日常ブログ

#286 「感動」ってこういうことだ。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日はですね、久しぶりに休日を満喫しました。

こちら!

『ヒプノシスマイク –Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2 Replay-
https://hypnosismic-stage.com/track2-replay/

『ヒプノシスマイク –Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2 Replay-を観劇させて頂きました。

もうですね、ヒプステ最高。。。

この一言に尽きますね。

最初から最後までエンターテイメントの全てが詰まってます。

ワクワクするし、笑顔になれるし、気がついたら自分まで拳を強く握ってしまう、何より色々な形で心を動かされ、たくさんの感動が詰まっています。

照明が光り、音楽がかかって、映像が流れ、役者とダンサーの皆さんが現れる、現実から物語の世界へ惹き込まれていく時間は本当に一瞬です。

(フェイスシールドが少しずれててなんか気になる、、、)

いや、そんなことはどうだって良い。

(一瞬足りとも目を離して良い時間なんてない、見逃すわけにはいかん!)

そんな気持ちで観劇していました。笑

映像が最高です、未来ってこうなってるんだろうなって、未来の世界をリアルに見ている、そんな感覚になります。

それから音楽も最高です、10曲以上の音楽が途絶えることなくキャラクターやストーリーの世界観を最大限に引き上げています。

照明は様々な光で役者とダンサーの皆さんを照らし、その場の雰囲気・空気感は変幻自在、もう何度かっこいいと思ったことか。。。

そして何より、僕はこの作品の演出が好きです。

全ての要素を1つの作品としてどれも余すことなく最大限輝く形で纏め上げる。

パワー全開、陽気でミステリアスで、時には怒り、もうやめてくれと思うような残酷さも、全て含めて心を動かされ力をもらえます。

、、、本当にすごいです。

やっぱりエンターテイメントは素敵ですね。最高です。

ヒプステシリーズで唯一観れていなかったtrack.2を観劇できて本当に良い1日になりました。

エネルギーチャージ完了!気合い十分!僕も頑張ります!

🗒✍️

「感動」って一言。

僕はよく感動って何だろうって考えます。

何故なら感動を届けることを仕事として生きていきたいから。

感動するって涙がこぼれ落ちるほど心を動かされること、、、?

喜怒哀楽、涙にも色々な形があるし、

いや、涙を流さなくても言葉にならないほど心を動かされることもある。

難しい。。。

とても一言で表現できる言葉ではないですね。

でも1つはっきりしていること、僕は今舞台を観て感動しています。

この気持ちを1人でも多くの人に味わってもらいたいと思うから役者をやっているんだと気付かされます。

自分の気持ちや心の動きを整理していると感動という言葉が少しずつ明確になってきている気がして、自分が届けたいものもはっきりしてきます。

自分は自分の形で感動を届けられるように、これから先も頑張っていきます。

そういうことを気付かせてくれる周りの人へ、改めて感謝です。

皆さんもお時間があるようでしたらぜひご観劇してみてくださいね。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

P.S. 実は本日こちらも観劇させて頂きました。

舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』公式サイト
https://keidoro-stage.com

BISKEも出演中のこちらの作品の感想はまた明日ゆっくりと。

関連記事

  1. 神谷亮太 #157 久々のたつき。
  2. 神谷亮太 #185 12月スタート!
  3. 神谷亮太 #131 いよいよ。。。
  4. #3 これからやりたいこと
  5. LTFブログ #209 Stay Home Christmas
  6. LTFブログ #149 空っていいな。
  7. LTFブログ #365 穏やかな日常。。。
  8. LTFブログ #310 自分の身体を知る。

コメント

    • くもりん
    • 2021年 3月 13日

    こんばんは!

    ヒプステめっちゃかっこいいですよね!
    Track 4 配信見ました!
    ダンスやストリーと音楽
    全部好きです!
    本当にエンタテインメントって
    凄いですね!

    前もヒプマイの配信を見て
    新しい曲を始めて聞いてすごく感動してました!
    こういう事を始めて聴いたのになんでそんなに感動しただろうって

    それは本当に音楽の、舞台の、エンタテインメントの力だと思います

    今の世界は大変で
    それでもどの力が広く伸びて世界中の人に感じられてるのは本当に凄いです!

    その世界に頑張ってる人が最高だなと思いました!

    いつも頑張ってくれてありがとうございます! ⊂((・▽・))⊃

    • SHIN
    • 2021年 3月 14日

    おはようございます✨

    人生の中で選び取った世界に生きる人たちを同じ世界の人が観るって感動の幅も奥行きも半端ないんやろな…文章から熱量が伝わってきます。
    推しがいる人生は本当に尊いけど舞台に出る事による感動は計り知れない、その羨ましさが眩しいんやろうね。

    京都に、大阪でもいい、戻ってきてほしいなと思いました、お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 3月 15日

    ヒプステ❣️Track2 Replayは楽の配信待ちでございます。
    劇場で観られたらやっぱり最高ですね。

    キャストの方々、毎公演ガチ勝負のステージだと思いますが、一回一回に全てを掛けてる姿が目に浮かびます。
    個人的には他の舞台でも拝見した事がある役者さん、ダンサーさんが多い公演なので、配信でも観られるのは嬉しいです(o^^o)。
    まだ東京に観劇に行けないのが残念です。
    でも徐々に関西公演も増えてるので、劇場で大好きな舞台を観られる日は近い❣️
    感動‥説明は難しいな。理屈を超えてる。
    一瞬の表情でも、不意に流れる音楽でも、たった一言の言葉でも、グッと心の奥に入り込んで揺さぶられる事があります。人それぞれに受け取り方も違うし、感じ方も違う。
    同じ場面で観てる方向が全然違ったりするのも舞台の面白さです 笑。隣の人と視線が交差したり(о´∀`о)。
    神谷君のレポ、言葉選びがとても的確だと思います。絶対そうだろうな、って思うし早く観たくなる✨
    楽しみ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP