日常ブログ

#412 今日も1日、安全第一で。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様です。

昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?

東京は電車が止まり、停電が起きて、消火栓からは水が溢れ、、、各所で様々な影響が出たようです。

僕は家でゆっくりと過ごしていたので特に影響を受けることはありませんでしたが、とても揺れました。

今後も大きい地震が起こる可能性が高いと言われていますので、皆さんも身の安全を第一にお過ごしください。

今は大分復旧もされているようで落ち着いた街並み、天気も雲ひとつない晴天です。

というわけで走り書きになってしまいましたが、本日も皆さんが穏やかに、安全に、楽しく過ごせますように。

あと少し頑張りましょう!

ではまた。

神谷亮太
神谷亮太

おしまい

関連記事

  1. #47 言葉の力
  2. 神谷亮太 #214 本日も通常運行。
  3. FAKE MOTION #337 皆さんお疲れ様でした!
  4. #77 「今」を大切に。
  5. LTFブログ #369 梅雨入りと紫陽花、とってもお綺麗で。
  6. 神谷亮太 #306 4月スタート!
  7. 神谷亮太 #419 皆さん10月もお疲れ様でした。
  8. 神谷亮太 #282 ミモザの日、せめて感謝の言葉を。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 10月 09日

    おはようございます✨

    良かった、怪我したり不便な事があったり震度5強でもやっぱりあんなに大変なんだと怖くなりました。
    神谷くんが無事でほっとしました、サムライ達も大丈夫そうで良かった。
    大変な方もいるのに良かったと言う表現は適切でないかも知れませんが…

    誰かがこの揺れで割と部屋が散らかってしまった人は危ない物の置き方をしているので、これを機に収納を見直してと言っていたので耐震用の突っ張り棒を買ってきました。
    関西に住んでますがびびりです。
    関西でも大きな地震があったから他人事と思ったら危ないと思いました。

    どうかどうか神谷くん、サムライのみんなが無事で健やかで輝けますように。
    今日も良い天気です、お気張りやす✨

    • るな
    • 2021年 10月 09日

    こんばんは!
    ご無事で何よりです
    関東に住んでる友だちもみんな大丈夫そうだったのでとりあえず安心しましたε-(´∀`;)
    まだ余震とかあるんですかね??
    お気をつけてください

    • Tatsum!
    • 2021年 10月 10日

    トレーナーの首元を握るくらい、ひんやりした夜風なんでしょう。
    こちらは日中はまだ30度近くあり、半袖でも過ごせる例年にない暑さです。
    夕方から涼しく、朝方は少し寒いくらいで・・・寒暖差が大きいんです。

    首都圏は地震の揺れで、不安な夜だったみたいで大変でしたね。
    皆さんを心配して急遽のブログ更新、有難うございます(*^_^*)。
    やっぱり東京近郊の交通の足には著しい影響が出ていて、私も以前、最寄駅の入場規制で駅に入ることすらも出来ず、
    いつ動くのかわからない電車を待っていた事があったなと思い出しました。
    神谷君が何事もなく安心しました。こんな時もMATEは強いしね 笑。
    ただ、電気が止まったら充電できなくて困るかも・・・・(^_^;)。

    いろんな備えはしておかなくちゃ、と思いつつ、水でしょ、食糧でしょ、それから・・・
    と考えているうちに寝袋あったら良いな、火を使えるコンロとか、それならもうテントでしょ!
    と次第にキャンプ道具が欲しくなり 笑。

    冗談抜きでサバイバル生活も想定してみたりします。
    その後は地震も落ち着いているようですが、備えあれば、ですね☆
    命を守る行動を心掛けて、明日も元気に頑張りましょう♫

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP