日常ブログ

#41 「侍スイッチ」

皆さんおはようございます。
本日も朝から雨がポツポツ。。。

皆さんは朝からお仕事でしょうか?
僕は今日はヨガ&トレーニングDAYです。

これからスタジオに行って、その後は少しPC作業をして、夜はダンス練習ですね。
最近は一日一日があっという間です。
気付いたら夜になっていて、また次の日のことを考えています。

昨日は練習しに行く予定でしたが、あまりに雨が強く降っていたので結局家で大人しくしていました。
時間があれば何かをやろうとしてしまう性格なので、大雨が休息をくれたと思うようにしてます。笑
筋肉の疲労もまだありますし、皆さんのコメントにもあるように怪我をしないことが第一。焦らず進んでいこうと思います。

しかし、今日はその分しっかり自分と向き合って参ります。笑

コメントを見て思い出しました。

「侍スイッチ」

京都にいる頃、BISKE(Style Elements , KYOTO SAMURAI BOYS)とのラジオでそんなことを話しましたね。

人は皆そんなに強くないからどうしても怠けてしまう時だってあります。

でも誰かと一緒ならお互い高め合えるし、一方が弱気になってしまった時も励まし合える。

僕が何かを頑張ることで、皆さんの中にある「侍スイッチ」がオンになってくれたら嬉しいですね。

本当は色んな配信とかもしていきたい気持ちもあるんです。
だけど今は少し自分のことで精一杯で、そこまで辿り着けないんです。
先ほどもお伝えしたように気付いたら夜になっていて一日が終わってしまいます。

一日があと数時間長ければ。。。
僕があと二人いたら。。。

そんなことを思いつつ毎日生活しています。

でもできる限りやれることをやっていこうと思っていますので、引き続き応援よろしくお願いします。

皆さんの中にはヨガをされている方もいらっしゃるようなので、共有できる時間を作れたら良いですよね。

今後の楽しみとしておきましょう!笑

それでは本日も一日頑張りましょう!

雨風には気をつけて下さいね。
そしてコロナウイルスには要要要注意です!

皆さんにとって素敵な一日になりますように。

(京都:大文字山 山頂から京都を一望した時、ここから見える景色全部行きたいな、って思いました。本当に綺麗で清々しい気持ちになれたことを今でも覚えています。)

                                おしまい

関連記事

  1. #51 笑顔
  2. 神谷亮太 #336 淡々と元気に。
  3. #55 雨も楽しもう。
  4. #57 ラストスパート
  5. LTFブログ #344 Happy Mother’s Day.
  6. 神谷亮太 #176 今日も1日1歩、前へ。
  7. #82 休養日
  8. 神谷亮太 #115 やっぱり最高です。

コメント

    • 曇ん
    • 2020年 7月 10日

    神谷さんおはようございます!

    またお写真とても綺麗でありがとうございます!
    もっと時間があればって言う気持ち、ボクもそんな事おもったことがあるんです。

    出来る事がこれくらいしかないよなって、、、

    そんな事思ったりして、惨めなってしまいます(笑)

    でも神谷さんの言葉で今はそんな事思わないように生きたいと思います。
    出来る事が少なくても今はみんなを応援しようとしか思いたくないです。

    無理せずにお気おつけてください!:)

    • アオ
    • 2020年 7月 10日

    こんにちは。
    神谷さんの毎日は充実しているんでしょうね。
    1日がもう少し長くても、その分だけ、また動いてしまいそうですね 笑
    この大文字山でのお写真、とても好きでした。
    広いとも狭いとも言えない京都の町を一望できるあの場所は私にも特別なんですが、そこから夕陽を見たことはないので、素敵な風景を見せてもらえて嬉しかったです。
    京都で暮らしてくれた皆さんに、今でも感謝しています。
    ありがとうございます。

    • 2020年 7月 10日

    こんにちは
    この夕日のお写真すごく好きです
    京都は本当に素敵なところがたくさんのありますね

    関東はコロナが増えてきていますね
    神谷さんもお気をつけください!!
    無理なさらず神谷さんのペース今を楽しんでください☺️

    • SHIN
    • 2020年 7月 11日

    こんばんは(^^)

    サムライスイッチ、影響受けていっぱい押してる!でもまったりもしてしまう(≧∇≦)

    如意ヶ嶽、最近よく登るん、そこで食べるおにぎり最高!神谷くんと同じ景色見てると思えるなら、また登りたくなった(^^)

    • Tatsumi!
    • 2020年 7月 11日

    お疲れ様です!
    ブログから、神谷君の気力が満ち溢れているのが伝わって嬉しい!
    時間が足りない、身体がもうひとつ欲しいなんて言うのは、頭の中にいっぱいやりたいことや課題が具体的にある人の言う事ですからね(^▽^)。外は大雨でも心の中は、お写真のように暖かい陽が満ちているのかな?って思います。
    KSBのメンバーもいろんな形で試行錯誤しながら、伝えたいことを発信してくれてますね。
    神谷君もいろいろやりたい気持ちはあるけど、と書いてますが、今はホントにいろんなツールがあって便利な反面、受け取る方もそれ毎にアプリをインストールしたり環境を変えたりする事になって、どこかで線引きをしないとゴチャゴチャに。なので、自然と優先順位を決めて斬り捨て御免ツールがあったりします 笑。
    神谷君のブログは☆☆☆三ツ星です。楽しみながら続けてくれたら嬉しいです。
    誠実な頑張り屋さんの書く事には説得力があって五感を刺激されるので、皆さんも書いてますが、運動しよう!とかお料理してみよう!とか、勉強しなきゃ!という気持ちになります。向上心を掻き立てる人ですね。
    それ、とっても大事で、やっぱり自分を好きでなきゃって思うんです。いつもポジティブな感情だけではないけど、努力できる前向きな自分は好きだし、自分で自分を応援してあげたい。
    あ、壬生義士伝、観ました!”儀”、伝わりました。中井貴一さんの長い時間の一人語りのお芝居は流石です。中谷美紀さんも好きな女優さんで、美しいのはもちろん、なんともハンサムで可愛いらしいです。脇でも雪の中に立つ、山田辰夫さんの表情が印象的でした。次は”武士の一分”かな?またお勧め映画など、教えて下さい(*^_^*)。

      • 匿名
      • 2020年 7月 12日

      お忙しい中、毎日blogを書いてくださってありがとうございます。
      配信なども視野に入れてくださっているのですね。
      そんな風に、神谷さんが今考えられていることをファンに伝えてくださる行動が大好きです。
      わがままですが、私は生配信はあまり得意ではないので、YouTubeなどあとから見返せるようなコンテンツで配信していただけますととても嬉しく思います。
      いつかヨガをされている姿を見られる機会があるのでしょうか。
      私はストレッチを毎日するようにしています。ヨガのポーズも自己流でやっているのですが、体を動かすことは気持ちが良いなといつも思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP