日常ブログ

#467 無事に幕が上がりますように。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

8月も半ば、まだまだ暑い日が続きますが8月ももう折り返しですね。

一昨日は台風の影響で雨が降り続いていましたが、昨日、今日とまた暑さが戻ってきています。

東北を中心に今後も大雨の予報が出ているようで心配な状況ですが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか。

感染症の拡大や各地での自然災害など、不安な状況が続きますが、まずは身の安全を第一に、そして1日でも早く穏やかな日常が戻ってくることを願うばかりです。。。

一日、また一日と、、、

暑い日々もどんどん過ぎていき、青春鉄道の稽古も無事に最終稽古を終えることができました。

このご時世の中1つの作品を作り上げることはとても大変なことで、それでも対策を取りながら日々の稽古を支えてくださったスタッフの皆さんに感謝しています。

これからいよいよ劇場入りして最終調整に入りますが、無事に皆さんの元に作品を届けられるよう気を引き締めて臨んでいきたいと思います。

ぜひ楽しみにしていてください。

✍️🗒

最近は稽古場を往復する毎日でこれと言って特別なことはなく、、、

そういえばカメラもほとんど触らず、写真も撮れていません。。。

神谷亮太

皆さんは何か夏らしいことはしましたか?

海、お祭り、花火大会、、、いつか色々なことが落ち着いたら新潟の長岡花火大会に行ってみたい。

そんなことをここ数年ずっと思いつつ、

この厳しい状況下でも今年は各地で夏が戻ってきたような、テレビ画面越しからですがそんな印象です。

僕ももう27歳ということでそろそろ体力が心配なところ、、、

夏の暑さに負けないようにと、ただただ必死な毎日を過ごしています。

少々アクティブさが減少しているような気がしているので、改めて気合を入れ直して後半戦も頑張っていきたいと思います。

あっそうだ、、、

最近自転車の鍵を無くしました。。。

幸いにもスペアキーがあったので何とかなりましたが、その次の日にスペアの方もどこかで落としてしまった。。。

そんなことがあるのかと、びっくりというか、何ともやるせない気持ちです。

今年は運勢も良くないらしく、不運な出来事が続く傾向にあるようです。。。

無くなって改めて気付かされることもありますね。

鍵は大切、油断は禁物。(溜め息)

まだまだ暑さは続きますので皆さんも不注意にはお気をつけください。

✍️🗒

仕事がない時は、基本ずっと家にいますが、

やっぱり映画は良いですね〜〜〜。

『トップガン』も観に行きたいと思いつつ、僕は『キングダム』を観てきました!

いやぁ、本当に良いですね!

なんだか自分まで強くなった気がします。

鑑賞しながら、自分がもしこの時代に生きていたらこうやって戦場に立っているんだろうか、とか考えます。

(というか、自分もこの戦場に立っていると思いながら観ているんだと思われます。それほど没入しています。)

リアルで美しい映像美と迫力あるサウンド、何より戦場を描いたアクションシーンに釘付けでした。

久しぶりの映画鑑賞にとても満足で、改めて映画っていいなって思った次第です。

映画も舞台も、とにかくエンタメの力は偉大ですよね。

僕もまずは青春鉄道を無事に完走できるように頑張っていきますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

8月後半も皆さんが日々穏やかに楽しく過ごせますように。

それでは今夜はこの辺で。

また次回お楽しみに。

神谷亮太

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #309 身に沁みる今日この頃。
  2. #88 アップデート
  3. LTFブログ #391 自己ベスト更新?
  4. 神谷亮太 #410 10月の始まり、のんびり気ままに。
  5. #58 繋がり
  6. 神谷亮太 #346 がんばれ自分。
  7. #38 再会
  8. LTFブログ #332 それぞれのペースで。

コメント

    • SHIN
    • 2022年 8月 15日

    こんばんは✨

    稽古も順調で幕が上がるのをワクワクとして待ってはるんですね、元気に過ごされていてほんまに良かった良かった!
    んんっ?自転車の鍵を2つとも無くさはったって今どうなってるのかしら。
    不自由な生活を送ってるって事ですよね、忘れ物や無くしものが重なる時はやっぱり疲れているのかも。
    ここは短時間でもヨガをして心を整えましょうか。

    私もキングダムを観ました!実は全然期待してなくて友人に合わせた行ったのですが、思ってたより100倍良かった!
    映画館で迫力もプラスされますよね。

    今年の夏は家族の1人が受験と言う事もあり、あまり夏らしい事をしていない中やはりブルーインパルスがめっちゃ良かったです。
    田んぼの真ん中でひたすらカッコ良さに感動しつつ来世はイケメンパイロットになるのを夢見たのでした。

    私の周りでワサワサとコロナが流行っています、どうかどうか神谷くんが無事に舞台を千秋楽まで駆け抜けられますように、お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2022年 8月 21日

    自転車の鍵って、MATEの鍵を失くしたんですか⁈
    それはなかなかの痛手(T . T)。
    でも、失くし物は身代わりで、何かから守られたのかも。
    そんな風に思います。
    そして失敗ではなく、学び✨ですね。
    恵比寿に立ち寄ったらMATEのお店があって
    神谷君の事を思い出しました(^^)。

    先週は愛媛の坊ちゃん劇場に、竹迫君の千秋楽を
    観に行って来ました。
    作品はまだ続きますが、ロングラン公演を
    無事に勤め上げ、カンパニーからも地元のお客様にも
    愛されて、愛媛は新たな故郷になった事でしょう。
    ホッとしたのと、寂しさとでタケちゃんも泣いてました。
    キャストの方々とも息ぴったりで、
    タケちゃん、頼れる役者さんになっていました。

    そしてそして青春鉄道の前には翔馬くん出演の
    “パニックカフェ”を観て来ました!
    久しぶりにTHE 演劇!と言う感じの舞台。
    台詞のテンポと掛け合いの熱量が勝負の舞台で、
    距離が近い劇場ならではの楽しさも(^^)。
    翔馬くんはKSBでも抜群のスタイルでしたが
    今回の黒のロングコートがそれを引き立てて
    クールな役を、アクションもカッコ良く
    時にギャップも見せながら演じていました。
    これからも舞台での活躍を期待しています。

    みんな頑張ってますね❣️
    神谷君の青春鉄道の感想も今、胸にいっぱい
    溜め込んでるから(≧∀≦)。
    後ほどお伝えしますね!
    千秋楽まで頑張れーーー✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP