日常ブログ

#185 12月スタート!

神谷亮太

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ12月が始まりましたね。

今日は珍しくお昼にブログを書いています。

というより、今後は朝、昼、晩、更新の時間帯はその時々で変わってくるかと思います。

色々とやることが増えて来まして、1日の中で空いている時間を見つけてなるべく更新できるようにしていこうと思います。

たまに一言で終わることやどうしても更新できない、なんてこともあるかもしれませんが、気ままに書いていこうと思うので、皆さんも空いている時間のちょっとした読み物にしてください。

🗒✒️

2020年もあと1ヶ月ですね。

1年の中でも1番華やかで1番楽しい1ヶ月、その分お仕事も普段に増して大忙し、なんて方も多いのではないでしょうか?

僕も12月はおそらく大忙しになりそうな感じですが、休めるときに休んで、少しだけでも季節を感じれるようなことができたら良いなと思っています。

いずれにせよ、1年の締め括りの月ですからね、今日からとても張り切って1日を過ごしています。

そしてそして、今日は1つ皆さんにご報告が、、、

ちょうど1ヶ月半前に受験した調理師試験の結果が昨日発表されました。

どうだったと思いますか?笑

お見事!合格しましたー!!!笑

やったね。

なんだかんだでやる時はやるのです。笑

あの時は羽田出島のオープンと重なって大忙しの中、少しずつ勉強して、当日の朝になってようやく参考書を全て読み終えたというギリギリ具合でしたが、最後まで粘り続けた結果合格できました。

でもおそらく点数的にも本当に際どいところで、僕は試験当日、全ての問題を解き終わった後に時間ギリギリまで見直しをしたんです。

試験の見直し中によくある、2択まで絞ってから直すか直さずにそのままでいくか問題。笑

学生の頃にもよく悩まされたものです。笑

僕はたまたまミスに気がついて直した問題が1つあって、

それは食品学という科目の問題でした。

今回はその食品学がやけに難しくて、自己採点した結果、6問中1問しか正解できていなかったんです。

でももし、それが0点だったら不合格だったんです。

最後に答えを修正してよかったー。笑

やっぱり最後まで頑張ることは大事なようです。笑

そんなこんなで、無事合格することができてよかったです。

今後どこかで調理師の資格を活かしていけると良いなと思っています。

芸能の仕事は試験のように勉強すれば必ず上手くいくというものではありませんが、努力すれば少なからず成功には近づけると思っています。

良いことばかりではありませんが、なりたい自分をぶらすことなく今後も前向きに進んでいきます。

皆さん12月も頑張りましょう!

そして12月もよろしくお願いします。

それでは今夜はこの辺で。

また明日。

神谷亮太

                                おしまい

関連記事

  1. 神谷亮太 #250 おめでとう。また会う日まで。
  2. #70 一歩進んで、また一歩
  3. 神谷亮太 #400 涼しくなりました。9月スタート。
  4. LTFブログ #272 灯台下暗し
  5. #29 新生活幕開け
  6. 神谷亮太 #309 身に沁みる今日この頃。
  7. 神谷亮太 #233 歩き続ければ、必ず。
  8. 神谷亮太 #361 大変×3、お疲れ様でした。

コメント

    • まいこ
    • 2020年 12月 01日

    神谷さんこんばんは!
    今日から12月ですね!
    気付けば今年もラスト1ヶ月…
    今年1年とても早く感じました。

    調理師試験合格本当におめでとうございます!
    一生懸命頑張った努力が実りましたね!
    私も自分の事のように嬉しいです!
    私も神谷さんを見習って来年なにか
    資格を取ろうと思いました!
    早速来年の目標ができてよかったです!笑

    いままでブログへのコメント悩んで悩んで
    結局書けなかったので笑
    せっかくこんなにも素敵なブログを
    書いてもらってるので!
    恥ずかしさは取っ払います笑

    12月も怪我なく舞台に立てますように!
    応援してます!

    • Tatsum!
    • 2020年 12月 02日

    やったね❣️ 
    ほんと、やる時はやる男✨ バシっと決めるとこ決める!
    おめでとうございます(^^)☆☆☆
    もう文章中に ルン♬ がいっぱいですよ 笑
    最後まで粘って良かったですね。うん、粘り勝ち❣️

    12月は忙しいんですね。
    大変だけど良い事です(o^^o)。忙しいくらいが
    絶好調ですよね?
    ブログでなくてもSNSで一言呟くだけでも嬉しいです。
    きっと12月はあっという間。隙間時間に生存確認出来れば十分です(^ー^)。
    あったかくしておやすみなさい❣️

    • くもりん
    • 2020年 12月 02日

    合格、おめでとうございます!!!
    お疲れ様でした〜

    時間経つのは早いですよね!
    そろそろ今年が終わる、、、

    そこまでもっと頑張ろうと思います!

    今年でKSBを見つけたのが一番感謝してる事のです (◡‿◡✿)
    いつもありがとうございます
    では、おやすみなさい神谷くん!

    • 2020年 12月 02日

    合格おめでとうございます!!
    なんだか凄く嬉しい✨お疲れ様でした(≧∇≦)

    忙しいのはいい事ですね
    神谷さんの好きな時間に無理ないペースで更新して下さい!
    いつでも楽しみに待ってます♪

    • SHIN
    • 2020年 12月 03日

    こんばんは✨

    合格おめでとう〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////
    やるやるとは思てたけど、持ってるイケメン神谷くん!
    努力する、あきらめないってやっぱり大事やな〜。

    うちは早速トラブルが発生しまして、頭を巡らせ中です、乗り切るぞファイヤ〜〜!!
    神谷くんの数々のショットを見て元気出す!!

    忙しいってええ事やね、体に気をつけてお気張りやす✨

    • アオ
    • 2020年 12月 03日

    試験合格おめでとうございます!!
    神谷さんの努力の結果が、こうして形として表れると嬉しいですね。本当に良かったです。

    いつも忙しい神谷さん。
    どうか無理せず、マイペースで12月を頑張ってください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP