日常ブログ

#366 今夜のおすすめ。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

連日舞台ROSSOの稽古に励んでいます。

稽古が終わり、気が付けば寝てしまっているというような時間を過ごしていて、いつも通り時間はあっという間に過ぎていきます。

最近はたくさん動いているのでよくお腹が空きます。

帰り道、晩御飯は何にしようかと考える時間が好きです。

いや、そんな呑気に晩御飯のことを考えていて良いのかと、わけもなく焦ったりもします。笑

コロナ禍で大変な状況ではありますが、毎日とても元気です。

そんな今夜は少し時間に余裕があったので、映画を1本観ました。

LTFブログ
https://gaga.ne.jp/greenbook/

『グリーンブック』

ずっと気になってはいたけど観れていなかった作品です。

見始めたら先へ先へと、見入ってしまうとても素敵な映画でした。

徐々に縮まっていく2人の距離、観ているこっちまで嬉しくなります。

掲げられているテーマについては考えさせられることがいくつもありましたが、それもこれも自分の世界だけに目を向けていたら触れることもないテーマで、大事なことについて考えるきっかけになりました。

個人的にはラストシーンがとても好きでした。

メリークリスマスという言葉とは裏腹に見せる僅かな表情の迷い、それが喜び・嬉しさに変わる瞬間。

人の温もりがとても繊細に表現されていてグッときました。

劇中では歴史の中の辛い描写もありますが、観終わった後は幸せな気持ちになれます。

皆さんもよかったら観てみてください。

気分転換に映画はとっても最適ですね。

ゆっくり休んでまた明日も一緒に頑張りましょう。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #262 歩くスピード、心の豊さ。
  2. LTFブログ #335 時の流れ。。。
  3. 神谷亮太 #274 大切なことについて考える、2月完。
  4. #27 過去を振り返る
  5. ヒプノシスマイク #128 最高のエンターテイメント
  6. #53 TOKYO 自転車 LIFE
  7. kamiya-ryota-296 #296 多くは望まず、今ある幸せ。
  8. 神谷亮太 #220 帰り道の疲労感が割と好き。知らない幸せ、知る幸せ。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 6月 08日

    おはようございます✨

    観たよー!公開当時と合わせてつい先日家族が観ていたので途中からですが二回めも。
    熱く声を高く作られる映画も良いし、こんな風に壮絶な熱さを秘めながら作られるのも良いなと思っています。

    怒りや不満など負の感情をコントロールするのって難しい、きっと一生練り上げないといけないんでしょうね。
    あー映画ってホンマにいいね!タイムリーに同じの観てたのってそれもまた嬉しい。

    稽古はきっと厳しく体力的にも精神的にも追い込むんやろうけど、神谷くんは楽しんではるね。
    いっぱい食べてお気張りやす✨

    • Tatsumi!
    • 2021年 6月 09日

    気分転換に映画鑑賞、良いですね♫
    グリーンブック、観てないんですよ。観てない映画が沢山あります。

    今、おうち時間の楽しみが増えました!
    プロジェクターを買いました(^_-)-☆
    壁一面がスクリーンで盛り上がります。じゃあ映画でしょ!ね 笑。
    でーすーがー、舞台のDVDとかを今は観ています。
    神谷君のお写真だって、壁一面ですよ 笑。楽しい(^v^)。
    舞台配信も続々とあるので、楽しみです。
    映画もゆっくり観たいと思います。

    • Tatsumi!
    • 2021年 6月 11日

    追記

    「グリーンブック」観ました!
    観てよかった、って思える映画でした。ご紹介ありがとう(*^_^*)。
    自分の好みに偏ってしまうと観る機会が無い映画。いろんな種類の涙があふれるお話でした。
    才能もお金も名誉もすべてを持っているドクが、真逆ともいえるトニーの育て直しをするような序章も面白かったです。
    グリーンブックが何なのか知りませんでした。日本に生まれ、普段はほとんど意識することの無い世界。
    長い歴史の中で簡単には無くならない差別も、少しずつ変わって行けると信じたいです。どうしたら良いんだろう・・・と思い巡らせながらたどり着くラストに、理屈も言葉も要らない、ただ抱きしめれば良いと教えてくれるトニーの奥さんに救われます。簡単なこと。それだけのこと、と。
    お仕事の合間に上手にリフレッシュして下さい!(^_-)-☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP