日常ブログ

#298 毎日楽しみをもって。

LTFブログ

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は久しぶりの1日休みでした。

窓の外は気持ちよさそうな青空が、テーブルの上には溜まりに溜まった書類の山が、、、

さすがにそろそろ方を付けなければいけない、ということで今日は1日書類を整理してポチポチとPCと向き合っておりました。

見事全て片付けることに成功、これで身も心も部屋もスッキリです。笑

ここ最近は身体もよく動かしていたので良い身体休めにもなりました。

ようやく終わったーーー、と気が抜けています。。。

そんな作業の傍ら、少し気になっていることがあるのです。

皆さんは韓国ドラマはお好きですか?

僕はあまり観たことがないので詳しくはないのですが、

ちょうど1年前ぐらいでしょうか、Netflixで『愛の不時着』というドラマが流行りましたよね。

皆さんの中でもほとんどの人がご覧になられているのかもしれません、観たことはなくても1度は耳にしたことがあるかと思います。

ネットでは、

「記憶を消してもう1度観たい」

「まだ観ていない人が羨ましい、それだけの楽しみを残しているのだから」

といったような口コミも見受けられてとても気になっています。

気になっているけどまだ観てはいません、しかし今日は作業しながら1日中オリジナルサウンドトラック、略してOSTを聴き流ししていました。

とても良い。。。

ストーリー設定にもとても興味が惹かれます。

観始めたら止まらなくなることが目に見えてるので今は我慢していますが、仕事が落ち着いたらゆっくり観ようと思っています。

楽しみがあるって良いですね。笑

🗒✍️

今夜は世界文化遺産 京都 醍醐寺から桜便りのご紹介です。

LTFブログ
LTFブログ
LTFブログ

sh_in9832さん、いつも素敵なお写真をありがとうございます。

京都の景色はいつ見ても風情豊かで心が安らぎます。

色んなことが落ち着いて、また以前のような日常が戻って来たら直接訪れたいですね。

楽しみは広がる一方ですが、まずは今を一緒に乗り越えていきましょう。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

LTFブログ

おしまい

LTFブログ

関連記事

  1. #38 再会
  2. #23 My Style
  3. LTFブログ #367 暑くなってきましたね。。。
  4. 神谷亮太 #302 穏やかに、穏やかに。
  5. #51 笑顔
  6. LTFブログ #300 今日で300日。。。
  7. #97 心地が良い。    
  8. LTFブログ #295 追いかける、今はそれでいい。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 3月 25日

    こんばんは✨

    う、嬉しい…誰も知らないところで地球を抱えてる気分です、例えが変やわ。

    神谷くんが書類の山を片付けたと知ってぎくっ。
    私もいくつかあったと思うけど全容が明らかではない。
    色んなものが降り積もる、わかっているのに私は弱いなぁ。

    韓流ドラマ、追いきれないのでまだ観ていませんが興味津々、気持ちがキラキラしそうやんね。
    神谷くんもまた新たな映画など観たら教えて下さい、お気張りやす✨

    • Q
    • 2021年 3月 26日

    韓国ドラマ、気にはなるのですが全然見ていません!
    先の楽しみがあるのは良いことですよね(^^)
    私もいつかの楽しみに置いておきます♪

    先日お誕生日を迎えて、友達が贈ってくれたプレゼントを開封しながらニコニコしました(*´∀`)♪
    神谷くんや役者さんもプレゼントを受け取ったときこんな気持ちなのかな、なんて考えたりして(笑)
    いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね(*^^*)
    来年はKSBをバースデー観劇できたらいいなと願います☆

    • Tatsumi!
    • 2021年 3月 26日

    醍醐の桜・・・! 今年の桜が見られて嬉しいです(*^_^*)。
    醍醐寺は私も桜の季節ギリギリに行った事があります。その時は外国の方も含め、人、人、人 笑。
    京都はいつも人でいっぱいのイメージでした。
    今は海外の方は少ないでしょうが、やっぱり桜の時期ともなれば皆さん観に行かれますよね♫
    美しい京都の四季をこんな時でも楽しむ事が出来るのは、地元の方の特権です。
    私も以前撮った醍醐寺の桜の写真を、あとでpostしますね!SHINさんに是非観て頂きたいです(^_-)-☆。

    2回訪れたうち、一回は雨。醍醐寺のお山の上の方に登りたかったけど、あきらめました。
    管理をしている方が寄って来られて、もともと昔はこの上は女人は入れなかったのだと教えてくれました。
    その代りここにある(途中に門があります)仏様(不動明王様など)に手を合わせる事で、女の人はこの上に登ったのと同じとされているんだとも。私ががっかりしていたのを感じて優しい言葉を掛けて下さったんでしょう。
    醍醐寺にはとてもとても気持ちが動きます。また必ず行きたいです。
    あの大きな桜、今年も優雅に雄々しく咲き誇ってるんですね。
    神谷君家の桜の樹、いつかホントにそんな日が来ると良いですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP