日常ブログ

#255 懐かしい時間。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日も今日とて、頑張りました。

昨日はとっても寒い1日、今日は雲1つない青空でしたが、やっぱり空気は冷たいですね。

薄手の格好でお出かけしてしまった若い子たちが肩を窄めながら足早に歩いていく姿が目に入ります。

最近はよく歩くので、そんな風に街を眺めながらあれこれと考えごとをしています。

上手くいくことがあれば、上手くいかないこともあり、皆さんがおっしゃるように無駄だと思ってしまうようなこともしばしば。

それでも自分なりに今と真剣に向き合う日々を過ごしています。

🗒✍️

空は良いですよね。

毎日違う顔を見せてくれるので、退屈しません。

歩いている時にはよく空を見上げます。

LTFブログ
今日の空

朝焼け、、、

初日の出はどうしてあんなに特別綺麗に見えるのでしょうか?

1年に1度の最初の夜明け。

たしかに「めでたい」ですね。

でもよくよく考えてみれば綺麗な夜明けはほとんど毎日見ることができるのでは?

毎日夜明けと同時に起きて朝焼けを拝むことができたら、、、

なんて理想的な生活リズムなんでしょう。笑

最近は専ら夜が遅いです。。。

朝起きる頃には日も大分昇っています。

朝が少々苦手な僕には朝焼けを拝むというのはハードルが高めですが、調子が良くて気分が乗った日には朝焼けの写真でも撮りに行きたいものです。

🗒✍️

もうそろそろ梅の花が見頃を迎えるんですね。

僕も去年は北野天満宮の梅を見に行きました。

北野天満宮 梅

梅の花ってこんなに綺麗なんだって、

北野天満宮 梅

色も種類もたくさんあって、、、

北野天満宮 梅
北野天満宮 梅

京都で過ごした時間が懐かしいです。

そうだ、ちょうど去年の今日、京都では雪が降っていましたよ。

LTFブログ

これもまた懐かしい写真です。

1年経つと生活も環境もガラリと変わるものですが、こういう風に懐かしむことができるのは良いですね。

振り返った時に楽しい思い出があるというのは今頑張る力にもなります。

また1年先で振り返る頃には、この大変な状況も良い経験になったと思えるように頑張らなくちゃいけませんね。

点が線になって繋がっていく。

そうですね、今積み上げている点がこれから先長い線になっていく、きっと上手くいくはずです。

時間をかければかけただけ、続ける限り繋がっては伸びて、繋がっては伸びて、、、

今ある繋がりをこれからも大切にしていきます。

🗒✍️

繰り返しの毎日ではありますが、皆さんから頂くメッセージもまた色々なことを考えるきっかけになっています。

冷めてしまいそうな気持ちは熱くなり、熱くなり過ぎた気持ちは穏やかに落ち着かせてくれます。

ブログを書いていると気持ちの整理がしやすい。

、、、方言も良いですよね。

何気ない会話の中でふとした瞬間に耳にする方言には、

おっ、、、

ってなります。笑

関西弁の親近感が湧くような、柔らかい雰囲気が特に好きです。

僕も普段は標準語で丁寧な言葉遣いを意識して使っていますが、

本当に気を許した仲間との会話の中では、関西弁だかなんだかわからないような、いわゆる似非関西弁のようなものを使う時があります。笑

京都で過ごした時間も影響しているのか、単純にその方が楽なんですね。

今は東京でバタバタと過ごす毎日ですが、将来は関西の方で生活するのも良いかなぁ、なんて思ったり思わなかったり。。。

ということで今夜はこの辺で。

ほな、また明日。

神谷亮太

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #242 積み重ねることができたら。
  2. 神谷亮太 #249 いつもありがとうございます。
  3. 神谷亮太 #175 自分色。
  4. 神谷亮太 #188 いよいよ、新・DEJIMA
  5. #259 最悪な1日も最高の1日に。
  6. #36 再始動
  7. 神谷亮太 #136 クリエイティブに。
  8. 神谷亮太 #329 もう躓かない。

コメント

    • くもりん
    • 2021年 2月 10日

    おはようございます!

    お疲れ様でした!

    空も花もめっちゃ綺麗です!!今年も梅の花がまたきっと綺麗に咲きますよね!
    京東の時の写真もありがとうございました!
    なんか急に京東の花を見に行きたくなりました!笑

    京都で過ごした時間に影響したの楽しそう!
    1日でも早く皆さんがそのステージに戻れますように

    上手くいけるのも上手くいかないのもありますが
    神谷くんのペースで前を進んでくださいっ
    またね!

    • Tatsum!
    • 2021年 2月 11日

    今日は暖かいですよー。
    朝から梅を観に行きました。紅梅より白梅の花が遅いです。
    そうそう!そうです。去年は北野天満宮にも行きました❣️飛梅も撮れて綺麗でした。
    梅とメジロのお話、覚えてます 笑。
    今日もいました、メジロ。梅の蜜が大好きなんですね。今日はお散歩だけ。次回は望遠と単焦点レンズ持っていこうかなと。
    京都に行っていたのが一年前よりもっと何年も前の様な気がします。写真が残ってる、って言うのは良いですね✨
    あー、そうだった、とその時の気持ちも思い出させてくれます。
    思う様に行かない時でも大切な物はしっかり抱きしめて、少しだけ前に進みたい。

    • SHIN
    • 2021年 2月 11日

    こんばんは✨

    去年は北野さん行かはったんやね、懐かしいなぁ…今年の梅はまだつぼみの物も多いけど、それでも芳香を放っています。
    東京もいろいろ梅の名所があるんやろね、その次は桃、その次は桜、ツツジ、紫陽花…神谷くんのカメラは色んなものを捉えつつ、神谷くん自身も写真や映像に忙しくなるんやろね♡お気張りやす✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP