日常ブログ

#8 料理がしたいな。

皆さん本日も一日お疲れ様でした。
最近は暑い日が続いていますね。もう少ししたら夏がやってきます。
僕はカメラを持って海とか花火とか色々思い出を撮りに行きたいなって思ってます。その頃には今よりももう少し自由に外で楽しめるようになるといいのですが。。。

今夜の話題は「料理」。

京都にいる頃はほとんど毎日料理をしていて、SNSにもたくさん写真をアップしていました。

最近はなんだかんだでやることが色々とあってほとんど料理をしていません。
食器や調理器具は未だダンボールの中で眠っています。笑

外食とかコンビニはほとんど行かない人間なので、作業を進めるためにファミレスとか近くの飲食店に行っても中々食べたいものが決まらなくて困っています。笑

ですが、、、

東京に戻ることが決まってから部屋探しをすること約一ヶ月半、ようやくかなり理想に近い部屋を発見しました。

料理をすることを第一に考えて選んだ部屋です。

また毎日料理の研究をしていこうかと思っています。そしてそれを皆さんとシェアできるようなコンテンツも考えている途中でございます。

そこで皆さんのご意見も聞かせて頂きたいと思っておりまして、色々なアイディアを募りたいと思います。

紹介して欲しい料理はもちろん、こんな企画をやって欲しいとか、皆さんが料理について日頃抱える悩みだったりを、お気軽にお寄せ下さい。

個人的には僕が知っているレシピだったり、調理法、便利グッズ、豆知識などを皆さんとシェアしていけるようなコンテンツを制作していきたいと思っています。

そしてそして、今年は調理師試験を受験する予定で久しぶりに試験勉強というものと向き合っております。

この数ヶ月でまた色々な変化が起こりそうな予感がします。

まずは試験に合格できるように頑張りますね。

ぜひぜひ今後の動向にご注目下さい。

今夜も最後までお読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい。

また明日。

“海老芋の炊き込みご飯”

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #443 ほとんど始まったばかり。。。
  2. 神谷亮太 #471 「本気」
  3. 神谷亮太 #151 続けるということ。
  4. 神谷亮太 #190 秋から冬へ。
  5. LTFブログ #248 今夜は恵方巻を食べよう。
  6. 神谷亮太 #194 大丈夫、まだまだこれから。
  7. 神谷亮太 #237 情けは人のためならず。
  8. KYOTO SAMURAI BOYS 東京見参〜天〜 #440 KYOTO SAMURAI BOYS 東京見参〜天〜

コメント

    • ‪ѕα¢нι‬
    • 2020年 6月 19日

    料理を作ってる神谷さん久々にみたいです!
    今でもたまにKSBのブログに載ってる料理動画をみながら作ったりしています
    またいろんな知識をシェアしてくださいね
    試験応援してます!

    • Tatsum!
    • 2020年 6月 23日

    今年、調理師試験を受けるんですね!
    もう申請書を出したと言うことですね。頑張れー!(^O^)
    飲食店で仕事をしていた経験と、ご自身の体験が役に立つ時。10月受験かな?時間があるようであっという間かもしれないですね。
    目標が決まったらそこに一直線に向かって行きそうな神谷君なので、きっと大丈夫!
    お引越し終わったら、お料理ブログも充実しそうですね。
    神谷くんのお料理は盛り付けも綺麗で、食器選びも可愛くて驚かされます。私はついついシンプルな食器が好きで、可愛げがありません( ;∀;)。和食器は叔父が陶芸をしていて、結構味のある器があるんですけどね。
    神谷シェフのエプロン姿が見たいです。

    • Yoko
    • 2020年 7月 06日

    すごい!えらいです!!
    まだまだ勉強して将にサムライ!!です(^ー^)
    調理師試験に合格したら神谷さんのお店も!!
    お料理は(料理も)得意じゃないので勉強させてください。
    最近のハマリは水餃子です。もちもちしてて簡単なんです笑(冷凍食品愛用)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP