日常ブログ

#220 帰り道の疲労感が割と好き。知らない幸せ、知る幸せ。

神谷亮太

ただいま。お帰りなさい。

皆さん本日も1日お疲れ様でした。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日もとても刺激的な1日、よく頑張りました。

毎日勉強することがたくさんあります。

仕事が終われば、ここからが勝負。

いつもの練習場に向かいます。

しばらくはそんなルーティンが続きそうです。

疲れた足取りでも空気の冷たさに嫌でも身が引き締まります。

何かを継続すること、維持すること、さらに高めていくことはとてもエネルギーが必要なことで、邪念が入ったら気持ちが切れてしまいます。

そこを律することは中々難しいですが、いざ練習を始めて動いてみると課題が山のように見つかってしまいます。笑

とても果てしない道を走っている感覚。笑

今はそんな風に自分と対話するような時間を過ごしています。

自分に足りないことを知らなければある意味とても楽なんですけど、知ってしまった以上は頑張らざるを得ない。笑

うまくいかないことがほとんどだけど、帰り道の疲労感は結構好きです。

今日も頑張った。

そういう時間が将来の自分を作るはず。

どうか、成長してますように。

というわけでまた明日も頑張ります。笑

皆さんもお仕事や何か一生懸命取り組んでいるものがあれば、一緒に頑張りましょう!

それではまた明日。

神谷亮太
神谷亮太
今季初、コートを着てみました。

                                おしまい

関連記事

  1. 鶏のみぞれ煮 #308 何もしないをする1日。
  2. LTFブログ #299 私たちは桜がお好きのようで。
  3. 神谷亮太 #214 本日も通常運行。
  4. 神谷亮太 #437 大変お待たせしました。。。
  5. #50 それでも明日はやってくる。。。
  6. #54 一生懸命
  7. #263 想像もしない未来。
  8. LTFブログ #475 福岡公演ありがとうございました!

コメント

    • くもりん
    • 2021年 1月 06日

    こんばんは!
    今日もお疲れ様でした!
    よく頑張りましたか?さすがです!
    こっちもなんとか頑張れたと、思います笑
    明日からもこのままもっと頑張れたらいいなと、、、

    毎日勉強することがたくさんあるのも、幸せの一つですよね!
    確かにまだ知らない事がたくさんあって
    その時も自信を持って進んで欲しい〜

    今日も、頑張れたはずです!
    明日も良い事がありますように!
    おやすみなさい神谷くん!

    • るな
    • 2021年 1月 06日

    おはようございます
    学生時代はその場しのぎの勉強だったように思いますが、大人になってからする勉強は当時より真剣に取り組めているように思います
    歳とる度に学ぶことって大切だなーって・・・
    当時は気づけなかったことなので少しは大人になれているのかな笑

    1か月前は6時半には明るくなっていた空も今は7時を過ぎてもまだ薄暗いです
    でも息が白くなったり空気が澄んでいて冬の朝は気持ちがいい(≧∇≦)
    コートあったかそうでよく似合っています!
    お身体には気をつけてください

    • 匿名
    • 2021年 1月 06日

    神谷さんおはようございます。
    おかえりなさい、昨日もお疲れさまでした!

    お仕事が終わった後に練習!
    人生への情熱を感じます。かっこいいです。
    私も負けていられないなぁと思います!!
    (男性に対抗してしまうくらいに勝ち気な性格なのです…絶対にかなわないのはわかっているのに笑)
    神谷さんのおっしゃるとおり続けることは力がいると思います。
    それに継続はとても地味で、孤独で、キラキラした派手な光は当たらない時もあるかもしれません。
    でも自分自身が人生をかけてしたいことだから私も神谷さんのように続けていきたいです。

    私は以前、仕事の後に出身大学の図書館で勉強をして過ごしていました。
    夢に向かってまっしぐらでした。
    それはまさに神谷さんが書かれているようにとても果てしない道を走っている感覚です。
    失敗することすら楽しくて、日々心がわくわくして充実していたことを思い出しました。

    タイトルの”知らない幸せ、知る幸せ”にはっとしました。
    知れたことは幸せなのだと思って私も取り組みます。
    一緒にがんばります( ¨̮ )

    良き一日を!

    • SHIN
    • 2021年 1月 06日

    こんにちは✨

    こつこつと毎日積み上げて成果を出して行く…それは何て難しいんやろ(^^;)
    私も年始に目標を決めて毎日やるつもりが2日連続寝坊!
    あかん大人全開です、年末には神谷くんに報告するつもりなのにこれはあかん…

    緊急事態宣言が出ようとしている中、皆んなが窮屈ではあるけれど、どうか気持ちが途切れませんように…お気張りやす✨

    • Tatsum!
    • 2021年 1月 11日

    コートカッコ良い❣️
    コメントしてなかったので 笑。
    アウターによって大人っぽくなるの、良いですね。
    でもフワモコで笑顔全開ピースも凄く可愛かったです。振れ幅の大きさも俳優さんの引き出しですから(//∇//)。
    自由に楽しんで増やして下さい✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP