日常ブログ

#384 念には念を、ということで。

LTFブログ

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日はとっっっても暑い、空気も匂いも晴れ方がもう夏ですね。

それに、もう蝉が鳴いています。

待合室で隣のおじいちゃんが

「もう梅雨明けだなぁ、ハッハッハ〜〜〜」

なんて言っていることがぼんやりと耳に入ってきます。

汗は掻きますが、自転車の風は心地良いです。

雨が降っていないのは嬉しいけど、急にこんなに晴れるものだから、少し困ってしまうこともありますよね。

日焼け対策はまだ万全ではありません。

皆さんも熱中症等に気をつけてお過ごしください。

🗒✍️

今日はですね、人生初、MRI検査を受けてきました。
※MRI(Magnetic Resonance Imaging)検査:強い磁石と電磁波を使って体内の状態を断面像として描写する検査。

より詳細に病変について診ることができる高度な検査です。

ここ数ヶ月続いていた腰回りの違和感がどうしても気になり、正確に自分の状態を把握しておきたいと思ったことがきっかけです。

自分でも不思議なぐらい痛みに対する心当たりはなくて、単純に疲労が溜まっているせいだろうと。

整体にも通ったし、毎日ストレッチもしてできる限りのケアはしているつもりなのに、痛みは突然やってくるんです。

全く嬉しくないサプライズです、何の前触れも無く寝て朝起きたら痛みを感じることもあります。

自分の身体の事についてはそれなりにわかっているつもりでしたが、こればっかりは自分でもよくわからず、ケアを続ければそのうち治ると思っていました。

それで検査の結果に自分でもびっくり。

「椎間板ヘルニア」でした。。。

わざわざ話すことでもないのですが、敢えて話しています。

担当してくださった先生と画像を見ながら、あれこれ話をしました。

ここ数ヶ月の痛みの原因はこれだったのかと、、、

一周回って笑ってしまうぐらい、こんな身体でよく動いていたなぁと。。。

どうやら20代の若い人には多いようです。

でも、全然ピンピンしているので心配はしないでください。笑

少々言っていることが矛盾しているようですが、大丈夫です。笑

身体はちょっと悪い部分がありますが、心はとても元気です。

それに痛みの原因がわかってとてもスッキリしました。

完治までは少し長い闘いになりそうですが、毎日コツコツと向き合っていきたいと思っています。

🗒✍️

それにしても、医学の進歩は素晴らしいですね。

病院の先生を見ていると、とても頼もしくてかっこよくて、

ふと、もし自分が医者を目指していたら、、、

なんてことを考えてしまいます。笑

悪くないかも。。。笑

冗談はさておき、自分の身体は大切にしないといけませんね。

皆さんも何か違和感があったり、ちょっとおかしいかもと感じた時には、お医者さんを頼ってくださいね。

念には念を、何もなければ幸。

きっと皆さんも日々の生活の中で、何かしらの不調を抱えることもあるかと思います。

僕は昔から大きな怪我や病気もなく身体は強い方ですが、それでも今は少しだけ不調を抱えています。

皆さんにとって、自分の身体と向き合うきっかけになってくれたら幸いです。

それでは今夜はゆっくり休むとします。

また明日も元気に頑張りましょう。

ではでは、また明日。

LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #176 今日も1日1歩、前へ。
  2. #56 音楽と言葉
  3. 神谷亮太 #102 とても焦っています。
  4. #31 勇往邁進
  5. LTFブログ #252 継続的日常こそ挑戦と呼べる。
  6. #18 有言実行
  7. LTFブログ #369 梅雨入りと紫陽花、とってもお綺麗で。
  8. #44 感謝

コメント

    • るな
    • 2021年 7月 17日

    こんばんは!
    今日は久々にいい天気で洗濯物もよく乾きました(・∀・)
    晴れの日は嬉しいですがこれからどんどん暑くなるので熱中症とかにも気をつけていかないといけませんね・・・

    ヘルニア!?無理はなさらず休める時はゆっくり休んで下さいね(´-ω-`)
    早く治りますように祈ってます

    • Tatsum!
    • 2021年 7月 17日

    MRI,お疲れ様でした。
    不調の原因がわかって良かったですね(・▽・)
    ちょっと調べてみたら、確かに若い人に多いそうです。
    慢性化する前にきちんとお医者様に診てもらって、適切な方法で治療とリハビリする事が大切ってありました。
    自分では気づかないストレスが関係することもあるそうです。
    じっくり向き合って、ここ一番で実力を不安なく発揮できますように!

    「るろうに剣心 最終章 The Beginning」観てきました。
    これまでの作品とは違う、観た事のない剣心を観ることが出来ました。
    このBeginning なくしてシリーズを終わらせることは出来ないと佐藤健さんの言葉の通り、人斬り抜刀斉が殺さずの誓いを立てるまでの悲しい過去がしっかりと描かれていました。
    俳優人生の代表作になった事は間違いないし、この先これを超える作品を作る大きな試練の始まりでもあるんだろうなぁと思いました。
    The Final が観たくなるかと思ったら、最初のエピソード1から観たくなりました 笑。
    始まりを知って、改めて第一作を観なおしてみたいです。
    10年の間には身体も変わるし、気持ちの変化もあるはず。それでも唯一無二の剣心で有り続けてくれた佐藤健さんには惜しみなく拍手を送りたい! 心魂注ぎ続けた関係スタッフの方々にも勿論です。
    神谷君も長く長く愛される作品に出会えるよう、応援しますね(^_-)-☆!

    • saya
    • 2021年 7月 18日

    亮太さん暑くなってきたのでお体に気をつけてくださいね。
    MRIとは大掛かりな感じがしますね…。
    これからひどくなってしまわないか、とても心配です。無理せず休んでくださいね。

    • ゆき
    • 2021年 7月 18日

    亮太くん、こんばんは。

    関西も梅雨明けしたということで☺︎
    舞台観劇のため4日間ほど京都に滞在してたのですが昨日は晴天でとても暑くて、、、
    時間があったので清水寺に行きましたがお天気が良すぎて短時間で疲れ果てました(´ . .̫ . `)笑
    これからは室内でも熱中症になるのでこまめな水分摂取が必要になりますね。
    そろそろクーラーつけなきゃかなぁって思ってます。

    椎間板ヘルニア・・・!
    症状や痛みの程度は人それぞれみたいですが、何はともあれ診断名がついて一安心ですね。
    診断名がついたことで亮太くんが少しでも無理をしないように身体を労ってくれるかな?と思ってたりします(。•́︿•̀。)
    焦らずゆっくり治して、完治したら素敵なパフォーマンス見せてくださいね。

    それではまた。

    • にし
    • 2021年 7月 18日

    神谷くんこんばんは!

    梅雨もあけてとっても暑い中……椎間板ヘルニア…!どうぞ無理せずご自愛ください。

    そして神谷くんのお医者さん姿、想像するととっても誠実で頼もしそう…役者さんだからいつかそんな姿が観られるかも?と思うと勝手にわくわくしてしまいました笑

    • SHIN
    • 2021年 7月 19日

    おはようございます✨

    椎間板ヘルニア( ; ; )た、大変!あわあわ…よい先生に巡り会えたんかな、お仕事を理解してくれて長い治療期間に寄り添ってくれる先生でありますように、お大事にです!

    私も長い腰痛もちなので考えるところは多々ありました、気をつけます。

    るろうに剣心はファイナルを先日観てきました、〇〇くんが出て来た時は震えたー殺陣凄い!
    エンドロールを最後までじっくり観ていたら、京都にある大学の剣道部の名前がいっぱい。
    エキストラで出てたんやー私も今ある数々の趣味をずっと継続していたら推しに、神谷くんに会えるかなとか不順な事を考えてしもたわ。

    新聞の週間天気予報を見てたら真っ赤っ赤!体に気をつけて暑い夏を乗り切ってね、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP