日常ブログ

#411 秋の夜。。。

神谷亮太

皆さんおはようございます。

今日はどんな1日を過ごすご予定でしょうか?

10月はなんだか時間の流れが早い気がします。

一昨日ぐらいだったかな、新月間近の糸のような月がとても幻想的で綺麗でした。

丸い月の輪郭もうっすら見えて、ずっと見ているうちに美味しそうなメロンに見えてきてスプーンで掬いたくなりました。笑

良い曲線具合、横になって寝そべっても気持ち良さそうです。笑

なんともくだらないですが、普段からそんなことがよく思い浮かびます。笑

先日、「劇場」という映画を観ました。

劇場
https://gekijyo-movie.com

ずっと観たかった映画で、ようやく観ることができました。

印象的なシーンが多くて、又吉さんの視点からみた物事の捉え方が良いなって。

時々クスッと笑えて、共感できる感情、言葉、葛藤、とても良い映画でした。

又吉さんの「火花」は小説も映画も観ましたが、どことなく似ている雰囲気がありました。

又吉さんの作品は世界観がとても素敵で僕も好きなので皆さんも良かったら観てみてください。

✍️🗒

これからさらに寒さが深まっていきますね。

あったかい食べ物が食べたくなる季節です。

僕はついこの前家ですき焼きをしてしまいました。

写真を撮る前に食べてしまった。。。笑

お鍋が美味しい季節になりますね。

ちなみに好きなラーメンは、味噌かな。いや、とんこつかな。

いや、醤油も塩も全部好きです。笑

チャーシューは少し多めだと嬉しいです。

山の中で食べるお蕎麦、確かにより美味しく感じますね。

誰と食べるか、どこで食べるか、それだけで料理の美味しさも変わってくるんですね。

挫いてしまった足がとても心配です。。。

まずは安静に、ゆっくり休んでくださいね。

僕の方は毎日とても穏やかに過ごしています。

やる時はやる、休む時は休む。

健康第一でコツコツ楽しく。

また面白いことがあったらお伝えしますね。

皆さんも引き続き体調に気をつけて、本日も1日頑張りましょう!

ではでは、皆さんが今日も穏やかな1日を過ごせますように。

神谷亮太
LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #159 穏やかな休日。
  2. LTFブログ #304 限りある故の美しさ。
  3. LTFブログ #378 今日も今日とて。。。
  4. The-Heart-of-ZIPANGU #103 情報解禁!!
  5. 神谷亮太 #134 同志。そして応援に感謝。
  6. 神谷亮太 #129 興奮冷めやらぬまま
  7. 神谷亮太 #151 続けるということ。
  8. LTFブログ #364 食事と睡眠のバランス。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 10月 09日

    おはようございます✨

    ご心配をおかけしました、恥ずかしいくらい軽症でした(^^;)何か気分が落ち込んでいる最中にコメントしてはいけない、せめて1日たって落ち着いていないとろくでもないぶつけ方をしてしまう、と反省しました。

    でも嬉しかった…あかんあかん!

    秋はじんわり心に沁みる邦画が似合うと勝手に思ってます、時々おすすめの映画を教えて貰えるのが楽しみです。
    先日恥ずかしいくらいお菓子を買い込んだのですが、芸術の秋も楽しまないともったいない。
    舞台、本、映画、どんどん教えて下さいね、お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 10月 10日

    「劇場」は私も観て、良いなと思った映画です。
    夢を追いかける人、追いかけた事のある人には特にリアルな映画じゃないでしょうか。
    又吉さんの本は読んだ事がないので、原作がどうだったかはわからないけど
    やり場のないジレンマと、無条件の愛情に安住出来ないせつなさ。
    全てが指の隙間からこぼれ落ちて行くような瞬間や、大切なものがわからなくなる不安。
    でもキラキラした時間は忘れられない大切な思い出になる。
    主演の二人がとてもよくて、さすが行定監督作品と言う感じです。

    少し前に放送していたドラマ、「コントが始まる」は芸人さんのお話ですけど
    笑いと涙をうまくmixした面白いドラマだったのでお勧めです。
    「カツベン」は観ましたか? これも時代は違いますが、好きな物への情熱と暴走が見応えある映画で、きっと面白いと思います。お時間あったら是非(^_-)-☆。

    満月も良いけど、三日月や細~く痩せたお月様も趣がありますよね♫
    月が丸いと知らなかった時代の人は、もっと不思議に思いながら見上げてたんだろうなぁ・・・。
    わかってても不思議ですもんっ 笑。
    大きさや色も変わるし、見る人の気持ちによっても静かに微笑んでいるようだったり
    寂しそうに見えたりもします。 また明日も夜空を見上げてみよう(*^_^*)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP