日常ブログ

#361 大変×3、お疲れ様でした。

神谷亮太

皆さん今月も1ヶ月大変お疲れ様でした。

緊急事態宣言が出され、延長したかと思えば、また延長、、、とても閉塞感漂う1ヶ月でしたね。

僕も月末は特にバタバタのバタバタで、更新も遅くなってしまいました。

追いかけるものが多いと時々追われる側になってしまいそうにもなりますが、決して追われてなんかいません。笑

追われてたまるもんかと、毎日1歩また1歩と足を踏み出しています。

これだけ充実した毎日を過ごせることに感謝です。

頑張れば頑張るだけ、どこか身体が悲鳴をあげてしまうのは仕方ないと言えば仕方ないですが、しっかり休ませて優しくケアもしていけると良いですね。

膝の痛み、、、きっと疲労やちょっとした偏りによるストレスが溜まってしまったのではないでしょうか?

繰り返しの運動などによる慢性的な痛みは、やはり小さなことから見直していくことが大切ですね。

姿勢や歩き方、重心のバランス。

どこかが痛い時、大抵はその部位とは違う場所が原因で痛みが引き起こされることが多いです。

膝に近い腰回りを中心に身体全体のバランスにも気を使ってみてください。

何より大切なことは、無理をせずしっかり休むこと。

ゆっくりゆっくり、少しず良くしていきましょうね。

そんな僕は身体はピンピンしていますが、今1番疲労が溜まっているのは目です。笑

寝不足が少し続くと、目がしょぼしょぼしてとても乾燥してしまいます。

そんな時はホットアイマスクでしょうか?笑

何か良いアイケアがありましたらぜひ教えてください。

長い1ヶ月が終わり、明日からはいよいよ6月ですね。

1年の折り返し、月末には舞台ROSSOも待っています。

皆さん、そして自分も、5月は大変×3、お疲れ様でした。

6月も、頑張って頑張って頑張って、突き進んでいきます。

皆さんも一緒に頑張りましょうね。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #134 同志。そして応援に感謝。
  2. LTFブログ #254 自然の移ろい。
  3. 神谷亮太 #204 今年もあと少しですね。
  4. 神谷亮太 #173 良い季節ですね。
  5. #4 記録に残すということ
  6. 神谷亮太 #212 全ては繋がる、と思います。
  7. 神谷亮太 #109 あと少し。
  8. 神谷亮太 #211 東京都心、良い場所みっけ。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 6月 01日

    こんばんは✨

    神谷くんのフッとした表情が素敵!見つめる先は空かな、空気が澄んでいると空が高くて雲がふんわり見えて心をからっぽにして見れるやんね。

    膝もストレスが関係する事があるなんて目からウロコです!
    そしてやっぱり腰まわりか…姿勢は油断するとダラっとなってしまって。
    最近はとにかくまっすぐに踵を下ろす事を意識してます。
    いつも丁寧なアドバイス、めっちゃ嬉しいです有難う!!

    アイケアは前に他のファンの方もアドバイスしてくださってたので実践してます。
    ホットアイマスクをレンジでチン、目の上に乗っけてじわー、そのまま寝てしまう…。
    そしてやっぱり睡眠時間の確保が大事やなぁと。
    これは神谷くんが教えてくれたんやんね、スマホを置いておやすみなさい。

    6月駆け抜けて下さいね、お気張りやす✨

    • Tatsumi!
    • 2021年 6月 02日

    寝て下さい!笑
    役者さんは目が命☆ (p_-)しょぼしょぼの目では観る人の心を射抜けませんっ笑笑。

    ROSSOの連動企画、七海ひろきさんのプログラムをシアターコンプレックスで観ました。
    宝塚音痴の関東人だったので、失礼ながら七海さんは存じ上げず・・・でも、とっても素敵な方ですね。
    今回も舞台で披露するであろう技の習得に、カッコ良く挑戦する姿に好感がもてます。
    少し重い舞台かと思いきや、結構楽しいパートもありそうで余計に観たくなりました!
    配信、あったら良いなぁ・・・(T_T)。
    舞台のお稽古も始まってるのかなと思いますが、豪さんがいろいろ動いてるので、きっとそっち方面のお手伝いも忙しいのではないかなと勝手に想像してます。

    雨は嫌だけど電車移動の方が少しは身体も休められるんじゃないかなって思ったりします。
    しばし目を休める時間もあるかと・・・。良い睡眠がとれます様に☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP