日常ブログ

#213 1日を楽しく生きる。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか?

今日は少しのんびりと過ごしています。

昨日お手紙とプレゼントを受け取りました。

皆さんから頂く言葉にいつも励まされます。

普段の活動はもちろん、こうして自分を発信していくことが受け手側の皆さんにとってどんな影響があるのか、何か少しでもプラスになるようなものを届けられているか、そういうことをよく考えます。

メッセージやお手紙を通して皆さんの声を聞けることは本当にありがたいです。

素敵なプレゼントまで、いつも応援本当にありがとうございます。

🗒✍️

最近はあまり余暇を楽しむ余裕がなかったなぁと思いまして、久しぶりに家で映画を観たりしています。

今日は「博士と彼女のセオリー」を観ました。

内容は知らずに直感で手に取った作品でしたが、とても素敵な映画でした。

1つの作品を観ること、これだけでも色々な発見がありますね。

余裕のある生活、来年は1日1本映画を観る、こんな目標もいいかもしれません。笑

そういえば12月21日は冬至でしたね。

最近はやけに日の入りが早い。。。

16時30分前には日が沈んでしまいます。

半年前の6月21日は夏至で、日の入りは19時頃です。

夏至と冬至では日照時間が5時間も違うみたいで、今の時期の日照時間は9時間45分ほどしかないそうです。

あっという間に夜になってしまいます。

どうりで時間が流れるのが早いはずです。

、、、

と、母が教えてくれました。笑

1日が短く感じる分、より1日を大切にしなくちゃいけませんね。

残り半日も頑張りましょう!

素敵な夜をお過ごしください。

それでは今日はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

関連記事

  1. #56 音楽と言葉
  2. 神谷亮太 #189 頑張る、頑張れ。
  3. 神谷亮太 #407 食欲の秋、体も心も晴れ晴れ。
  4. 神谷亮太 #287 最高だよ。本当に。
  5. 神谷亮太 #306 4月スタート!
  6. #83 変わらない軸
  7. LTFブログ #406 刺激的な時間。。。
  8. 神谷亮太 #245 成長してまた必ず。

コメント

    • SHIN
    • 2020年 12月 30日

    おはようございます✨

    内容を知らずに直感で映画を観た事がなかったのでびっくり新鮮でした、私もその映画を探して観てみます(^^)

    1日が過ぎるのはとっても早いけど、冬至からはどんどん日が伸びると思うと明るい季節へ向かうので好きです。
    最強寒波が来るのにね(≧∀≦)
    お母様もきっと年越しの準備をしながら来年への思いを明るくしてはるんと違うかな。

    今日は食材の買い出しでご馳走いっぱい?仕入れて来ます、神谷くん、今日もお気張りやす✨

    • くもりん
    • 2020年 12月 30日

    こんにちは!
    のんびりできるのもいいですよね!
    今年の後1日、大切にしたいと、思います!
    来年も神谷くんの考えやいい思い出も嫌なこともたくさん聞かせてくれたら嬉しいです!
    素敵な一年になりますように!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP