日常ブログ

#486 『ヒプノシスマイク』に感謝を込めて。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride 2023-

https://hypnosismic-stage.com/battleofpride2023/

昨日無事に大千穐楽を迎えることができました。

ヒプステの歴史が詰まった集大成のライブを本当にたくさんの方々と共有することができたこと、カンパニーの一員としてとても嬉しく誇りに思います。

今夜は少しだけヒプステの話を書きます。

僕はtrack.4からアンダーとして約3年近く皆さんと長い時間を一緒に過ごさせて頂きました。

2019年の12月、track.1が開幕した時は京都で舞台をやっていたので配信で観劇させて頂きましたが、その時に受けた衝撃は今でも鮮明に覚えています。

キャストの皆さんの魂の籠ったRapとお芝居、DDBの皆さんの世界レベルのダンス、その熱量に圧倒されました。

それからtrack.2、track.3とヒプステの物語はコロナ禍でも進み続け、毎回本当にたくさんのパワーを頂きました。

track.4で初めてアンダースタディという形でお話を頂いた時はとても嬉しかったと同時に、全ての点でハイクオリティな作品、ハイスキルの憧れの皆さんと一緒に作品に携わることに少しプレッシャーもありました。

一生懸命やることぐらいしか自分にはできないので、皆さんから色々なことを学ばせてもらいながら、上手くいかなくても、失敗しても、全てが学びでどの時間をとってもとても楽しく、貴重な経験をさせて頂きました。

それから思い返せばtrack.7を除いた全ての作品に携わらせて頂き、この3年間で自分自身も大きく成長できたと思います。

Rapが好きになって、ダンスはもっと上手くなりたいと思って、キャラクターを演じるというお芝居の楽しさと難しさも知って、何より本当に素敵で素晴らしいキャスト・スタッフの皆さんと出会えて、この上ない幸せな時間に巡り合わせてくれた「ヒプノシスマイク」には本当に心から感謝しています。

いつも可愛がってくれる豪さん、僕をカンパニーの一員として受け入れて親切にしてくださったキャスト・スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

今回のBoP2023をもってキャストの皆さんは卒業されるということですが、始まりがあれば終わりがあって、終わりがあったからこそ皆さんは最後の最後まで最高を更新し続けて伝説を残したんだと僕は感じています。

昨日の大千秋楽公演はヒプステの最高潮だったと思いますし、その最終公演を見届けられたことが幸せで、ヒプステに関わってこれて本当によかったと、皆さんの闘う姿からとても大きなパワーを頂きました。

限界を越えたその先でステージに立つ姿、1分、1秒と伝説が作り上げられていく様は、これまでもこれからも、俳優人生の中でもそう何度も目にすることはできないと思います。

本当に素晴らしいラストステージでした。。。

改めまして、キャスト・スタッフの皆さん本当に本当にお疲れ様でした。それから大変お世話になりました。

ヒプステで皆さんと過ごした3年間、昨日の最終公演、何より、DDBとしてステージに立つ豪さんの閃光のようなパフォーマンスを胸に刻んで、僕はこの先も高みを目指して精進していきます。

そしてヒプステを応援してくださった全ての皆様、僕からも感謝を込めて、たくさんの応援を本当にありがとうございました。

最後になりますが、これからも進化し続ける「ヒプノシスマイク」を応援しております。

神谷亮太

神谷亮太

早いもので9月も中旬、残暑が続きますが来月開幕の『BREAK FREE STARS』に向けて僕も身体を仕上げていきたいと思います。

多少のプレッシャーもありますが、久しぶりに皆さんにお会いできますので、成長した姿をお見せして元気づけられるよう頑張ります。

そして長いこと伸ばしていた長髪もバッサリ切りました。

神谷亮太

周りからも好評でとても気に入っているのですが、いかがでしょうか?

皆さん、10月はぜひ劇場でお会いしましょう!

それまで、皆さんも暑さに負けず穏やかで楽しい毎日をお過ごしください。

それでは今夜はこの辺で。

神谷亮太

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #136 クリエイティブに。
  2. #53 TOKYO 自転車 LIFE
  3. 神谷亮太 #326 今、燃えてます、心。
  4. 神谷亮太 #231 少しでも明るく過ごせますように。
  5. LTFブログ #200 時間は進み続ける。
  6. LTFブログ #416 10月も、あっという間ですね。
  7. 神谷亮太 #425 大人の秋祭り。。。
  8. #30 苦労を知って喜びを知る

コメント

    • SHIN
    • 2023年 9月 12日

    こんばんは✨

    いつもいつも修練を重ねて練りに練った作品でもいつか終わりが来てしまう、それが切なかった。
    次へまた次のステップ、作品へ。
    でもみんな何て素敵に輝いているんでしょう、神谷くん眩しいです。
    こんなに切なくさせてくれるお仕事ってないですよね。
    お疲れ様です、そして早くも新しい輝きのために日々頑張る神谷くん、もりもりごはん食べて頑張ってね。

    私も現在の仕事に活かせる資格試験に合格しました。
    そして将来また別の業種だけど役立つだろうなと思う資格の勉強を始めています、理系じゃないのに思い切り理系な内容で自分でシャッター上げておきながらガラガラ閉めそうですが。

    こんな時ですよ、やっぱり思い出すのは神谷くん。
    来年のはじめに試験があるので大分と先ですが、練りに練って頑張ります!
    長髪の神谷くんも色っぽかったけど短髪も良き♡
    お気張りやす✨

    • るな
    • 2023年 9月 14日

    こんにちは
    ヒプステ千秋楽おめでとうございます
    とても愛されている作品だなと思っていたので全員卒業というのは少し寂しくも感じますが、まずは初演から走り抜けられたキャストさんスタッフさんお疲れ様でした
    神谷さんもアンダーとして作品を支えられた3年間本当にお疲れ様でした
    ヒプの記事の写真に神谷さんが写っていてアンダーってこんな感じで参加されてるんやー!って思いながら見ました
    どんな形に変わってもこれからも続いて欲しいなと願います

    短髪の神谷さん凄く久しぶりに見たような気がします!
    めっちゃ似合っています(#´ᗜ`#)
    カッコイイ!!凄くいい!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP