日常ブログ

#330 走って、休んで、また走る。

LTFブログ

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕がいる東京は今日から緊急事態宣言です。

飲食店も百貨店も、ほとんどのところがお店を閉めると思われます。

そして、残念なことに舞台FAKE MOTIONも昨日の夜公演を最後に残りの公演は中止が決定してしまいました。

長い時間かけて準備してきたもの、それがあまりにも素敵でかっこいいものだったからこそ尚、皆さんの元に届けられないことやキャスト・スタッフさんのことを思うと胸が締め付けられます。

ただ、5月2日千秋楽の配信は無観客で行われるとのことです。

きっと色んな想いをステージに込めて届けてくださると思いますので、皆さんもどうかご覧になってください。

僕も陰ながらではありますが、最後に1回無事キャストの皆さんがステージに立てることを応援しています。

🗒✍️

とても残酷だなと思うことが正直なところです。

それでも前を向いて進んでいかなきゃいけない、1年前を思い出します。

あの時も同じでした。

だから僕はもう大丈夫ですが、こういうことには慣れたくないですね。

1日も早く平穏な日常が戻ってくることを願うばかりです。

毎日コツコツ、今日もよく頑張りました。

今はやれることをやる、元気でいられるならそれだけで十分です。

自転車での帰り道は家までずっと真っ直ぐの道を走ります。

綺麗な月が出ている日はそれを追いかけるように走るのですが、月も同じ方向に向かって走っているかのように一向に距離は縮まりません。

ずっと平行線です。

LTFブログ

建物に隠れてはまた顔を出して、その繰り返し。

疲れた体で無心になってゆっくり自転車を漕ぐ時間が好きです。

大変な状況ではありますが、皆さんも気を落とさず充実した時間をお過ごしください。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. #7 LTFブログ
  2. 神谷亮太 #14 I’m in TOKYO
  3. 神谷亮太 #243 点(影)の連続、いつか線(光)に。
  4. #30 苦労を知って喜びを知る
  5. #49「陽」と「陰」
  6. #40 日々精進
  7. 神谷亮太 #102 とても焦っています。
  8. 神谷亮太 #235 毎日健康第一!

コメント

    • Tatsumi!
    • 2021年 4月 26日

    今晩は。緊急事態宣言を受けいろんな痛みを抱える事は多いと思いますが・・・。
    特にここでは舞台の事について思うこと、少し書かせて下さい。
    昨日あたりからSNSでも沢山の舞台中止のお知らせ、それに伴い公式、また役者さん達が”申し訳ない”とコメントをされているのを目にして、正直胸が痛いです。
    舞台を楽しみにしていた観客側の気持ちに寄り添って下さる気持ちは浸みるし、何より自分たちが一番悔しい思いをしているのに”また必ず!”、”更に良いものを届けるから!”と励ましてくれる決意に救われます。
    が!私たちは・・・いや、私はもうこんなん想定の範囲内だしっ!とコロナに言ってやりたい。
    言っときますけど、舞台を観て、”カッコ良い・・・(T_T)”と言っては泣き、”その台詞が浸みる”と言っては泣き、”そこでその歌を歌うんかいっ!”と言っては涙腺崩壊。
    何度も同じ公演を観て千秋楽まで観終えてもやりきった感と感動で泣き、”明日から何を生きがいに生きれば良いの!”とやっぱり泣き崩れ、寝る前にも思い出して泣き起きては泣き。もやは脳内涙製造部位のネジが効かなくなってるんじゃないかと思うくらい泣いてるんですっ!だから、観る予定だった舞台が中止になっても泣くけど、どの道泣くんですから気にしなくて良いんですっ!そんな事で役者さん達が謝らなくて良いんです。
    連休に大阪で観る予定だった舞台が2本中止になりました。本当に観たかったけど、チケットを発券していませんでした。
    延期、または中止になるかもしれないと思ったからですが、それくらいに逞しく冷静な判断が出来るようになったと言う事だと思います。だから大丈夫なんです!
    大好きな役者さん達がまた元気な笑顔で、素敵なお芝居で泣かせてくれれば全て乗り越えますからっ。
    何度でも待つし、応援しますから!!そういう事なので私も負けません(・へ・)!
    FAKE MOTION も千秋楽の配信を有り難く観ます!そして泣きます!(←わからないけど)
    ・・・・飲んでません 笑。

    • くもりん
    • 2021年 4月 26日

    おはようございます!お疲れ様でした!
    FAKE MOTION本当に残念ですね
    千秋楽配信見ようと思いました!
    もちろん今でも見ようと思いますし
    無観客になってるのはキャストの皆さん、スタッフの皆さんには色々な想いがあるかもしれないですけど
    今ただ皆さんが無事終了できることを祈ってます。

    綺麗な月の写真ありがとうございました!
    神谷くんもいつも無理させず元気でいてくださいね!
    このブログを毎日見れるのが本当に安心してます、、、
    また!

    • SHIN
    • 2021年 4月 26日

    こんばんは✨

    帰り道きれいな月を見上げて神谷くんも見てるかなと考えて家に入り、このブログを読んで今日も同じ月を眺めているかしらと考える…。

    これは生活に必要、これは不必要…線引きしなけれはならないのは分かるけど、必要じゃないんだよと言われた職種に属している1人としてはたまったもんじゃない。
    浅草がケツまくったのはちょっと痛快やった。
    どうかどうか、皆さま心折れず頑張って下さい。
    神谷くん、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP