日常ブログ

#418 良いことはたくさん、気付いてないだけ。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は朝から雲ひとつない青空、空気もカラッとしていて風が心地よかったです。

先日初めて人形町に行ってきました。

LTFブログ

少しだけ用事があっただけなのでちょこっと散歩した程度ですが、美味しそうなお店や風情のある路地があってとても良いところでした。

神谷亮太
かみや、興味津々。

初めて行く場所、知らない場所というのは新鮮で良いですね。

徐々に明るい世の中になってきたこともあり、最近はどこに出掛けようか、よく考えています。

そうだそうだ、もうハロウィンの時期ですね。

色々なところにかぼちゃが飾ってあります。

ハロウィンが終われば街は一気にクリスマスムード、今年もあと少しです。

このままコロナが終息してくれることを願うばかり。。。

油断はできませんが対策を継続しつつ、皆さんも季節のイベントをお楽しみください。

✍️🗒

最近はとても穏やかに過ごしています。

良いことがあれば悪いこともあるけど、なんだかんだで毎日充実しています。

ヨガのレッスン中、呼吸について先生が、

「良かったことは吸って、そうではないことは吐き出して、、、」

そんな言葉が頭に残っています。

普段意識的には何が良かった、何が悪かった、そういうことはわざわざ数えたり思い返したりはしないけど、よくよく思い返してみると良いことがぽんぽん浮かんできます。

悪かったことはほとんど思い浮かばなかったです。

意識していなかっただけで良いことはたくさん、良い日常を送れていることに気付かされました。

気が付いたら1日が終わっている忙しない日常の中でもヨガをする時間があったり、のんびりする休日があったり、どんなことでも良いから余裕を持つことは大切ですね。

頑張らなきゃいけないことは頑張る、その分好きなことを楽しむ時間も作る。

皆さんはどうでしょうか?

皆さんが毎日何かを楽しみつつ、穏やかに充実した時間を過ごせますように。

それでは今夜はこの辺で。

また次回お楽しみに。

神谷亮太
神谷亮太
LTFブログ

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #177 good days.
  2. LTFブログ #344 Happy Mother’s Day.
  3. FAKE MOTION #337 皆さんお疲れ様でした!
  4. 神谷亮太 #210 今日も今日とて、進むだけ。
  5. LTFブログ #347 最近、秘かに。。。
  6. 神谷亮太 #170 よし、一旦休もう。
  7. #40 日々精進
  8. 神谷亮太 #486 『ヒプノシスマイク』に感謝を込めて。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 10月 30日

    こんにちは✨

    悪かった事がほとんど浮かばない…衝撃的です。
    最近の私は頑張りきれない、親切になりきれない、面倒な事をさらっと持ち込まれてモヤモヤしたり首を突っ込まなきゃいいだけなのに気になったり。
    要するに力不足で現実と理想に乖離がある。

    私が好きな本があって一冊を通じて人と比べずにやるべき事をやると言うのを延々と書いているんですけど、わかってる、わかってるんやけど出来ない。

    神谷くんは出来てるのかも、だから凄く前向きでクリアなのが伝わって来ます。
    こうして日々神谷くんに接してるんやもん、それでも前を向くしかない、頑張ります。
    いつもありがとう!お気張りやす✨

    • るな
    • 2021年 10月 30日

    素敵なお写真ですね!!

    ここ最近は以前より楽しいことが増えています
    カメラを持ってお寺や自然を撮りに行ったりとお出かけも楽しいですし、いつもよりちょっと離れた大型スーパーまで行って買い物するのも楽しいです
    普段は作らない料理をレシピ見ながら作ってみて、美味しくできた時も楽しくなります
    久々に絵を描いてみたり誰かと喋ったりLINEしたり・・・探せばいくらでも楽しいことはあるな!って自粛中に凄く思うようになりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    そうそう!今日やっと近所に金木犀見つけました!
    よく通る道やのに今まで全然気づかなった
    この前部屋の押し入れの中で金木犀の匂いがする香水ぶちまけたので家でも外でも金木犀の匂いがしてます笑

    どんどん寒さが増していますが、風邪には気をつけてください(・∀・)

    • Tatsum!
    • 2021年 10月 31日

    人形町ってそんな風情のある町だったんですね。
    降り立って歩いたこと、無いかも・・・(・o・)。
    横顔、伸びた髪を結んでるのが可愛い☆☆☆。

    あ、こちらも今が金木犀香る季節となりました。
    夏の暑さが止んでから私も自転車通勤をしていて、甘い香りにキョロキョロ。
    思ったより高い所に薄オレンジ色の小さい花をつけた金木犀を発見!深呼吸~(*^_^*)。
    そして家の裏にも金木犀があったことに、今年気が付いたのには笑いました 笑。
    夏は木陰が出来て良いけど、毎年秋に高い木の枝を管理の方が切って下さってたんですよね。
    今年は急に秋が来て今に至ったところ、金木犀があったことが判明しました。
    嬉しい発見でした♫ くんくん(^v^)

    今年の秋は11月からはゆっくり過ぎるみたいなんです。
    紅葉も少し長く楽しめるかもしれませんね。
    衣替えついでにお部屋もすっきり集中しやすい感じに模様替え。
    でも、ちゃんと”go baaan”や”SAMURAI”、”DEJIMA”のRYOTAコーナーはありますよ 笑。
    12月には”ROSSO”のDVDも来る予定なので、とっても楽しみ♫
    10月お疲れ様!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP