日常ブログ

#383 感謝でいっぱいです。

LTFブログ

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

誕生日のお祝いメッセージがたくさん届いてとても嬉しいです。

こんなご時世で普段は誰かと会うことが難しくなってしまっているからこそ、改めてたくさんの人と繋がっていることを感じることができました。

ついこの前のことかと思っていたことが、実はもう2年前のことになっていたなんて、時間の流れを感じることもしばしば。

それでも時間が経つから新しい自分を見つけていけるし、素敵な出会いも訪れるし、今は未来にとても前向きでいます。

どんどん時間が過ぎて、状況も不安定な中、今でもこうして応援してくださる皆さんには本当に感謝しています。

昨日は映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』を観てきました。

The Finalとどっちから観るか悩みましたが、僕はThe Beginningから観ることに。

とてもかっこよかったです。

佐藤健さんは10年かけてこの作品と向き合い続け、こうして1つの区切りを迎えたそうです。

人生の代表作にするつもりで挑んだ作品。

ある殺陣師さんは「るろうに剣心」は日本のアクションの常識を変えたと言っていました。

それぐらいに本格的で素晴らしい作品です。

また近々、The Finalを観劇してきます。

僕も1歩ずつ自分の道を進んでいこうと思います。

雨降りの日々ですが、気持ちは明るくまた明日も頑張りましょう。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #362 LTFブログ 祝1周年
  2. 神谷亮太 #164 インプット。
  3. LTFブログ #295 追いかける、今はそれでいい。
  4. 神谷亮太 #302 穏やかに、穏やかに。
  5. #100 継続は力なり
  6. 神谷亮太 #155 11月スタート!
  7. 神谷亮太 #135 高みを目指して
  8. #2 京都の皆さんへ

コメント

    • SHIN
    • 2021年 7月 15日

    おはようございます✨

    コロナは早く終息してほしいし世界的に大変な事ですがこれをきっかけに新しい事と沢山出会えて、その間にサムライ達は着実に広く高く成長している…悪い事ばかりじゃないです。
    でも気をつけていても自分や家族が感染したら、そのために何らかの不幸な連鎖があったら、そうならないために出来る対策は忘れないようにしないとですよね。

    私も剣心観に行きたくて友人と約束してたのですが、医療従事者なので叶うかと思ったら宣言が出ての繰り返しでまだ観れていません。
    でも行けなかったとしてもいいの。
    みんなに無事でいてほしい、何年かかっても友人と観に行きたい。

    もうすぐ梅雨明けやんね、暑ーい夏がやってきます。
    もりもり食べてお気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 7月 15日

    緊急事態宣言が出ても映画が観られるようになり、舞台も人数制限などはあるものの中止や延期はあまり聞こえなくなりました。良かったです(*^_^*)。
    もちろん課題は山積みだし、これからも大変な事に変わりはないけど、それでも先が明るく見えるようになったんじゃないかと言う気がしています。もうこの先、手元のチケットの払い戻しは無い!そんな気がします♫

    『るろうに剣心 最終章 The Beginning』観たんですね!
    Beginning から観たんですね(^_-)? ストレート投げるとみせかけて、変化球投げるタイプですか 笑?
    大きく構えておいて、バントするタイプですか 笑?

    The Final を観たあとあんなに熱く語った私がまだ観てないって、どーゆーことやねんっ!と言う現状。
    ・・・いや、複雑な心境で。これで終わり、って言うのがなんか。
    先日、映画を観に行ったものの、ピーターラビットを観ちゃって 笑。
    もちろん大好きなので、ピーターラビット。ただ剣心を見届ける心の準備が出来て無かったんです・・・。
    でも、今週末は観ます、The Beginning。見届けます!
    どっちを先に観ても楽しめますが、多分、Final をみてから Beginning を観ると、もう一回 Final を観たくなるんじゃないかと思います(^_^;)。んー、何回も観る人も沢山いますね、きっと。
    舞台と違って、同じ映画を何回も観に行く事は少ないです。何度も観に行きたくなる映画ってやっぱりすごいです。

    アクターズリーグももうすぐ。Jr.メンバーはどんなパフォーマンスをしてくれるんだろう???
    正直に言うと、野球をするメンバーさんにそんなに思い入れがないんです(ごめんなさい)笑。
    だから配信迷うと言うか・・・。久々のKSBメンバーは観たいけど・・・・。
    言える範囲でお勧めポイントがあったら宣伝して下さい ♪ 

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP