日常ブログ

#260 チョコっと時間を忘れて。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

仕事が終わって家でのんびりする時間は長いようで短いです。

横になりながら、何か革命的な閃きが思い浮かばないか、ぼんやりとあれこれ想像を膨らませます。

とは言っても明日は待ってくれませんから、気が付けばまたすぐに朝を迎えるわけです。

最近はそんな感じで、あっもう朝か、、、なんて少し時間に押され気味の生活が続いているので、そろそろ巻き返さないといけませんね。

🗒✍️

昨日は温泉に浸かってリフレッシュ、実はもう少し続きの話があります。

そうそう、なんだかんだで1時間ちょっと温泉に浸かってから、ドライヤーで髪を乾かしていました。

体がポカポカ、鏡を見ると頬の辺りがうっすら赤く火照っているのが分かります。

横のお父さんと小学生ぐらいのお子さんも同じように火照っていることに思わず微笑してしまいます。

この気持ちは分かりますかね?笑

皆温泉を満喫しているようです。

それからせっかくなのでカメラを片手に辺りを少しだけ散歩しました。

昼と夜ではまた景色も変わって、

どちらかというと街灯や車のライト、お店の看板とかに灯りが灯って、キラキラする夜が僕は好きです。

写真も結構幻想的に撮れたりするんですよね。

LTFブログ
鶴巻温泉手湯「千の泉」、これお湯が湧き出てます。

そんな感じでカメラに没頭するわけです。

時間はあっという間に過ぎていきます。

よし、そろそろ行こうかなと思ったところで、、、

青年に声をかけられました。

、、、

「あの〜、被写体になっても良いですか?」

って。

近くの音楽の専門学校に通う学生さんみたいです。

というわけで少しだけ写真を撮ってあげました。

LTFブログ
LTFブログ

できるだけ自然な表情と日常を切り取ってあげたい。。。

僕の方は動物には出会いませんでしたが、青年には出会いました。

写真を撮っている自分が珍しく見えたのでしょうか。

お洒落な人がいるなぁって思って、、、

なんて、嬉しいことを言ってくれました。笑

自分から声をかけられる青年の積極性に拍手ですね。

ぜひこれからも頑張って欲しいです。

「いつか音響や照明で支えられるように頑張ります」って。

ますます僕も頑張らなきゃいけません。

そんな偶然の出会いも重なって、最高の1日になったわけです。

🗒✍️

やっぱりカメラは良いですね。

もう少し幅を広げていきたいなって思ってます。

日本各地、いや世界も回って、綺麗なもの全部皆さんと共有したい。

夢ですね。

そうだ、今日はバレンタインでしたね。

流石にチョコレートは作れないので、好きなチョコレートでご勘弁。

LTFブログ

Happy Valentine!

いつもいつもありがとうございます。

皆さんも疲れた時には甘いチョコレートでも食べて、コツコツ一緒に頑張っていきましょう。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

LTFブログ
Happy Valentine!

関連記事

  1. 神谷亮太 #138 やれることは何でも。
  2. #259 最悪な1日も最高の1日に。
  3. 神谷亮太 #317 日々の気づきを大切に。
  4. LTFブログ #285 「希望」をもって。
  5. #39 「侍」として
  6. 神谷亮太 #110 初お披露目!
  7. #91千里の道も一歩から
  8. 神谷亮太 #120 特別な1日になりますように。

コメント

    • Q
    • 2021年 2月 15日

    わぁ~!素敵なバレンタインメッセージをありがとうございます!!素晴らしいお心遣いです。
    神谷くんもハッピーバレンタインです☆
    チョコやスイーツはあまり作らないんですか?
    神谷くんならなんでも作っちゃいそうに思ってました!
    フォンダンショコラとかさらっと作っちゃいそう(^^)

    最近は甘いものを食べすぎているので、そろそろ控えないとと思うのですが、、ついついお菓子に手がのびてしまいます><
    お菓子を控えるコツってありますでしょうか、、笑

    自分から声をかけてこられた男性すごいですね!
    一期一会な良いお出会いでしたね。

    • SHIN
    • 2021年 2月 15日

    こんばんは✨

    そ、その男の子凄いチャレンジャーやね。
    羨ましい、言ってみたい、後悔する事少なさそう…
    写真て色々な事と繋がれて素敵やなぁ、綺麗なもの全部共有したいやなんて、この言葉を残しといてプロポーズに使って欲しい。

    思いがけすに起こった事が全て豊かでありますように。
    お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 2月 15日

    チョコっとでも直筆のメッセージまで見れて嬉しいです❣️
    素直な神谷君らしい文字(^^)。
    キットカット、ロングセラーですね。好き❣️

    そして温泉旅の続きのお話があったんですね。
    撮って欲しいって言うのにきっと勇気がいったと思うけど、神谷君が優しい人だと感じたんでしょう。
    お洒落な人が写真を撮ってる。話しかけたいな。邪魔じゃ無いかな。断られるかな。想像するとドキドキしますね 笑。頑張ったぞ、青年。雰囲気のあるお写真です。
    そんな点が、もしかしたらずっと先で繋がって線になる事もあるかもしれません。世界は意外と狭い 笑。
    心の持ち方で毎日が吉日(*^^*)。
    あっという間に2月も真ん中。しまってこー❣️

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP