日常ブログ

#368 良いことを数えて。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

最近は本当に暑くなってきました。

日中は特に暑いので日焼けにも要注意ですね。

6月に入ってから稽古が続いていますが、もう10日以上も経っているなんて、時間はどんどん進んでいきますね。

今日は久しぶりに1日オフだったので、目覚ましはかけずに昼過ぎまで寝てやりました。

半日ダラっと身体を休めて、夕方からは久しぶりにいつもの練習場へ行ってきました。

コロナでしばらく閉館していたのと、腰の調子が悪かったので1ヶ月ぶりぐらいですね。

最近は稽古でもたくさん動いているので身体の調子は良い感じ、動きのキレも戻ってきました。

元気に動けるって幸せです。

良い練習ができた日の帰り道は足取りも軽くて、夜風も涼しくて最高です。

そんな感じで今日も頑張りました。

嬉しいことがあれば、悔しいこともあって、現状がどうであれ、結果がどうであれ、時間だけはどんどん進んでいく毎日です。

自分が一歩成長しても、周りが二歩先を進んでいたら、、、

、、、

いや、そういう考え方はあまり好きじゃないかもしれません。

考え方ってとても大事ですよね。

思い通りに行かないことがあっても、少しダンスが上手くなったり、いつもより高く跳べたらとても嬉しいです。

お気に入りの音楽はいつ聴いてもイケてるし、自分で作ったご飯でも美味しいと思えます。笑

良いことを数えて毎日楽しく過ごしていきたいですね。

月末には本番を控えています。

まずはROSSO、引き続き稽古に励んでいきたいと思います。

皆さんも一緒に頑張りましょうね。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #463 充実した1年に感謝。。。
  2. #46 梅雨の季節、心晴れるように
  3. 神谷亮太 #231 少しでも明るく過ごせますように。
  4. 神谷亮太 #446 刻一刻と。。。
  5. LTFブログ #299 私たちは桜がお好きのようで。
  6. #70 一歩進んで、また一歩
  7. 神谷亮太 #170 よし、一旦休もう。
  8. #27 過去を振り返る

コメント

    • まいこ
    • 2021年 6月 12日

    神谷さん。こんばんは!

    たまにはゆっくりするのも大事ですよ!
    私もお昼までゴロゴロしちゃう時あります笑
    そして明日お休みってことで夜更かししちゃいます笑

    日々少しずつ成長。
    成長速度も人それぞれですからね。
    私はかなりゆっくり派です笑

    気温が暑い中のお稽古とても大変だと思いますが
    怪我なく熱中症などお気をつけて頑張ってください!

    • にし
    • 2021年 6月 12日

    神谷くんこんにちは!

    連日のお稽古、お疲れさまです。
    そしてブログもありがとうございます!

    しんどいときはどうしても周りと比べちゃったりしますよね、、、私も何度もあります。だけど落ち着いて自分のやってきたことと、今できることを考えてみると、「案外成長してるじゃん私!」になります笑
    今日このブログを読んで私も良いことを数える習慣をつけよう!と思いました。

    身体に気を付けてお稽古頑張ってください。

    • Tatsum!
    • 2021年 6月 12日

    寝てやりましたか 笑。
    それは良かったです。もうお休みは寝倒してやって下さい(^_-)。参ったか!くらいの勢いで 笑。

    子供の頃よくジャンケンで、勝った人だけが先に進める遊びをしたのを思い出しました。
    チョキで勝ったら、ち、よ、こ、れ、い、と!って6歩。あれです♬。地域とかによって少し違うかもしれないけど。
    グーでぐー、りー、こーって2回勝っても、パーやチョキで負けるとすぐ追い付かれちゃうんですよね(^◇^;)。
    なんか割に合わない 笑。
    でもグーは大事なんです!地味だけど確実に進む手段の一つとして、なくてはならないグー(^^)。
    負けると悔しいんだけど、それでも何回もやったな♬
    ゴールに向かって夢中になれるのって楽しいです。
    明日も頑張ろ✨

    • SHIN
    • 2021年 6月 12日

    こんばんは✨

    ふと思ったのですが良い事を数えた方が絶対いいのにどうして悪いループに思考が向かうんだろう。
    頭の中の松岡修造がストップ!と言っても振り払えない時があったりして。
    もしかして甘美なのかしらね、マイナス思考がくせになったらいややなあ。

    大きな事も小さな事もいっぱい数えて前に進む神谷くん、技の完成度が上がってきていい感じやね。
    ブログを読んでて嬉しいです、お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP