言うわけでもない。
    去年私がLIVEに行った時のこと。熱を測り接触アプリを確認しマスクをして、間隔の空いた席に座り、声を出さずに楽しむ事が出来ました。
    本当は一緒に歌いたいし名前を呼びたい。立ち上がって楽しみたい。ステージの上のアーティストも『今日、○○やった?ん?』『答えられへん!っちゅーねんなぁ。』と笑ってましたが、今はそれが最大限のやりとりです。
    どう言う行動がリスクを高めるか、よく考えて行動したら絶対に感染者数は減るはず。減らさなければならないですね。
    メンタルもフィジカルも大切にして、絶対的な希望を持って賢く逞しく生きなきゃ❣️
    本当に、以前の ”普通の生活” を必ず取り戻しましょう(^ ^)!

    • SHIN
    • 2021年 1月 10日

    こんばんは✨

    この時までには大丈夫なはず…そう考えて大丈夫じゃなかったらその時のショックは大きい。
    だからいつまでとは考えない、這ってでも前に行く。
    暗闇でも進む、ゆっくりでも前に前に…

    と、自分に言い聞かせてます。
    そのくせ神社やお寺では頼みまくりやけど(≧∀≦)

    神谷くんの笑顔が、力強い言葉が、どんなに沁みるか…ありがとう!お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP