日常ブログ

#254 自然の移ろい。

LTFブログ

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

暖かくなったり寒くなったり、、、

今日は朝から寒かったですね。

夜の寒さにびっくりしています。

少し風が吹けば冷たい空気を顔や指先でキンキンと感じます。

アイスは放置していてもきっと溶けない、また真冬に戻ったかと思うような、そんな寒さです。

もう少しダウンコートは着ていた方が良さそうです。

いつも通り仕事に行ってきたわけですが、今日は一段と疲れております。。。笑

横になればすぐに眠りに落ちること間違いなし。

、、、

ということで寝ます。笑

皆さんも寒暖差とコロナには気をつけて、疲れた時にはしっかり休んで明日に備えましょう!

今夜は一言だけで失礼します。

あっそうそう、今日ふと思ったこと。

春になるにつれて日没も伸びていますね。

高尾山
高尾山

高尾山に登った頃は16時30分には沈んでいましたが、今は17時ぐらいまで遠くに綺麗な夕日を見ることができます。

電車の窓からだったので写真は撮れず。。。

鈍行列車から見る夕日は鮮やかなオレンジ色、ノスタルジックでとても綺麗でしたよ。

ふとした瞬間に自然を通して季節の移ろいを感じれることが結構好きです。はい。笑

ということでおやすみなさい。

また明日。

LTFブログ

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #230 自分から掴みにいかないと。
  2. 神谷亮太 #265 やろうと思えば何だってできる。
  3. #47 言葉の力
  4. LTFブログ #295 追いかける、今はそれでいい。
  5. #42 Break Dance
  6. 神谷亮太 #323 いよいよ。。。
  7. #25 雨にも負けず
  8. 神谷亮太 #130 ありがとう。

コメント

    • SHIN
    • 2021年 2月 09日

    こんばんは✨

    ふと思った事があるん、コロナ禍でどこまでも歩いて出かけるようになったんやけど、むかし車や交通機関で行ったところが線になって結びついてきたん。
    何の役に立つかって私の場合は老化予防やけど、勉強とか仕事とかもこう言うことかなと。

    コツコツ、コツコツ…時間がかかったり、無駄と思える事もいっぱい。
    お金をかけて、便利な方法でも得られる結果は同じ。
    でも長いスパンで見るとその積み上げて来たものは何て豊かなんやろう。

    神谷くんは宝物を持っている、お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 2月 09日

    今晩は。日が暮れるのが延びて、空が綺麗ですよね。
    朝焼けもとっても綺麗ですよ✨
    春はいつもそっとやって来るんです 笑。
    梅が見頃になってきて、去年は京都の城南宮に梅を観に行った事を思い出しました。
    枝垂れ梅と落ち椿‥‥本当に絵の様に美しかったです。
    また行きたい❣️

    東京に居ると方言ってなんか良いなって思いませんか?
    男性の京都弁、結構好き、と友達と話してました。
    香川にも讃岐弁があって、もうほとんどわかるようになったけど小さい子が方言で喋ってるの可愛いですよ 笑。
    まだ香川に来た頃、「カモンヌ?」って言われて(o_o)。カモンヌ?え?今?何の?ってなって 笑。
    前後の会話から数秒考え、それが「かまんの?」
    つまり、「構わんの(良いの)?」って意味だと理解しました 笑笑。方言、面白いですよね(≧∀≦)。
    寒い時にちょっと温もるお話でした❣️

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP