日常ブログ

#404 金木犀の香りがします。

神谷亮太

皆さん本日も1日お疲れ様です。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

このようなご時世ですが皆さんがお元気そうで何よりです。

昨日はまた雨が降りましたが、今日は晴れ。

晴れていてもすっかり夏の暑さはなくなりましたね。とても過ごしやすいお天気です。

そうそう、夜の帰り道今年初めて金木犀の香りを感じました。

自転車を走らせていると一瞬だけ甘い香りがスッと入ってきます。

あっ、金木犀。

こういったちょっとした自然の変化を感じれること、これもまた自転車の楽しみのひとつです。

夜はもう半袖だと寒くて風邪を引いてしまいますね。

最近は脂っこいもの、少し体に悪そうなものを食べると結構体がモヤモヤするようになってきました。笑

前までは何でも気にせず食べれる若さがあった気がしますが、今は食事制限やヨガを通して体が綺麗になってきたのかもしれません。

ちなみに好きな調味料は塩、砂糖、醤油、みりん。

これだけあれば何でも作れますね。笑

そうは言っても最近は専ら薄味が好み、牛肉でも何でも素材の味を感じれる味付けに美味しさを感じます。笑

バタバタと忙しい毎日が続きますが、皆さんもよく食べてよく寝て、元気にお過ごしください。

少し早いですが、今夜はこの辺で。

またゆっくり更新しますね。

ばいばい。

神谷亮太
金木犀を感じたよ。

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #162 今が成長の時。
  2. #24 神社が好きです
  3. LTFブログ #373 〜ROSSO〜開幕まであと2日。
  4. 神谷亮太 #418 良いことはたくさん、気付いてないだけ。
  5. 神谷亮太 #410 10月の始まり、のんびり気ままに。
  6. 神谷亮太 #215 感謝の1年、2020。
  7. #29 新生活幕開け
  8. 神谷亮太 #233 歩き続ければ、必ず。

コメント

    • るな
    • 2021年 9月 16日

    こんばんは!
    遅くなりましたが体調回復おめでとうございます(≧▽≦)
    お写真見て一瞬凄く前髪が短くなったように見えて2度見しました笑
    アップで見たらサングラスがあってそうゆうことかと
    目の錯覚ですが短いのも似合いそうですね!!

    金木犀!羨ましい!
    どこに散歩に行っても金木犀がないので香水でも買おうかと( ¨̮ )
    ネットで見つけた京都の香水?で金木犀の香りがあったので試してみます
    パッケージに見覚えがあるんですけど十二十二で売ってたのかなーって思ったり思わなかったり・・・
    少しずつ記憶が薄くなってきてるのがちょっと寂しいですが、それも楽しい思い出やったからかなと思うとこれはこれでいい時間の過ごし方って思います

    急に十二十二に行きたくなったのでいろいろ早く落ち着きますように(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • Tatsum!
    • 2021年 9月 17日

    金木犀・・・香るお花の代表格ですね(^_^)♪
    あれってスゴいと思う。野外であんなに香るってどれだけ強く香ってるのか!
    でも、近くに行ってもキツくなくて、とても良い香り。
    深呼吸をいっぱいしたくなる、良い季節になりました☆。

    この季節、毎年のこと、驚くのが”地に燃えるリコリス”(舞台 黒執事のタイトル、リコリスは曼珠沙華の事だとこの舞台で知りました)。葉をつけず、すーっと伸びた茎から本当に燃えるように、ある日急に咲く花。
    こんなところにありましたっけ???と、びっくりします。
    愛媛の松山には彼岸花群生地(曼珠沙華)があるそうですね。一面の赤。観てみたいー(*^_^*)。

    季節が変わっていくのを五感で感じる事が出来るって、幸せですね♫
    秋は食べ物も美味しい季節。シンプルな味付けで更に素材の美味しさを感じられるのも素敵な事。
    食事制限などで身体の中から綺麗になった感じがするんですね。
    身体は食べたもので出来てるんですもんね。大事、大事 (^_-)-☆。
    免疫力もしっかり高めて、気持ち良い毎日を過ごして下さい!

    • SHIN
    • 2021年 9月 18日

    おはようございます✨

    金木犀、いいなーまだ嗅いでないです。
    一般の住宅の庭から消えてきたのを感じるので植物園に行こうかと。
    金の他に銀や赤もあるので楽しんで来ます。
    あ、この話し去年もした気がする(^^;)

    京都は台風が過ぎましたが爽やかさはなく蒸し暑いまま。
    そちらは大丈夫でしょうか。
    全国的にワクチン接種が進み緩和も検討されていますね、気をつけつつ移動やエンタメを楽しんだり出来るといいな。

    パフォーマンスを考えて食事を取るのは若い方々には窮屈かも知れないのに神谷くんはいつも凄いなぁと思ってます。
    私は最近ストレスが溜まってお菓子をあるのに爆買いしてしまい、一ヵ月は買わなくてもいいくらい溢れ返ってます。
    その反動でしんどいのに山に登ってしまいへとへとに。
    神谷くんの笑顔を見て気持ちを落ち着かせて今日はこれ以上どこへも行かない、お菓子も買わない、ゆっくりします。
    いつもありがとうございます、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP